ジャックポットに微笑んで

ジャックポットに微笑んで

私には妹がいた。私とはまるで違う完璧な妹が。端正な顔立ちなのに愛嬌があり、成績も優秀な完璧な妹。私とは、比べるのもおこがましいほどの“完璧”。しかし、彼女は2年前の事故であっけなく死んでしまった。そんな私が町で偶然出会った少女は、死んだ妹によく似ていた……『お前は私の死んだ妹に似ている』の他、表題作『ジャックポットに微笑んで』や『仮定法過去完了』『見ている』等多彩な作品を収録。女の子の内側(ウチガワ)覗いてみる……?
恋文-山本崇一朗短編集-

恋文-山本崇一朗短編集-

当代きってのヒロインたちが大集結! 累計300万部突破の大人気ラブコメ「からかい上手の高木さん」。著者・山本崇一朗の短編集がついに登場! ゲッサン他で発表したヒロインたちを集めた「恋文」未公開作品を含む秘蔵の読切を集めた「ロマンチック」2冊同時発売!!
試し読み
ねこまたぐらし

ねこまたぐらし

発情して大人になったらヒミツがバレちゃう!? 失恋したばかりのゲイの青年・昌平は、元カレの私物を捨てに行った帰り、子猫を拾う。子猫が猫又だったことに驚く昌平だったが、猫又の・環の性別を女の子と思い込み、娘として育てることに。昌平にベタ惚れの環も、自分の性別を隠し通し、彼の娘になる決意をするのだった。発情すると大人になってしまう猫又。しかも、環の品種・メインクーンのオスの成猫は昌平の好みド真ん中らしく……? 2人の父娘(?)生活の行く末は!? 健気な環に癒される、もふもふ&ほのぼのなあったかピュアラブストーリー!
あゆまゆ

あゆまゆ

幼い頃に妹と生き別れた陽介は、高校生になり妹の養父のもとを訪ねる。そこには、「あゆ」と「まゆ」という同じ境遇の美少女が2人いて……!?妹のためならたとえ火の中水の中!!熱血アニキが巻き起こす、ちょっとHなシスコンコメディー!!
ねこがあらわれた!

ねこがあらわれた!

累計170万部突破の『北斗の拳イチゴ味』の製作現場を見つめる猫マンガ爆誕! 作画担当の行徒家には2匹の猫がいる。名を“らいぞう(♀)”と“リン(♀)”。表情が乏しくじっと動かぬ姿はまさに地蔵といった風体のらいぞう。かわいいけど個性がないリン。そして、猫よりもキャラクターが濃い人間たち。そんな猫がまったく活躍しない新世代猫マンガ! 『北斗の拳イチゴ味』の公式ガイドブックとしてもどうぞ☆
君とおしゃべりできるまで

君とおしゃべりできるまで

毎朝の通勤途中にある、1軒の雑貨店。その店先には、猫を抱いて気持ちよさそうに居眠りしている男の人がいて… 人と会話するのが苦手な千景は、その猫を相手に毎日話しかける練習をしていた。でもある日、ずっと眠っていると思っていたその男に、全部見られてしまい…?? (「君とおしゃべりできるまで」)小説家の春人と朱美は結婚2年目の夫婦。スランプ中で書けなくなってしまった春人の力になりたい朱美だが、空回りしてばかりで、“奥さん”としての自信を失い… (「ふたりぼっち」) <他収録作品>「真夏の星」/「彼女が結婚する理由」変わりたい。だって、恋をしたから。変わらないでいたい。だって、この日々が愛おしいから。穏やかな時間が“特別”に変わる瞬間を、繊細な筆致で描く、珠玉の恋愛短編集!
GIRL FRIENDS

GIRL FRIENDS

読書が趣味で真面目で平凡な高校生活を送っていた真理子とちょっぴり派手でおしゃれ大好きなあっこ。それまではお互い別のグループにいた2人がひょんなことから親友に!?やがて真理子はあっこに友達という言葉ではおさまらない感情を抱き始め……!?百合漫画界のトップマンガ家が描く女の子同士の超リアルな「友情」物語!!
でぃす×こみ

でぃす×こみ

「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、革新の“漫画家マンガ”誕生!! …………………………万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞! だが授賞式で仰天&顔面蒼白――― それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!!!」なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を応募したのは――― 実の兄だった!? 笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!! 努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!
ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス

「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!――さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!
放課後さいころ倶楽部

放課後さいころ倶楽部

春の京都―――――見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。彼女とはじめて友達になったのは、引っ込み思案な同級生の美姫。ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!!思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!!「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!!