ぎゃんぷりん

ぎゃんぷりん

パチンコ、麻雀、競馬…… 世の中に溢れるギャンブル!! 周りからどんな目で見られようが、どんなに心配されようが、楽しいものは楽しいんだ!! 目は死んでても希望でいっぱい。自堕落プリンセスたちの脳汁でっぱなしギャンブルライフ!! 押切蓮介の実践記事「密着!!押切蓮介の脳汁爆出賭博伝」も収録!!
三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ―

三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ―

近江を制するものは天下を制す!!かつてそう言われた地、滋賀県。しかし現代では魅力度ランキングは下位争い、地味な県、琵琶湖だけ、と散々の評判…。そんな滋賀を立て直すべく、県知事特別秘書を任命されたのは、あの戦国武将・石田三成――!?滋賀繁栄の為、愛する知事の為、あの「京都」を仇敵と見据えた三成さんの無謀極まりない下剋上が今始まる!!
マンガに、編集って必要ですか?

マンガに、編集って必要ですか?

ドラマ化された『フリンジマン』の実力派、青木U平が描く、中年漫画家と新米女性編集者の「打ち合わせ」コメディ。漫画家・佐木小次郎(45)はキャリア8年目の中堅漫画家。……と言えば聞こえはいいが、この出版不況、ここらで一発当てとかないと次がやばい、そんな正念場に立たされている。そんな時、新しく担当についたのは、マンガ編集1年目の新人女性編集者・坂本涼(24)だった……。
セーブデータで恋をしてみた

セーブデータで恋をしてみた

ゲームのキャラクターが「プレイキャラとして操作されていない」時間をすごす街『裏庭』。そこではゲームの垣根を越えてあらゆるキャラが一つの街に暮らしていた。アクションRPG「SMOG」の少女キャラリズは、同じゲームの先輩サラトガに惹かれてしまう。しかしそれはセーブデータのバグとなる禁断の感情で……!?
ぶんぶくたぬきのティーパーティ

ぶんぶくたぬきのティーパーティ

可愛い絵柄と豆知識ネタで共感を呼びTwitterで話題♪ まんだらけのWEBコミック「ラザ」でトップの人気を誇る「ぶんぶくたぬきのティーパーティ」が単行本になって登場!! 化け狸の一族、屋島家。人間には化けられないけれど豊富な知識をもつタヌキのお兄ちゃんと、人間に化けた妹・ふみを中心としたほんわか日常系コメディ。 連載漫画に加え第一巻には書き下ろしストーリー「Broken Telephone」を収録。 好きな漫画が映画化すると聞いて、楽しみにしていたふみ。 しかし、実際の内容は原作と違いオリジナルの良さが失われていた! プンスコするふみへお兄ちゃんの解説が今回も光る♪ 書き下ろしはページはトータル20ページ以上!!豪華オールフルカラー!! 漫画の他にイラストやコラムなど、書籍でしか楽しめない内容が盛りだくさんです♪
試し読み
いってミヨーン やってミヨーン

いってミヨーン やってミヨーン

普通の彼が出会ったのは、超”普通”の彼女。今、行方の見えないロマンスの暴走が始まる……!?『恋の門』『俺は生ガンダム』など、常に時代を激しく挑発し続ける異能の傑物が、不安と不満と劣化と劣等感に満ちた3.11後の”今”、改めて”普通”と”愛”の意味を問う衝撃作、開幕!
みんなで辞めれば怖くない

みんなで辞めれば怖くない

入社3年目の若手社員、斎藤。上司からの無茶な要求に、作り笑いで返す日々…。会社で嫌なことがあるたび、彼の中には「少女・ユイ」や「バーサーカー・タダシ」といった様々な人格が生まれていくのだが…!? 仕事を辞めたくても辞められない君へ捧ぐ…。究極のサラリーマンコメディ。
人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント

「自分らしさって、最高!!」そんな女性たちに問いかける問題作!!――マジメで優秀な研究員・城之内(じょうのうち)、佐藤(さとう)、前田(まえだ)。「一応服は着ているから」「ちゃんとお風呂には入っているから」と自分に言い訳をし、「女子力」や「美」に背をむけた人生を歩んでいた。が、このままではいけないと、就労後に「美」の特別研究をし始めて!?「女子」になりたい、けれどなれない「女子モドキ」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!