『異世界ママ』のスピード感 週刊マンバ No.4 2019年12月2日(月)〜2019年12月8日(日)

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」。その1週間のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、ぬるっとマンガ界の動きがわかる「週刊マンバ」。
今回は12月2日(月)〜12月8日(日)のうち、気になるマンガ4作品をピックアップ!

今週はスタッフ・Y田が担当します!

▼今週のおすすめ4作品

▼先週よく読まれた『クチコミ』

さよなら身体山本英夫

「HIKARIーMAN」「ホムンクルス」などで知られる山本英夫先生の読切作品。2016年に発表された本作、元からアクセスは多いほうでしたが先週はなぜだかとくに目立って増えていたので紹介させてください。

 

“死”に対する解釈は人それぞれで、作品のテーマとしても非常にさまざまな表現方法がありますが…個人的にはこの作品がいちばん美しくて、面白いと思っています。ちなみにこの読切は電子書籍で配信されてますので、未読の方はぜひともこれを機に読んでいただきたい。名作なので。

 

モンキーピーク the Rock原作:志名坂高次 作画:粂田晃宏

週刊マンバ No.0でも紹介した、マンバのクチコミアクセス四天王のひとつ「モンキーピーク」。実はその続編の連載が始まっているのをご存知でしたか?

 

マンバでは続編の予告が出るやいなや、連載開始はまだ先だというのに展開予想のクチコミが続々と…!!

「いっその事、舞台をヒマラヤに変えてネパール大使館からの依頼で最近、雪男のような未確認生物の被害が出ているので調査隊に加わって欲しいとか?(笑)」(名無しさんのコメント

いっその事すぎる!

連載が始まってからもマンバでは連載派のコメントで大盛りあがりですが、単行本派としては1巻の発売が待ち遠しい限り。

▼先週アクセスが多かった『マンガ』

異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。』遠山えま

この作品は連載開始時からアクセス数・フォロー数・また読みたい数で常に上位に君臨し続けており、12月4日に待望の第1巻が発売されたことでアクセスが更に増えたようです。

 

この漫画の何がすごいって、主人公の女子高生・朱里が「転生する→最強魔王の妻となる→妊娠→出産→そして、母になる」までの怒涛のスピード展開。これ全部1話目の話です。

連載開始早々、ざわつくクチコミ。

作者がデビュー仕立ての頃しか知らなかったから今こんなぶっ飛んだの描いててびっくりした(名無しさんのコメント

さすが異世界。常識なんてふっ飛ばしてるぜ、と思いきや……

ワンオペ育児によりノイローゼ気味になる主人公、とやけにリアルな描写も。しかし、生まれた子供の可愛さがケタ外れで、尊さを垂れ流しております。

いまのところ子供10人にはまだまだ遠いので、今後の展開は全く読めません。続きが楽しみですね〜!

 

高嶺のハナさんムラタコウジ

個人的にも激しく推したいラブコメです。実はこれも、マンバのクチコミアクセス四天王に入ってもおかしくないほど、常にアクセス数の上位にいる人気作品です。

 

容姿端麗でバリキャリの主人公・ハナさんが、部下の弱木(ポンコツ)に恋をするも、小学生並みの恋愛偏差値しかないためにいつになっても弱木きゅん(ハナさんの心のなかでの呼び方)に告白できない、というあらすじなのですが…

いや恋の行方も気になるんですがねぇ…ぜひ弱木きゅんがつくった企画書を見てほしいんですよぉ…!

こんなにも愛おしいポンコツは他にいませんから…!

 

…もしかするとポンコツじゃなくてサイコパスかもしれませんね。

さて、気づけば今年もまさかの残り3週間。

マンバの自由広場ではこんなトピックが立ってますので、ここらで一年を振り返って面白かった漫画を書き込んでみるのはいかがでしょうか?なにか発見があるかもしれません(なかったらすみません!)。

では次週もよろしくお願いしま〜す!

コメントする
user_private

おすすめ記事