おっさんのリメイク冒険日記

おっさんのリメイク冒険日記

ブラック企業の歯車として長年働いたせいで身体を壊し退職、人生に疲れ果てた「独身アラフィフおっさん」の主人公は、やけくそで買った宝くじが大当たりし、のんびり過ごすべくオートキャンプに出かけた。しかし突如異世界に飛ばされてしまい、若返った身体とチートなスキルの数々をゲット! 現代から持ち込んだアイテムも駆使して、元おっさんは縦横無尽やりたい放題&人生をリメイクしていく――!!
BLUE DRAGON ラルΩグラド

BLUE DRAGON ラルΩグラド

【人類の危機を救うためブルードラゴンが放たれる!】無数のカゲを率いてこの世界から人間を排除しようとする闇女王(オプスキュリア)。それに対抗できるのは、カゲであるグラドを宿した状態で幽閉されたラルだけだった。そのラルがついに放たれ、ブルードラゴンが姿を現す。ラルとグラドの冒険と戦いを描くファンタジー、第1巻。
新暗行御史

新暗行御史

韓国に古くから伝わる、庶民のヒーロー・暗行御史(あんぎょうおんし)。文秀(ムンス)は現存するただひとりの暗行御史だ。暗行御史の証である馬牌(マハイ)を使って幽幻兵士(ファントム・ソルジャー)を蘇らせ、暴君や妖怪など、世に巣くう全ての悪を叩きつぶす!韓国コミック界の異才コンビが放つ、勧善懲悪スーパー伝記アクション!!
放課後アサルト×ガールズ

放課後アサルト×ガールズ

主人公・綾子とクラスメート40人は、突然、現れた少女・サキの力で、異世界に飛ばされる。そこでは、サキたちがゾンビと戦いを繰り広げていて……!? 綾子たちは、元の世界に帰るため、突撃兵や衛生兵など、様々な兵科に身を転じ、戦争へと向かっていく――!! 「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」の高田慎一郎が新たに紡ぐ、少女たちのレジスタンス・ストーリー!
図書館の騎士団

図書館の騎士団

その世界に唯一の図書館を擁する小都市、スウェントヴァイト。農学、建築学、地理学から歴史学、文学まで、人類の全知が集積されたその都市は、周辺列国から絶えず野心の的として狙われていた。どんな財宝や名誉よりも尊いとされる膨大な図書を護る騎士団隊長・イグナーツと上級司書・アーデルハイトの、果てしない戦いの物語が始まる。
姫ヤドリ

姫ヤドリ

女子だらけの冷戦アクションファンタジー! 1970年代中盤… アメリカを中心とする「西側」と、ソビエト連邦(現ロシア)を中心とする「東側」が激しく対立した「冷戦時代」。その東側諸国に取り残されたように存在した「ハイドランカ王国」でクーデターが発生! ユディタをはじめとする3人の姫たちは辛くも脱出するが、祖国から追われる身となる。彼女らは時に「銃」を、時に代々受け継がれた特殊な「力」を使い、自由を求め西側へと向かう――― 少女よ逃げろ、命の限り! 「神様ドォルズ」「碧き青のアトポス」のやまむらはじめが放つ、ノンストップ冷戦アクションファンタジー開幕!!
文具を買うなら異世界で!

文具を買うなら異世界で!

冒険の書がうまく書けず、レベルアップできずにいる剣士アーヴェル。ある日彼は、不思議な道具が揃った「しろがね文具堂」を訪れて……。フリクションボール、ジャポニカ学習帳など実在の定番文具が、剣士、獣人、魔法使い等、異世界住人の手に渡るとーー!?文具に込められた知恵と工夫が、異世界ライフの質を高めるリアル文具ファンタジー!!
ヤンキークエスト

ヤンキークエスト

東日本最強の族“サタン”のヘッド、山口ニ鷹は、異世界のお姫様・リグレットに“サタン違い”で召喚されてしまう。彼女は帝国軍に攻められ、滅亡の危機にあるセシル王国を救うべく“魔王の力”を得ようとしていたのだ。ヤンキーとお姫様の王道ファンタジー、堂々開幕!!
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!!原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!
12BEAST

12BEAST

刀賀エータは、ゲームが大好きな高校生。彼はただ静かに暮らしたい。…だが、そんな彼は忍者の末裔で、謎の女の子まで現れて、しかも、その娘は大きな羽に鋭い爪の鳥人!?VS.巨神機!異世界への扉は今開かれた!