ヘルプマン!

ヘルプマン!

現実を真正面で受け止めなければならない介護の現場に入所した百太郎は、様々な体験を重ねて行く。そして老人との交流の中で百太郎はひとつの答えに辿り着く。ジジババ介護に風穴を開けろ!今まで誰も描かなかったリアルな「老人介護」漫画!!
最強伝説 黒沢

最強伝説 黒沢

「オレが求めているのは……オレの、オレによる、オレだけの……感動だったはずだ……!!」――。うだつが上がらない中年男が、不器用ながらも様々な修羅場に奮闘して、男気ある人間へと成長していく人情コメディ。目標もなく働き続け、年齢を重ねてきた土木作業監督・黒沢(くろさわ)は、ふとしたことで自分の生き方に不安感を覚える。そして、誰にも祝福されず44歳の誕生日を過ごした孤独な黒沢は、人望が欲しいと強く願って……!?
矢野くんに推し変はできない!

矢野くんに推し変はできない!

推しは、人生――。推しに人生のすべてを捧げるドルオタ女子高生・松田慧。ある日、最推しのアイドルグループ「LOVE LETTER」のコンサート会場で、自推しにそっくりなイケメンのガチオタと出会う。そのイケメン、実は慧のクラスメイトで――? 自推しにそっくりなクラスメイトと推しをめで推しを追いかけ推しに愛を叫ぶ!! あるある満載★抱腹絶倒ドルオタ・コメディ、開演!
本当の頑張らない育児

本当の頑張らない育児

【フルカラー版!】「私、なんのために頑張っているんだっけ…」。育児も家事も私ならやれる、そう思っていた頑張り屋な主人公“わたし”。だけど実際に子どもが生まれてみると現実は大違い。大人気イラストレーター・やまもとりえが贈る「わたし達らしい子育て」を巡る物語。十人十色の夫婦と子育てのカタチ、それぞれの「幸せ」を考えてみませんか?
SSRのタマゴ

SSRのタマゴ

仕事で絵を描くなんて、一筋縄ではいかないことばかり!? とことんリアルで、ためになるイラストレーター成長記!イラストの出来で注目度が変わり、売上すら変わってしまうアプリゲームの世界。ひとにぎりの“有名絵師”以外に、たくさんの名もない外注・派遣イラストレーターが働いている。憧れだけでイラストレーターになった主人公・はじめが直面する、『働くことの意味』と『好きを仕事にすること』の難しさとは?絵を描くことが好き、ゲーム、アニメ、デザイン業界に興味がある人に“刺さる”お仕事漫画です!
腐女子の幸せ

腐女子の幸せ

土井かな子、25歳。無職で友達も彼氏もいない。そんな腐女子がひたすら部屋の中で漫画読んだりアニメ実況したり妄想したり、イラスト投稿サイトで叩かれたり…!?悲喜こもごもの腐女子ニートギャグついに発売!
なつやすみの友

なつやすみの友

並木鈴、25歳。会社の上司と不倫中。そんな鈴の元に現れたのは、上司と同じ苗字と琥珀色の髪を持つ少年・友だった。「5日間限定で友達にしてください」彼の正体、そして「宿題」とは――。誰よりも優しくてあたたかい、“不倫”と“家族”の物語。
書店員 波山個間子

書店員 波山個間子

「青ひげブックス」で、ブックアドバイザーとして働く書店員・波山個間子。接客は少し苦手だけど、読書量と本の知識ならこの店随一。お客様と本との出会いをとりもつために、本の世界を彼女は今日も歩き回る。【収録内容】・第1話~第6話
ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく

永禄大学付属病院の研修医・斉藤英二郎。その月収はわずか3万8千円――。生活のためには他の病院でのアルバイトは欠かすことができない。ある日の夜、アルバイトとして訪れた誠同病院で当直を任された斉藤の元に、交通事故で瀕死の患者が運び込まれる。他に医者はおらず、いるのは経験も何もない“研修医”である自分と看護師だけ――。剥き出しの“命”に対面したその時、斉藤は…?