おじさまと猫

おじさまと猫

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定描き下ろし特典イラストを付与させていただきます。※
きのこいぬ

きのこいぬ

愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる先生。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれは実は犬、「きのこいぬ」だった…。著者の師匠である東村アキコさんも感動!
星守る犬

星守る犬

家族を失い、病に身体を蝕まれた“おとうさん”は、飼い犬ハッピーと共に、南へ……。それは残されたわずかな“生”を生き抜く旅でもあった……。ラストは、涙なしには読めません。
イヌナキ

イヌナキ

忘れられない犬たちがかえってくる。ひと夏の奇跡を描く「犬を迎える」。幸運を招くという老犬を飼うことになった一家を描いた「招かれざる犬」。幸せだった時間を取り戻すため旅をする犬を静かに描破する「ある犬の物語」。漫画界きっての犬飼い人・石川優吾が描く犬と人が紡ぎだす宝物のような連作集。泣けます。
ねこまた。

ねこまた。

時は江戸――…京。その市井を守るのは、「ささめの親分」こと岡っ引きの仁兵衛。頼りになって男前な彼の唯一の欠点は独り言が多いこと。しかし、そこにはヒミツがあって…。かわいい“ねこまた”と仁兵衛の家と人情と可愛さの4コマ&長編の物語開幕!!
わんの実

わんの実

仔犬のイヌノミは犬の気持ちが解る男、嘉哉に飼われて幸せな日々☆ ところが彼の親友、海涼(犬アレルギー)に引きとられて...。その上海涼はもう一つ嘉哉から奪った物が――!? 仔犬クンのちょびっと不思議で素敵な物語登場。読切り「僕が妊婦だった頃」も収録☆
ロダンのココロ

ロダンのココロ

ダンナ、オクサン、おじょうさん、心優しい家族3人と暮らす、ラブラドールのロダン。ほのぼのとした日常に生まれた人間とイヌとのずれを、どこかかわいいおじさん口調でつぶやくロダンのココロに、頷いたり、にんまりしながら、イヌ好きな人はもちろん、そうでない人もいつのまにか癒やされていること間違いなし!
妻に恋する66の方法

妻に恋する66の方法

あの、妻が帰ってきましたよ!! 妻がいないとまるで駄目な漫画家、福満しげゆきが、ただひたすらに妻の面白エピソードを可愛く描く! 既婚者が読めば再び妻と恋に落ち、独身者が読めば、結婚したくなること請け合いのショートエッセイ、それが『妻に恋する66の方法』です! 今日からあなたも妻の虜になること間違いなし!!
殴るぞ

殴るぞ

●主な登場人物/和歌子(ドジなところもご愛敬、のミニサイズなお手伝いさん。かわうそ型)、ダンナ(和歌子の雇い主。暴君というわけではないらしい)、麦仁郎(ダンナの家の庭師の老人)、フィジカル君(体質改善と肉体改造に情熱を燃やす幼児)、オペ途中先生(オペ以外の何かを優先させてしまう外科医。腕前は不明)、犬(大人の気配りができる雑種犬) ●本巻の特徴/老若男女、森羅万象、ゆりかごから墓場まで無差別同時に繰り出される、シュール4コマのボディーブロー。さあ、準備はOK? あ、別に痛くはないです。
私のおっとり旦那

私のおっとり旦那

総閲覧数1億突破の大人気作! ツイッターで話題沸騰中の「おっとり旦那」との日常を綴ったコミックエッセイがついに書籍化。大柄でおっとりしている「旦那さん」。綺麗好きでせっかちな「私」。二人で暮らす毎日は、喧嘩すらもおもしろおっとり! おっとり旦那との出会いやプロポーズを綴った笑いあり、ホロリありの描き下ろしエピソードも80ページ以上収録! ※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録
いぬミケ

いぬミケ

【もちもちほっぺの子犬、生後2ヶ月、お団子が好き!】大学に行く途中の道で遭遇した一匹の子犬。ネコ好きの幸久はその子犬をネコだと勘違いして迷わずにバッグにしまい込む! 親友の一二三に「汚れているだけでミケネコではない!」と言われても聞く耳持たず。ついにミケと名付けて子犬を飼い始める。ネコ扱いをすんなり受け入れた犬のミケと、文字通りねこっかわいがりする大学生・幸久の心温まるペットまんが、登場です。
うちの大家族

うちの大家族

大爆笑の熱血青春ホーム4コマがついに単行本化!!次世代の大物4コマ作家・重野なおきの入魂作!千葉に住む内野家は、今時珍しい父親と3男5女の大家族。長女の愛子が亡き母親に代わり、家事に育児に大活躍!!笑いの中にも温かさが溢れる、にぎやかな家庭を是非お楽しみください!!