イヴの時間

イヴの時間

未来、たぶん日本――。社会ではアンドロイドを“家電”として扱う事が一般化され、リクオの家にもまた、自家用ハウスロイドであるサミィがいた。ある日リクオと友人のマサキは、「アンドロイドと人間を区別しない」というルールを掲げた不思議な喫茶店「イヴの時間」に行き着く。そこには、アンドロイドと人間が織りなす、ほろ苦くも優しいストーリーが待っていた――。
ディザインズ

ディザインズ

自然界を超越した異形の生物──HA(ヒューマナイズド・アニマル)。それは遺伝子を“設計”された、ヒトと動物とのハイブリッド。HAが備える驚異的な身体能力は、野心を抱く人々の策略によって殺りくの現場へと投入され、その真価を発揮していく。ヒトは何のためにこの異形をデザインしたのか──その背景には、人類の未来へとつながる壮大な計画が横たわっていた! 稀代の表現者・五十嵐大介が放つハードSF、ついに登場!
マルドゥック・スクランブル

マルドゥック・スクランブル

儚き魂が疾走する銃活劇(ガンアクション)の金字塔!!身寄りのない少女バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男シェルに突然殺されかける!瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆる電子機器を操る力が与えられていた……。「なんで私なの?」ネズミ型万能兵器・ウフコックの力を借りて、答えを探し求めるバロットの闘いが、今、始まる――!!
ランド

ランド

~その村では人は必ず50歳で死を迎える~。村人を縛るしきたり、「あの世」と呼ばれる山の向こう。双子の姉を生け贄に捧げられた少女・杏。獣の皮をかぶった役人達が取り仕切る「この世」と呼ばれる村で神に見守られて暮らす人々。そして、不思議な山の民。杏が見つめる先には希望も絶望もある。この物語で描くのは、山下和美が抱く、日本という国への不安。
AIの遺電子 RED QUEEN

AIの遺電子 RED QUEEN

AIが進歩し、世界を覆った未来。多くの国が平和と安定を享受する中、アフリカではAIを巡る対立がくすぶり、ヒトとヒューマノイドの血が大地を赤く染めていた。日本で優秀なAI専門医として働いていた須堂光はある日、大切な「探しもの」がアフリカの紛争地帯にあると知り……。真実を求めメスを銃に持ち替えた男の旅が、静かに始まった。
アダ戦記

アダ戦記

「この世に仇をなす悪魔」と呼ばれた青年・アダと、行動的な王女・朔夜姫(さくやひめ)が活躍する異世界ファンタジー。恐ろしい化け物・月鬼(つくおに)の出現、日照りによる飢饉など悲惨な現実を知らされず、欺瞞だらけの宮廷生活に不満を抱える王女・朔夜姫は、城内を散策していた時、地下牢に幽閉される名もなき青年と出会う。青年にアダと名付けて言葉を教えていた朔夜姫は、処刑が決まったアダを地下牢から解き放ち……!?
空挺懐古都市

空挺懐古都市

海面が上昇し、大地が小さくなりはじめた世界。人々は巨大な「空挺都市」を海上に作る。しかし、その憧れの都市に「一番大切な人を忘れてしまう」という病が流行し…?華やかな発展都市の光と闇を描く、どこか懐かしい近未来ファンタジー。原作付きコミックで筆力は証明済み!石据カチルの初オリジナル作品!