探偵学園Q

探偵学園Q

「世界一の探偵になる!」その願いをかなえるべく、キュウが挑むのは、伝説の名探偵・団守彦(だんもりひこ)が主催する“探偵学園”の型破りな入学試験!瞬間記憶能力者メグ、野生児キンタ、IT小僧カズマといった強力なライバルと共に、数々の超難解な謎を解き明かせ!最高の探偵養成クラス「Qクラス」に入るために!!
金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員『月島冬子』の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?【原作:金成陽三郎】
パズルゲーム☆はいすくーるX

パズルゲーム☆はいすくーるX

自由な校風の葉蔓(はづる)高校で起こるさまざまな事件や謎を、ミステリ研究会の4人のメンバーが解明していく人気の学園ミステリーにX(キッス)シリーズが登場!漫研のエース・水野(みずの)が描いた、口紅にまつわる実体験を扱った作品が気になる三輪香月(みわ・かづき)。一方、押上大地(おうかみ・だいち)は、玄関に口紅で「さよなら」と書かれた事を自慢げに話す2年生の本田(ほんだ)に腹を立てて……!?
カコとニセ探偵

カコとニセ探偵

本当の事件は謎解きの後に始まる… 死者の霊が見える事で、幼少より天才少年探偵として数多の事件を解決してきた高校生・サトル。異常な活躍で周囲に疎まれながらも探偵を続ける中、彼はある女学園で起きた奇怪な出来事の捜査を依頼される。 “花子さんの呪いで8人が死んだ” その、信じ難い事件の推理を進めるサトルの前に現れたのは、カコと名乗る下世話な地縛霊!? 常識を超えた2人が出会った時、未知なる怪異に挑む異端ミステリーが幕を開ける!!
生徒会探偵キリカ

生徒会探偵キリカ

「前払いなら1500円、後払いなら1800円。」──窃盗犯の嫌疑をかけられたひかげの前に現れたのは、うさぎリボンの名探偵!?総額8億円もの予算を持つ巨大学園の生徒会を舞台に描く、愛と欲望と札束とセクハラが飛び交うハイテンション学園ラブコメ・ミステリー!大人気ラノベを満を持してコミカライズ!
カガミガミ

カガミガミ

勇敢なる式神つかいと心優しき探偵の物語、開幕!! 都内の櫻ヶ守公園内で起きた、4人の少年のバラバラ殺人事件!! 人の手では到底なしえない犯罪に、調査のため、式神つかいの少年・嘉神恭介が派遣される。現場で出会った探偵の美好マコと共に犯人を捜し始める恭介。だが、彼らに犯人の危険な式神が襲いかかり…!?
探偵プロビデンス 迷宮事件解明録

探偵プロビデンス 迷宮事件解明録

ロンドン警視庁に未解決事件専門課を立ち上げた執念の捜査官スコット警部。そこに名探偵になりたいから地球に来たというポンコツ宇宙人のノイングが突然やってきて、二人でロンドン市民を揺るがす迷宮事件の解明に挑むことになった! ノイングが持つ地球の全てを見通す超技術装置のおかげで犯人はすぐに判明するが、逮捕に至る証拠がつかめない――。そこでスコット警部はどうするか? これぞ、逆転ミステリー!
悪食のマリア

悪食のマリア

始まったのは、人を狩り、死肉を食す怪物との学園生活―― 美しくもグロテスクな衝撃作、開幕! 全寮制のミッション系お嬢様学校。選ばれし者のみが集う学園で、ある日、一人の少女が惨殺された。突然の惨劇にパニックに陥る生徒たち。しかし、なぜか教師たちは、すぐに平然を取り戻していて――。この地獄から脱出する術はあるのか。「復讐教室」の著者がおくる、戦慄のダークサスペンス。
謎解きドリル

謎解きドリル

女子高校生探偵の肩書きに固執し、3度目の高校3年生を迎えた三海結(19)が、助手のリンリンこと本林木木の手柄を譲り受け、難事件の数々に挑む!!読むだけで、推理の基礎が分かっちゃう!?新感覚探偵コメディー!!
探偵犬シャードック

探偵犬シャードック

あの世界的名探偵シャーロック・ホームズが現代に甦った!驚くべき姿となって……!!――大英帝国が世界に誇る、あの伝説の名探偵が100年の時を超え、現代日本に甦った!しかしその姿は、まさかの犬!?飼い主となった高校生・輪島尊(わじま・たける)と共にシャードックは、様々な難事件に挑んでいくことに!ミステリー漫画の常識を変える!?100%ハマる倒叙style!
喰いタン

喰いタン

探偵×料理=“喰いタン”。被害者宅の冷蔵庫をあさり、殺人現場の寿司を喰う。喰って推理し、さらに喰う。頭脳明晰にして、大食漢、型破り喰い道楽(グルマン)探偵・高野聖也(たかのせいや)の華麗な推理!これは知力と胃袋の限界が試される――寺沢大介からの挑戦状だ!!これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!