島耕作の事件簿

島耕作の事件簿

家電メーカー・初芝電産の課長、島耕作。「いやな仕事で偉くなるより 好きな仕事で犬のように働きたいさ」社内では派閥に属さず、いつだって仕事に熱い男だった。バブルが弾ける直前の11月。「ねえ うちでワイン飲まない? すぐ近くなの」離婚や友人の死で心に空いた穴を埋めたい――それだけだった。「たった一夜の関係だと思ったのに」愛欲と金、そして権力が絡み合った巨悪事件に島は巻き込まれ…!?
謎解きドリル

謎解きドリル

女子高校生探偵の肩書きに固執し、3度目の高校3年生を迎えた三海結(19)が、助手のリンリンこと本林木木の手柄を譲り受け、難事件の数々に挑む!!読むだけで、推理の基礎が分かっちゃう!?新感覚探偵コメディー!!
昆虫探偵ヨシダヨシミ

昆虫探偵ヨシダヨシミ

ウチのダンナ、浮気してるみたいなんです!証拠をつかんでください!~フサ子(カブトムシ・メス・1歳)――ヨシミ探偵社は都内で唯一の昆虫専門探偵社。どんな生き物とでもコミュニケーションをとれるヨシミ探偵が、昆虫関係全般の依頼を請け負っちゃうぞ。そんなヨシミ探偵をサポートする心強い助手は犬とインコ。おやおや、なんだか深刻な羽音を響かせてカブトムシのメスが依頼にやって来たぞ~。
カコとニセ探偵

カコとニセ探偵

本当の事件は謎解きの後に始まる… 死者の霊が見える事で、幼少より天才少年探偵として数多の事件を解決してきた高校生・サトル。異常な活躍で周囲に疎まれながらも探偵を続ける中、彼はある女学園で起きた奇怪な出来事の捜査を依頼される。 “花子さんの呪いで8人が死んだ” その、信じ難い事件の推理を進めるサトルの前に現れたのは、カコと名乗る下世話な地縛霊!? 常識を超えた2人が出会った時、未知なる怪異に挑む異端ミステリーが幕を開ける!!
白砂村

白砂村

今井神先生入魂の最新刊ついに発売!アクションあり!ホラーあり!ギャグあり!そして、ちょっとパンチラアリのありあり尽くしな一冊。どんな趣味の方も満足できる内容になっています!白砂村という謎の村にまつわる伝奇ストーリー、是非、お手に取ってください!
探偵プロビデンス 迷宮事件解明録

探偵プロビデンス 迷宮事件解明録

ロンドン警視庁に未解決事件専門課を立ち上げた執念の捜査官スコット警部。そこに名探偵になりたいから地球に来たというポンコツ宇宙人のノイングが突然やってきて、二人でロンドン市民を揺るがす迷宮事件の解明に挑むことになった! ノイングが持つ地球の全てを見通す超技術装置のおかげで犯人はすぐに判明するが、逮捕に至る証拠がつかめない――。そこでスコット警部はどうするか? これぞ、逆転ミステリー!
ホームズさんは推理ができない

ホームズさんは推理ができない

学園内に探偵事務所をかまえる名探偵・ホームズとは、何を隠そうわたしのことだ。数々の難事件を名推理でスマートに解決していく姿に助手のワトソンもわたしのことを熱く、尊敬の眼差しで見つめ…うぎゃ!! 「ちょっとホームズさん何言ってるんですか。」ホームズを自称するダメダメな“迷”探偵と無理やり助手にされ、ワトソンとか呼ばれてしまっている私、渡会梓のちっぽけな物語ですよ、こんなの。