キミと話がしたいのだ。

キミと話がしたいのだ。

「しんのすけさん、シャケの皮ください」猫のくまと青年しんのすけ。互いの言葉がわかるふたり。なにげないしあわせをふと思い出させる、日常のものがたり――。ふたりが織り成す、いたって普通の暮らしから見えてくるものとは……?疲れたココロに染みわたる、珠玉のショートストーリー。
うどんの国の金色毛鞠

うどんの国の金色毛鞠

俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。故郷に帰った彼が実家のうどん屋で見つけたのは、釜の中で眠りこける不思議な子どもだった。実はその子には他の人には言えない秘密があって!?ゆったりと時間が流れる“うどんの国”を舞台に、ちょっと不器用なふたりのあたたかい共同生活が始まる。堂々第1巻!
はなまる幼稚園

はなまる幼稚園

はなまる園児たちの笑顔は、なごみPOWER120%。日本中をやさしい気持ちで、いっぱいにします。素敵な保母さん、山本先生の「はなまるなお手紙」など、描き下ろしもいっぱいでお届けします。
明日にはあがります。

明日にはあがります。

小光栗夫は週刊少年ゲルマンで『ときめき堕天使モモカ』を連載する新人漫画家である。まんが道を歩き出したばかりの彼の日常は、打ち合わせをしたり、コマを割ったり、絵を描いたり、時には取材に出かけ、時にはテンパることも……人気商売の喜びと悲哀をやさしく描いた、定番ジャンル・マンガ家漫画の、これがまさしく最先端!!
とりの、いそじさん。

とりの、いそじさん。

「ワタクシ“いそじ”と申します!」オカメインコの“いそじ”さんは、今日も飼い主・八重(やえ)さんといっしょ。八重さんのお仕事のお手伝いはまかせてください! 赤いほっぺと、アタマの羽根をキリっとね。肩に乗る小さなバディ! ふわふわコトリといっしょの、あったか幸せライフ♪
とうきょう小鬼らいふ

とうきょう小鬼らいふ

彼氏に二股をかけられフラれた、ふみ。クリスマス前の東京で独りは辛すぎる…。そんなとき、小鬼の百間が秋田からホームステイしにやって来る!! 周囲に鬼だとバレないよう気をつけながら、2人は東京でハッピーに暮らせるのか?
ストロベリー

ストロベリー

サライネス、約3年ぶりにモーニングに帰還。父親、娘二人、そして息子の4人で暮らす湯本家。でも娘二人はどう見ても外国人顔で・・・。ちょっと不思議な4人家族の物語、開幕。サライネスが、家族とはなんぞや? と、薄ぼんやり問いかけます。あ、猫も2匹出てきますよ!
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
テンジュの国

テンジュの国

十八世紀、チベット。山間のとある村に住む13歳の医者見習いの少年、カン・シバ。ある日、薬草採取から帰宅すると、家には嫁ぎ先に向かう花嫁とその一行が滞在していた。花嫁の名前は、モシ・ラティ。彼女は、異国からはるばるやってきたカン・シバの花嫁だった…! 心優しい少年と不思議な花嫁が織りなす、チベットの日常が満載の、ほのぼの物語。
子連れ同心

子連れ同心

気弱な同心・立花伊織。与力様に怒られたり、同心仲間に手柄をとられたりしつつも、町を見廻り治安を守る。そしてその傍らには、我が道をゆく息子・巳太郎の姿が。初鰹・七夕・煤払い・雪うさぎ…… 父ひとり子ひとりの日々を、四季の移ろいとともに描く1冊。