片桐くん家に猫がいる

片桐くん家に猫がいる

ちょっとぼさっとしているにもかかわらず、なぜかモテる片桐くん。でも女の子にアプローチされても興味なし?仕事が終わったらまっすぐ帰宅。そんな片桐くんの家にはおじいちゃんの忘れ形見の猫が3匹もいて……!?マイペースな二毛猫の“ハツ”に、自分が女王だと信じて疑わない黒猫の“ミノ”、アウトローなトラ猫“ぎあら”。超キュートな3匹と草食系ならぬ猫男子の生態をゆるゆると描いた猫好き大注目のハートフルコメディ!!
夜廻り猫

夜廻り猫

ある夜、Twitterから生まれた8コマ漫画「夜廻り猫」。涙の匂いをたどって心に寄り添うためにやってくる夜廻り猫こと遠藤平蔵。傷つき涙する者を励ますために毎夜、現れる。そんな平蔵と共に夜廻りをする子猫と影から見守る片目の猫・ニイ、飼い主を振り回すワガママな猫・モネなど個性豊かなキャラクターが勢ぞろい!! KADOKAWAから発売された「夜廻り猫」1巻と同じ内容を収録。
クレムリン

クレムリン

日本のどこかの道ばたにロシアンブルーがすてられていました。出会いをまちわびるうち、捨て猫は3びきにふえていました。だれも彼らをひろってくれません。ところが神様は猫たちを決してみすてませんでした。猫耳の帽子をかぶった無気力で無表情でブラブラしている若者が、3びきの新しい同居人、あるいはお父さんとなったのです。若者の名前は却津山春雄(きゃつやまはるお)、通称・キャッツ。捨て猫たちと若者の熱い友情がきっとみなさんの胸をうつことでしょう。
ねこったけ!

ねこったけ!

女子高生・山田小春は、通学途中に他人の家をのぞき込み、スマホで盗撮する同級生・富士健祐を目撃する。正義感にかられた小春は、富士のスマホを奪い取り中身を確認するも、そこに写っていたのは、猫、猫、猫、猫、猫……!!! ある事情から自宅で猫を飼えない富士は、毎朝出会う猫達を“ストーキング”したいたのだ! その後、とある事件に巻き込まれた富士は、それを解決すべく東奔西走する過程で、富士の運命を大きく左右する存在である、自称“ネコの達人”根古屋 仁と出会い――!!! 全く新しい、爽快・猫コメディー! ここに完成!!
きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。
ネコあね。

ネコあね。

幼い頃に両親をなくした少年・御堂銀ノ介は、祖母と飼い猫の杏子と暮らしている。ある朝、杏子が猫又(猫の妖怪!)になり人間に化けられるようになっていた!! 銀ノ介の「姉」として張り切る杏子と、それを見守る銀ノ介のじんわり生活スタートです!
ゴジュッセンチの一生

ゴジュッセンチの一生

「5年生きてたら、かなりのラッキー。それがオレ達ノラ猫の一生なんだ。」街の片隅で暮らしている、ノラ猫の七生とマチ。彼らは人間たちが作った「食卓」で食事をとり、死と隣り合わせのなか必死に生きていた。そんなある日彼らは、「猫を可愛いと思ったことなんて、一度もない」という人間、成田淑乃と出会う――。人間と共に、地域で生きる「ノラ猫」たち。自由で気ままに見える彼らだけれど、本当にそうなのだろうか?彼らのリアルな生き様を描いた、リアル猫ストーリー第1巻。電子書籍限定特典として、描き下ろしマンガを収録!
なめこ文學全集

なめこ文學全集

なめこが文学を楽しくします――シリーズ累計2,300万ダウンロード突破!!アプリ『おさわり探偵なめこ栽培キット』で大人気のなめこが、マンガになって登場!!なめこが『坊ちゃん』『たけくらべ』『源氏物語』などの名作文学の世界をんふんふ再現するよ!収録作品:「蜘蛛の糸」芥川龍之介/「たけくらべ」樋口一葉/「坊ちゃん」夏目漱石/「セロ弾きのゴーシュ」宮沢賢治/「斜陽」太宰治/「怪談耳なし芳一のはなし」小泉八雲/「檸檬」梶井基次郎/「源氏物語」紫式部
ねこもくわない

ねこもくわない

漫画・コラムで、鋭すぎる切れ味を見せ続け今最も乗っている漫画家・カレー沢薫女史。抜群の勢いの中、なぜか漫画ゴラクで連載した新作、そのテーマは猫とグルメ! 絶大人気を誇る2大要素を大胆に取り入れ、これで大ヒット間違いなし! 更に一部で大反響を呼んだ爽やか合コン浪漫「フルメタル合コン」も特別収録!!
早乙女くんとQちゃん

早乙女くんとQちゃん

ひと目あったその日から、故意に邪魔する事もある!? 早乙女くんは一戸建てに一人暮らし。自宅で仕事をする、フリーランスのDTPデザイナーである。ある日、庭のほうからキューイキューイと音がして……。拾ったねこたちに翻弄される毎日。だが、早乙女くんはそんな日々がとても幸せなのであった。
辺境警備

辺境警備

数多くの女性問題で都から辺境の国境に左遷された不良中年、サウル・カダフ。国境から北は人っこ一人住んでおらず、仕事といえば牛追いだけ…。そんなサウルを歓迎してくれたのは、かわいい兵隊さんたちと、神官のジェニアス・ローサイという美青年。あたたかい人々との辺境で始まった新しい暮らしだが、時に思わぬ出来事が!?