社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった

社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった

新卒でブラック企業に入社して3年、筋金入りの社畜OLかすみ(20)が、ウルトラホワイト企業に転生!? ブラック企業の常識に染まったかすみは、ホワイト企業の文化になじめるのか!?ニコニコ漫画「このマンガがヤバい!2018年」ノミネート作品!本当にヤバイのはかすみか、我々の常識か……!?
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

魔王討伐を果たした、最強の魔導士アルフレッド。――だが、戦いの際に、ひざに矢をうけてしまった。これでは、もう満足にたたかえない。冒険者引退を決意したアルフレッドは、ギルドで1件の依頼を見つける。『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出てこまっています。※村には温泉があります』誰も自分のことを知らない片田舎で、かわいいエルフをはじめ、村人みんなに慕われながら隠居ぐらしを謳歌する。「小説家になろう」の大人気作品、ついにコミカライズ! のんびり無双な異世界スローライフ――!! 「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
もやしもん

もやしもん

菌が見える特殊能力を持つ、もやし(種麹)屋の次男坊、沢木惣右衛門直保。彼は東京の某農大に入学する。農大を舞台に、沢木と研究室その他の仲間達、そして菌が活躍したりしなかったりのキャンパスライフ。大学生活のモラトリアム感と、菌が満載の「もやしもん」。あなたもぜひ、かもされてみてください。カバーや本体表紙もきっちり収録!
ばらかもん

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
麻衣の虫ぐらし

麻衣の虫ぐらし

断筆宣言から9年――。伝説の絵師・雨がっぱ少女群の中で新たな美少女たちが芽吹きだす。天真爛漫でいつものほほんな、職探し中の麻衣。孤独な生い立ちを抱えつつ、祖父とふたり暮らしをしながら、農業を営む菜々子。この土地に生息する虫の保護活動に力を注ぐ来夏。虫と戯れ、虫に翻弄される、彼女たちの軽やかな日々。CONTENTSepisode01 ナミテントウepisode02 チャミノガepisode03 クロナガアリepisode04 ヒメギフチョウspecial edition 写真撮影episode05 モンシロチョウepisode06 クビキリギスepisode07 ヤマトシミepisode08 マネキグモepisode09 センチュウepisode10 オオタバコガepisode11 マメハモグリバエepisode12 アブラゼミepisode13 ヘイケボタルepisode14 ヒメジャノメepisode15 タバココナジラミ描き下ろし漫画も満載!★単行本カバー下イラスト収録★
エルフさんは痩せられない。

エルフさんは痩せられない。

エルフさんはなぜ肥えた? 世界初!? “ぽっちゃり”日常ファンタジー待望の第1巻!! ダイエットを決意したエルフが向かったのは…? 単行本描き下ろしショートに加え、よみきり連載「元祖喫茶セイレーン」「りんりんたぬき」も初収録。街の整体院「スマイリーボア」で働く直江友厚(なおえともあつ)はある日、閉店間際にニット帽にサングラスの怪しい客を担当することに……。キャップに隠した耳が異常にもっこりしたその女性は、なんと異世界から来たエルフだった! 受肉してしまったエルフの絵留札(えるふだ)さんの切実な悩みとは!! そして現代日本に巣くう魔物とは!? 連載開始よりSNSを中心に、なんやかんやザワつかせている異世界・人外マンガの極北! ついに待望の第1巻がリリース!!
銀のニーナ

銀のニーナ

東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼10歳の姪。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女のゆるやかな生活が始まる――。
月光

月光

女子高生・藤美が連れて来られた不思議な世界「光の半球」。調和に満ちたその世界に崩壊の危機が迫る!? 「ここはグリーン・ウッド」(2008年7月TVドラマ化)の作者が描く異世界アクションが待望の文庫化!!