ひらめきはつめちゃん

ひらめきはつめちゃん

平目木はつめは小学一年生の天才少女。発明品の『はこ』に『ネジ』を差し込むと、『はこ』がおっきくなったり爆発したり、色んなことが起こっちゃう!平目木親子と『はこ』がおりなすシュール&キュートなハートフル(?)ギャグストーリー。\はじまるよ!/
鼻兎

鼻兎

兎に鼻がある。……いや、あるのだが。しかも長い。……いや、長いのだが。鼻兎の本籍、本人も知らないが興味はある、らしい。住所もわからないが、アメリカなどに住んでみたい、らしい。ぬるい、ゆるい、かわいい(?)、変な兎とその周辺の仲間(猫・ニニコとバカ犬)たちがつづるショートショートのお話。ラーメンズ・小林賢太郎が贈る鼻兎です!! 「小説鼻兎」3本も同時収録。
ハトのおよめさん

ハトのおよめさん

動物ギャグの奇才、ハグキここにあり!ベンチャー企業の社長のダンナに、趣味はパチスロというおよめさん。そしてかわいい子供。幸せなハトの一家が動物の世界で起きる珍事件に首を突っ込んでは大惨事を起こす!とっても大変なことになっているのに、なんだかカワイイ新感覚!!およめさんの罵詈雑言もいつしか快感に。コレがハグキワールドだ!オムニバスアニメ番組「ユルアニ?」の中でFLASHアニメも放送された。
りとる・けいおす

りとる・けいおす

転校生の伊藤ゆずちゃんは不安でいっぱい。1人で心細いゆずちゃんに声をかけてくれ心優しいあきちゃんとうきっぺ。「友達ができた!」と喜んだゆずちゃんだったが、この2人がなかなかの曲者で……!? ちょっぴりおませな小学生のキュートでおバカな日常コメディ。※電子特典は紙出版時に制作した特典カラーイラストと同一のものです
サディスティック・19

サディスティック・19

漫画キャラ専門医が本業のタンビーな同人作家、西神田夢彦。人並はずれた感覚を持つ桂子ちゃんとその友達の由香ちゃん。そしてあのすまちゃんが活躍する深く考えてはいけないストレンジ・ワールド!!立花晶の不思議コミック。あなたもフ・シ・ギ界へご一緒しませんか!?
山本アヒルの実録4コマ

山本アヒルの実録4コマ

Twitterで話題! 漫画家・山本アヒルの残念な日常を描いた4コマが単行本化!! 日常あるある、とある日のエピソード、漫画と対峙する姿など、上目づかいのキュートなアヒル先生が赤裸々に描いちゃうぞ!!残念漫画家・山本アヒルの自身の人生を切り売りし連載している「山本アヒルの実録4コマ」がついに単行本化に!! 締め切りに追われる漫画家としてのエピソードや、特撮にゲームなど趣味について、また自身が住む中野で出会った人々の話などの実体験を描いちゃってます! また、連載開始前に自身のTwitterで公開していた実録4コマも掲載! それだけでなく、同じく自身のTwitterで発表している、山本アヒル先生の世界観全開の4コマも掲載した、超おトクな1冊です!!
ばくおん!!

ばくおん!!

ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪