美人が婚活してみたら

美人が婚活してみたら

仕事にも容姿にも恵まれていたアラサー美女のタカコは、ある大きな恋を終えた途端、燃え尽き症候群になってしまった。それまでの自由奔放だった恋愛関係を見直したタカコは、「自分に必要なのは、本当に好きな人との落ち着いた生活だ」と初めて気づく。だが、自由すぎる恋しかしてこなかったうえ、気づけばすっかり三十路を超えてしまったタカコの周辺にいるのは、既婚の女友達や男性ばかり。自分を変えるため、そして金銭的にも安泰な人生をゲットするために一念発起したタカコは、渋々婚活サイトに登録してみるのだが……?
1/2の林檎

1/2の林檎

「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」――人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中!恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。ひかるは運命の恋人=“半分のりんご”を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。
ガラスの靴は割れてもはける

ガラスの靴は割れてもはける

私たちの“推し”が結婚しました――… 元・追っかけ女たちが次に追い求めるのは理想の結婚相手!? かつて人生を捧げた若手俳優の突然の結婚報道に、元・追っかけの妙齢女子たちが緊急大集合。焦った最年長の千佳子(34)は1年以内に結婚すると宣言。彼女の奥の手は―― 出会い系(マッチングサイト)!? チケット争奪戦から離脱して、次に向かうは婚活合戦場。どんな手を使ったとしても――… “ご用意”してみせましょう、結婚相手!! 趣味に生きてきた妙齢女子4人のドタバタ集団婚活劇!
九十九くんの愛はまちがっている

九十九くんの愛はまちがっている

「そんな恥ずかしいこと…できません!」弟と2人暮らし、夢は国家公務員の超真面目人間・未魚。名門高校の入学式で、突然見知らぬ男子から謎のプロポーズをうけてしまう。相手は、飛び級で大卒&大財閥の跡取りという超ハイスペックイケメン・九十九くん。彼と100日限定で「新婚ごっこ」をしなければならないことになって…!? そんな要求…こたえられません! 超究極の“愛され”ラブ、開幕!
君のいる町

君のいる町

初対面だけど、同居します!!――高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希(ゆずき)。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大(きりしま・はると)の家!つまり居候!!「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて……」同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。春から2人が通う高校には、青大の意中の人・七海(ななみ)もいるし、面倒なことにだけはなりませんように……。
東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
恋と嘘

恋と嘘

「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!
5時から9時まで

5時から9時まで

ひとり寂しく残業に励んでいた保険会社勤務の会社員・高橋は、先輩・渡辺に冗談半分で割のいいアルバイトがないか尋ねる。「知らんこともない」と言って高橋を押し倒した渡辺は、愛人契約を持ちかけるが…!?表題作ほか、さまざまな愛のかたちを描いた短編集。
ルポルタージュ

ルポルタージュ

2033年、近未来の日本。そこでは恋愛する者はマイノリティとなり、“飛ばし”結婚という、面倒事や痛みを伴わない男女のパートナーシップが一般化されていた。その象徴とも言える「非・恋愛コミューン」と呼ばれるシェアハウスが突如テロリストに襲撃され大勢の犠牲者が発生。中央新聞社会部記者・青枝聖は、テロ被害者のルポを書きながら恋愛に巻き込まれていく――。
秋の鹿は笛に寄る

秋の鹿は笛に寄る

あなたは要らない。子供だけ欲しい――。結婚を前提に同棲中の彼女・諏訪茉莉との関係を大切にしている新社会人・鹿島健琉。順風満帆にみえる彼にある日、同期のゆるふわ女子・春日凪が頼んだのは、まさかの子作り!? 本命彼女との関係と、甘く危険な誘惑の間で揺れ動く男の運命は? 恋愛漫画の名手が贈る。新世代サラリーマンたちのワリキリ“社内秘”婚外関係!!