reread
また読みたい
フォロー
夏の海で運命の出会い。高校生の上野晋平は夏休みに海でバイト中、若く美しい憧れの英語教師、串田枝理子に偶然出会った。学校内と違い、開放的でタバコを吸う枝理子に新鮮な魅力を感じる。その夏休み、枝理子と結ばれた晋平の背中には「いとしのエリー」の日焼け文字が。やがて二学期が始まり、枝理子と晋平は教師と生徒の関係に戻ってしまうが…!?
夏休みの海辺で結ばれた高校1年の晋平と英語教師の串田枝理子。だが、二人は学校では生徒と教師。ある日、枝理子の大学時代の同級生、真名古敬一が産休補助教師として赴任してきた。晋平のライバル登場? 学校近くに喫茶店がオープンし、その店にバレンタインにチョコをプレゼントしてくれた同級生・隣野美代子と入った晋平だが、そこには友人たちと恋の話をする枝理子の姿が…。
再び枝理子と結ばれた晋平だが、成績は最悪。そして男子生徒に超人気の美代子に積極的にアプローチされる晋平だが、気持ちは枝理子一筋。だがある日、木から落ちてケガをした晋平は入院することになる。その晋平を見舞った枝理子と仲良く話すところを、なんと美代子に見られてしまった。落ち込む美代子に優しい言葉をかける同級生の清水。新しいカップル誕生なのか…!?
枝理子が大学時代に真剣に愛した男性は妻子ある教授の中村。終わったはずの恋だったが、その中村から枝理子に連絡が。忘れることができなかった中村からの連絡に心が揺れ動く枝理子は、東京で中村が宿泊しているホテルへと。だが、中村は北海道に帰っており、心の整理のため、枝理子は彼に会いに北海道に。枝理子の行動を知った晋平は、彼女を追って北海道へ向かうが…!?
高校の英語教師で、若くて美人なエリーこと枝理子に、一途に恋する高校2年の晋平。枝理子との初体験から2度目の夏休みも終わり、クラスメイトのマコトに恋人ができたので、清水と一緒に彼女を見に行くことに。だが、大学生と偽りアルバイトをしていたことが、生活指導の教師・宍戸にバレてしまった晋平。日頃から学校で目をつけられていた晋平は、枝理子をも巻き込んで…。
枝理子と付き合ってから成績が落ち続ける晋平に、教師という立場から、二人の仲より、まず学業を優先すると告げる枝理子。本気で晋平のことを心配する枝理子に、意地でも勉強しようと美代子に家庭教師を頼む晋平。放課後、晋平に勉強を教える美代子だが、廊下を歩いていた時、教室の中で晋平の机に枝理子がキスをしているところを見てしまい、驚くのだが…。
スキー場で知り合った都立高校2年の今泉今日子と遊園地でデート中、キスをしてしまった晋平。それは今日子にとって初めてのキスだった。枝理子から二人の仲を疑われ始めるが、今日子との仲はエスカレートしていく。今日子は晋平と会うため薄くルージュを塗り、ドキドキの晋平は彼女の家で、兄が隠し持っていた裏ビデオを二人で見てしまい…。
高校3年になった晋平だが、突然、父の転勤で京都に行くことに。どうしても枝理子と離れることができない晋平は、家出をして愛猫のクロと共に枝理子のアパートへ転がり込む。彼女の部屋に泊まった晋平だが、翌朝、心配になった母親が枝理子の部屋を訪ねて来た。晋平が部屋に居ることを隠し、初めて聞いたと答える枝理子。しかしそこにクロが現れ大ピンチ…!!
父の京都転勤騒動で、枝理子との仲がより親密になった晋平だが、両親、今日子たちに枝理子との仲を疑われることに。そして待望のアパートでの一人暮らしが始まり、枝理子や友人たちを呼んで引越し祝いをしたのだが、なんと酔った今日子が部屋にお泊まり。誤解が誤解を呼び、またまた枝理子との仲がギクシャクする中、新学期がスタートして…!?
晋平と今日子のキスをきっかけに、枝理子も高校OBの平石とキスをしてしまう。そのことを知った晋平は、自分のことを棚に上げ枝理子を責める。もつれた糸のようにお互いが信じられなくなっていく晋平と枝理子。やがて、晋平にはない大人っぽさと優しさに、枝理子は平石に魅かれていく…。その平石に誘われ海に行った帰り、ホテルに入るが、どうしても晋平のことが頭をよぎり…。