人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント

「自分らしさって、最高!!」そんな女性たちに問いかける問題作!!――マジメで優秀な研究員・城之内(じょうのうち)、佐藤(さとう)、前田(まえだ)。「一応服は着ているから」「ちゃんとお風呂には入っているから」と自分に言い訳をし、「女子力」や「美」に背をむけた人生を歩んでいた。が、このままではいけないと、就労後に「美」の特別研究をし始めて!?「女子」になりたい、けれどなれない「女子モドキ」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!
神は細部に宿るのよ

神は細部に宿るのよ

「オシャレは我慢!!」――ネームタグの扱い、百貨店フロアの年齢設定、流行の変遷、病院服、ファッション学歴、デニムのすそ上げ、日焼け対策、服vs.バッグ……。“オシャレの川下”在住の番子さんが被服生活の細部にスポットを当ててちまっと描く大共感・非おしゃれ系コミックエッセイ!
生理ちゃん

生理ちゃん

「大変なのを生理のせいにできないから大変なんです」悩める女性たちの元にも、ツキイチで生理ちゃんはやってくる。イタイ、ツライ、メンドクサイを吹き飛ばすほど、笑って泣けちゃう大傑作!共感の嵐を巻き起こす生理ちゃんが、嬉しい描き下ろしも収録して待望のコミックスに!
ぎゃんぷりん

ぎゃんぷりん

パチンコ、麻雀、競馬…… 世の中に溢れるギャンブル!! 周りからどんな目で見られようが、どんなに心配されようが、楽しいものは楽しいんだ!! 目は死んでても希望でいっぱい。自堕落プリンセスたちの脳汁でっぱなしギャンブルライフ!! 押切蓮介の実践記事「密着!!押切蓮介の脳汁爆出賭博伝」も収録!!
モトカレマニア

モトカレマニア

難波ユリカ・27歳。22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、彼の名前を検索したり、心の中で会話したりと、順調にマコチを神と崇めつつ、元カレのマニアとしての日々を過ごしていた。ところが心機一転、新たに働くことになった不動産店には、愉快なメンバーとあの人がいて…!? 元カレの存在が気にかかる全女子必見!! 崇拝と恋愛の間で揺れ動く、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!
三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ―

三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ―

近江を制するものは天下を制す!!かつてそう言われた地、滋賀県。しかし現代では魅力度ランキングは下位争い、地味な県、琵琶湖だけ、と散々の評判…。そんな滋賀を立て直すべく、県知事特別秘書を任命されたのは、あの戦国武将・石田三成――!?滋賀繁栄の為、愛する知事の為、あの「京都」を仇敵と見据えた三成さんの無謀極まりない下剋上が今始まる!!
待機列ガール

待機列ガール

大人気アイドルグループ「シャイニー☆スター」の大ファンである、日向麗陽(ひなたならび)は、持ち前の不運でことごとくイベントに落選してしまう。そんな中、悲願の当選を果たした「シャイスタ1st.ライブ」。欲しい限定グッズに目星をつけるが、現れたのは…長蛇の待機列と猛烈な尿意。どうする麗陽!? どうなる物販!? 待機列コメディー第1巻発売です!!
セーブデータで恋をしてみた

セーブデータで恋をしてみた

ゲームのキャラクターが「プレイキャラとして操作されていない」時間をすごす街『裏庭』。そこではゲームの垣根を越えてあらゆるキャラが一つの街に暮らしていた。アクションRPG「SMOG」の少女キャラリズは、同じゲームの先輩サラトガに惹かれてしまう。しかしそれはセーブデータのバグとなる禁断の感情で……!?
今日もよろしく諭吉さん

今日もよろしく諭吉さん

「幸せをお金で買ったらダメですか?」特に趣味もなく生きる25歳OLのハナが入居したおんぼろシェアハウス、そこはなんと”浪費女子”の巣窟だった!2次元キャラに恋するアヤ、若手俳優を追いかけるマナミ、同人誌に情熱をかけるリョウコ…彼女たちのアツすぎる人生観にハナの常識が崩壊していくーー!? アニメ・ゲーム・舞台・アイドル・コスメetc...推しジャンルに命をかける人々を描く、壮絶オタクライフコメディ!