美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
ピンめし!エトセトラ

ピンめし!エトセトラ

食ものアンソロジーコミック『いただきます幸せごはん』で大好評のグルメ作品が、ついにコミックス化! 絶ピン、逸ピン、ピン(ひとり)を味わう至福のごはん&レシピ!! 大ヒット丼コミックスでおなじみ! 広島県出身、東京・高円寺在住のこじらせ漫画家・市川ヒロシがさまざまなこだわりごはんを食べ尽くす!! ひとり暮らしの方も手軽に作れるこだわりごはんを多数、収録! 豚バラ梅しそ丼、広島つけ麺、生ホルモン刺し、大葉鍋、広島風お好み焼き、鶏もも肉の照り焼き、しらたきカルボナーラ、豚汁カレーなど、ぜ~んぶで22種類!! 読むだけで思わず舌鼓を打つ魅惑のグルメを大公開! おまけレシピ&描き下ろしあり。
〆のグルメ

〆のグルメ

今宵は何を食べてシメようか――? 酒が好きで、飲んだ後の〆がもっと好きな中年編集者の篠原。職業柄、大変な目に遭うことが多い日々でも、仕事が片付いた後の一杯、そして〆のご飯がおいしければ、明日もまたがんばれる! 屋台のラーメンからコンビニグルメを利用したアレンジ飯まで、様々な〆に出会える美味しい1冊! 『野武士のグルメ』『荒野のグルメ』につづく、土山しげる新作。
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
おもたせしました。

おもたせしました。

寅子は仕事柄、取引先や友人知人など訪問が多い毎日。その際に何か必ず“手土産”を持って行くことを生きがいにしている。ただし寅子が選ぶ手土産の条件は……“自分が食べたい”もの! 実在のお店の名物料理をテイクアウトして、その美味しさを他人と共有する“コミニュケーショングルメ漫画”の開幕です!
マリアージュ~神の雫 最終章~

マリアージュ~神の雫 最終章~

永きに亘る探求の旅がついに終わりを迎える…。世界的ワイン評論家・神咲豊多香(かんざき・ゆたか)の遺した言葉が〈天上のワイン・神の雫〉に至る道標となる! ワインの武者修行を経て成長を遂げた雫が料理とワインの『マリアージュ』に挑む。そして『神の雫』を巡る遠峰との最終戦がついに始まる!
う

その香りは媚薬、その味は口福。読むと食べたくなるうなぎ漫画、開店!――『酒のほそ道』のラズウェル細木が挑む、人類初のオンリーうなぎ(食うだけ)漫画!!この“う”話は、呉服屋の若旦那・藤岡椒太郎(ふじおか・しょうたろう)がうなぎをおいしく食べつづけるだけの漫画です。連載開始時より読者の方・漫画家・書店員さん・うなぎ業界等各方面から正気かよ!?とツッコまれてますが本当にそれだけのお話なんです。