魔喰のリース

魔喰のリース

“魔法”をきっかけとして起こる事件は、犯人逮捕が非常に困難で難事件として扱われていた。そんな中、とある事件を追う王宮捜査官・アンネは魔力を喰うことが出来る青年・リースと出会い、様々な怪事件に挑んでいく――!! 『魔法』と『謎解き』、異色のクライムファンタジー開幕!!
ニーナさんの魔法生活

ニーナさんの魔法生活

その世界の辺境の森には、世界でもっとも強い力を持った魔女・ニーナが暮らしているという。彼女の元に、実地研修として向かうことになった魔女見習いのアイリスは……。魔女とその弟子が紡ぐ穏やかな日々を、高梨りんごが美麗に描く、異世界“日常系”ファンタジー。
魔法使いの印刷所

魔法使いの印刷所

ごく普通の女の子・紙谷美香はコミケ帰りにトラブルに巻き込まれ、ファンタジー全開の異世界に転生してしまう。元の世界に帰るため、美香は転移魔法を求めて魔導書の即売会『マジックマーケット』を立ち上げるが…。*「コミケ」は有限会社コミケットの登録商標です。
手紙物語

手紙物語

[オハナホロホロ]の鳥野しのが描く、無人島に持っていきたい短編集。―親愛なる君へ。ケッペキ症の美少年の恋[現代ファンタジー]から、お父さんの手紙がほしい盲目の子[昭和]、宇宙で開かれる10年に1度の同窓会[SF]など、心潤う手紙にまつわる5編を収録。苺とアネモネ/白き使者/日雀<ひがら>/シュレディンガーの恋人/星の林に月の舟
ブリッカ・ブラック

ブリッカ・ブラック

酒屋で働くために、街に出てきた青年ヒューゴ。しかし、新しい街に馴染む間もなく、ヒューゴは馬頭をした化け物や、巨人の化け物を目にするようになる。自分にしか見えない化け物の存在に悩むヒューゴ。そんな折、彼の悩みを聞きつけた紳士風の怪しい男性と可憐な少女が現れ──。
聖戦記エルナサーガ

聖戦記エルナサーガ

戦乱の世。アンサズの王子、「不死身のシャールヴィ」は、鬼神のような強さで進軍を続けていた。目指す国は、アーサトゥアル。その姫・エルナはなんと、魔法を使えない。しかしそれゆえ、聖剣を抜けるのではないかと言われていた――。
わたしと先生の幻獣診療録

わたしと先生の幻獣診療録

少女と先生の幻獣医療譚、開幕―。  人々がまじないの術を忘れ、科学の光が世界を照らし始めた時代。幻の生き物たちは消えゆくのを待つのみとなっていた。そんな今は珍しい魔術師の家系に生まれた少女・ツィスカは、獣医としてその力を使うべく獣医師の「先生」に師事していた。これは、かつて人が祈った命を救う物語。