モディリアーニにお願い

モディリアーニにお願い

東北にある、バカでも入れる小さな美大。山の中にあって女子がほとんどの学校である。壁画の千葉と、日本画の本吉と、洋画の藤本は、同学年の気の合う仲間。冬の寒さも、制作の厳しさも、学生の楽しさも、将来への不安も分かち合いながら、共に過ごしている。真剣に創作をしながら。
私の世界を構成する塵のような何か。

私の世界を構成する塵のような何か。

この世の中に、恋愛ほど不確かなことなんて、ない。実際、彼氏のいる子たちは何かにつけケンカしたり、束縛されたり。そんなの、私はごめんだ。絶対に。そう思ってた、昨日までは。──そんな女子大生・留希が勢いでプレイガールと一夜を共にする。そして気づく。私は恋をしている。でも相手はまた別の女子。
しかばね少女と描かない画家

しかばね少女と描かない画家

隣家に住む変わり者の博士が連れてきた少女・リリ。彼女には、死んだ天才女流画家ジュリの魂が入っており、その体は他人の死体で出来ているという。博士からの依頼で、リリに絵を教えることになった引きこもりの青年画家ネルは、そんな彼女と共同生活を始めることとなり――? 『レムルローズの魔女』の神江ちずが贈る、自身初のオリジナルストーリー、開幕。
貝とオルタナロック

貝とオルタナロック

他人に厳しく、一人を好むOL・牧野茜。女子大生バンドマン・瀬尾真琴のなんだか、“ざわざわしてしまう”目が苦手な牧野だが、なぜか真琴に好かれてしまう。 ひょんなことから、真琴と飲みに行く約束をしてしまった牧野は、その席で触れられたくない過去を真琴に思い返され、思わず真琴の頬をはたいてしまい…。その謝罪としてキスを要求する真琴。そして、それに応える形で牧野が真琴にキスをして…。 OLと女子大生バンドマンの恋が始まる。
グルタ島日記 大麦畑のジョディー

グルタ島日記 大麦畑のジョディー

未知と奇想の大地・グルタ島。この島へきたジョディー・ルキーナは大学2年生の”電光絵画家”。それは筆先から思念を発して絵を描く、驚異の才能だった!――146ページの表題作「大麦畑のジョディー」。アジルと呼ばれる天才たちが編み出してきた数々の奇想技術がこの一冊に。そして、それらを取り巻く数々の人情物語は、日本最高峰の画力によって描かれていきます。だいらくまさひこ2冊目の『グルタ島日記』は、全編手描きのフルアナログ原稿によって1本1本描き込まれた線が織りなす出会いと友情のドラマ。ハルタが自信を持ってお届けする1冊です。
さよならソルシエ

さよならソルシエ

19世紀末、パリ。のちの天才画家ゴッホを兄に持つ、天才画商テオドルスの、知られざる奇跡の軌跡。生前、1枚しか売れなかったゴッホが、なぜ現代では炎の画家として世界的に有名になったのか…。その陰には実の弟・テオの奇抜な策略と野望があった!兄弟の絆、確執、そして宿命の伝記!
ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

松坂さとうには、好きな人がいます。一緒に暮らして愛を語り合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。戦慄の純愛サイコホラー第1巻。※デジタル版コミックス特典「賭ケグルイ」河本ほむら先生、尚村透先生推薦オビを巻末に収録!! 尚村透先生描き下ろしイラスト付き!(単行本初版時に付いていた推薦オビと同一のものです)
数学女子

数学女子

ここはK大学・理学部数学科。大学純数学についていけず、落ちこぼれ気味の主人公・内山まな。でも数学への愛と、学科に4人だけの女子の友情に支えられ、今日もめげずに数学道をまい進中!!新鋭・安田まさえが贈る、数学科女子4人組の天然キャンパスライフ!