犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
ねこったけ!

ねこったけ!

女子高生・山田小春は、通学途中に他人の家をのぞき込み、スマホで盗撮する同級生・富士健祐を目撃する。正義感にかられた小春は、富士のスマホを奪い取り中身を確認するも、そこに写っていたのは、猫、猫、猫、猫、猫……!!! ある事情から自宅で猫を飼えない富士は、毎朝出会う猫達を“ストーキング”したいたのだ! その後、とある事件に巻き込まれた富士は、それを解決すべく東奔西走する過程で、富士の運命を大きく左右する存在である、自称“ネコの達人”根古屋 仁と出会い――!!! 全く新しい、爽快・猫コメディー! ここに完成!!
本日の猫事情

本日の猫事情

猫バカ、猫好き集まれ!!大黒柱のマミ、女王気質なライカ、行動が謎だらけのスナ、ふてぶてしいテトラ、アイドル・でるたの5匹の猫が大暴れ!!ねこ好きによる、ねこ好きのための4コマ!
片桐くん家に猫がいる

片桐くん家に猫がいる

ちょっとぼさっとしているにもかかわらず、なぜかモテる片桐くん。でも女の子にアプローチされても興味なし?仕事が終わったらまっすぐ帰宅。そんな片桐くんの家にはおじいちゃんの忘れ形見の猫が3匹もいて……!?マイペースな二毛猫の“ハツ”に、自分が女王だと信じて疑わない黒猫の“ミノ”、アウトローなトラ猫“ぎあら”。超キュートな3匹と草食系ならぬ猫男子の生態をゆるゆると描いた猫好き大注目のハートフルコメディ!!
いとしのムーコ

いとしのムーコ

こまつさんがはやくいぬになれますように!――吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコのラブリーでランデブーな日々!――「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。
くるねこ

くるねこ

ネコもぎうぎう、仕事もぎうぎう…自称「酒とケモノをこよなく愛するおばさん」がネコと仕事におぼれる日々を、ちょいちょいと描いたはずが、あああっ! という間に「人気blog ranking」ぶっちぎりの第1位。そりゃあ笑えます。なごめます。ほろりときます。“じんわりオモロイ!!”――<あの須藤真澄氏推薦!!>
おじさまと猫

おじさまと猫

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。彼が告げた言葉とは…「私が欲しくなったのです」これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定描き下ろし特典イラストを付与させていただきます。※
東伍郎とまろすけ

東伍郎とまろすけ

夏目東伍郎(なつめとうごろう)は剣の達人。師範をつとめる道場の内外を問わず、彼にかなう者は見あたらない。そんな東伍郎が剣以上に夢中になるもの……それが、猫!!東伍郎の愛猫・まろすけへの溺愛ぶりを愛でる、猫好きコメディー!!
かわいいひと

かわいいひと

鳴沢くんは女子社員の憧れの的。そんな彼が私に近づく目的は何? 優しさだけじゃ私の痛みは解けない…。過去の傷にさらにきつく縛られるのよ! ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
かわいいひと

かわいいひと

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士に。とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」って…!?(このコミックスにはAneLaLa Vol.5~8に掲載されたstory01~04を収録しています。)