しっぽの声

しっぽの声

動物の悲鳴に耳を傾けて!!! 繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分………… ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――
けだものにロリポップ

けだものにロリポップ

けも耳男子とひみつの学園生活! 内気でクラスで目立たない、ひまり。成績運動共に優秀、クレイジーな言動で人気者の紫園寺くん。まるで接点のない2人だが、ある日、白猫が紫園寺くんになるところを目撃!秘密を知ったひまりは、なぜか紫園寺くんの下僕になることに…!??
東京カラス

東京カラス

世の中には人智を越えたさまざまな現象がある。人口が多い大都市においては、犯罪や事件の発生現場に偏りが生じる。そして、その現場周辺には「都市伝説」と呼ばれる、奇っ怪な存在、現象が発生する確率が高い。だが、その手の現象や噂に警察が介入することはない。だからこそ、秘密裏に真相を究明する組織が必要なのである!女子高生・大島田満子率いる「都市伝説研究会」は、不条理、不可思議な事件に真っ向から勝負を挑む、勇気ある軍団。霊感ゼロの満子を支えるのは、霊視能力を持つ犬らしき者と、カラスのような翼で飛翔する、カラス女のごとき者!そんな、てめえらが、都市伝説かよ!というしもべ達とともに、今日も満子は、謎の舞台に挑み続けるのだ!
ご恩は一生忘れません

ご恩は一生忘れません

金髪ロン毛の青年・涼は、ある雨上がりの日、溺れかけたハスキー犬の命を救う。数年後、職も彼女も住む場所も失い、途方に暮れる涼に手を差し伸べたのは、あの日助けた犬だった。公務員の名刺を持ち、立派にスーツを着こなした犬=北野の居候になった涼。上から目線で意識が高い犬と、働きたくない底辺男の、ワンダフルな共同生活が始まった。
ペットタクシー

ペットタクシー

職なし・彼女なしのジローがひょんなことから、ペットタクシーで働くことに。きっかけは近所の飼い犬を獣医に連れて行こうとタクシーを止めるが断られ、ペットタクシーを頼んだことだった。現れたのは経営者でもある寧々。ひとめで恋に落ちてしまったジローは下心いっぱいでアルバイトをすることになった。ある日、コーギー犬をドッグランに連れていく際に、着けていたアクセサリーを飲み込まれてしまい―――!? ほかに胃捻転を起こした大型犬や噛み癖のあるプードル、保護猫など動物たちがいっぱい!
イヌイさんッ!

イヌイさんッ!

彼女はフツーの女子高生じゃない…!彼女は、なんと…犬乙女なのです!嗅覚1万倍、おしりにはカワイイしっぽがふさふさ☆でも、恋に遊びにきゅるるんッめいっぱい青春中!彼女の名前はイヌイさんッ!イヌイさんのおとぼけワン!ダフルライフに、親友・瑠々美ちゃんがツッコミ倒していく爆笑4コマまんがです!本誌でも大人気だった、犬うらないならぬ犬乙女占いも、リニューアルして再登場!ちゃおで毎月大好評のだじゃれコロシアムも、出張版で楽しめちゃう、おもしろさ盛りだくさんコミックスです。
コレハラ?

コレハラ?

常に問題視されているセクハラ、パワハラに加え、アルコールハラスメント、マリッジハラスメント、犬ハラスメントなど新たなハラスメント問題にも果敢に切り込む、世の中の屑な案件に鉄槌を下すハラスメント除去コメディ!
猫mix幻奇譚とらじ

猫mix幻奇譚とらじ

パ・ド・マリアーナ暦3332年、人々はねずみと戦い続けている。ねずみは村を襲い人を食う。中でも「魔法のねずみ」は動物たちを半人型に変えてしまい、変えられたそれはmix(ミックス)と呼ばれる。魔法のねずみに息子リオを連れ去られた勇者パイ・ヤンは、猫のmixである“とらじ”と共に捜索の旅に出るが…!?
おかゆネコ

おかゆネコ

ひとり暮らしの青年サラリーマン・菊川八郎。彼のもとへある日突然やってきたのは、なぜか人語を解するネコ。その名もツブ!都会生活により、生活習慣や食生活の乱れたご主人のため、ツブは日々、賄う。おかゆを!猫舌だけれども!!!これが戦車流【癒やしのグルメ】!!待望の第1集刊行!