繭、纏う

繭、纏う

制服が息する音、聞いたことある?森に隠されるように建つ星宮女学園高等学校。伝統の制服は、まるで生きているように美しい……。初短編集『熱海の宇宙人』で鮮烈な印象を残した新鋭が贈る初連載。
篠崎くんのメンテ事情

篠崎くんのメンテ事情

最近“首が取れやすい”ことが悩みのごく普通のサラリーマン・篠崎の元に、突然現れた少女・ユーヤケ。 ユーヤケが言うには、篠崎はユーヤケの祖母である魔術師に体を魔改造され、体内に大量の機械が搭載されているらしい!?  ユーヤケに体内の機械の定期メンテナンスを受けることになった篠崎だが……。 新鋭・鰤尾みちるが描くちょっとフシギなゆるゆる魔改造ライフ開幕──!描き下ろし番外編『ユーヤケと蒼い星』収録
双子の帝國

双子の帝國

構想10年。「なるたる」(講談社)「ぼくらの」(小学館)「のりりん」(講談社)の鬼頭莫宏が描く戦争物語が開幕! 漂泊の民「空霞」の生き残りであるガウは、触れるものを死に至らしめる謎の少女フアと二人で旅をしている。フアの呪いを解く為に死滅したはずの魔法使いを探すのだが……。光国vs大陸。戦艦が超工業によって空を飛ぶ世界で、二人が行き着くのは?
かたつむり前線

かたつむり前線

ストレスが溜まると“かたつむり”化する特異体質の持主・梶原。偶然彼の秘密を知った朝子は嫌々面倒を見る羽目に…。佐倉くんに片想い中の朝子だが、何かと“かたつむり”に振り回されてばかりで!? 藤川佳世の初コミックス!!
起動帝国オービタリア

起動帝国オービタリア

ロボットオタクのアルは、学園都市に暮らす卒業間近の学生。2足歩行ロボットの製作を夢見るも実験は失敗ばかり…同級生にもバカにされていたが、ある夜実験中のアルの元に美少女が!? おくさんの大井昌和が描く本格SFファンタジー!
いまどきのこども

いまどきのこども

一世を風靡した「いまどきのこども」が文庫で復活!散歩の途中キリ太は、隣のお兄ちゃんに会った。彼はキリ太に「もうすぐ第3次世界大戦が始まる」と告げる。キリ太は急いで家に帰り、両親と姉に話すが、3人ともまるで相手にしてくれない。そのうち、当のお兄ちゃんも現れるが…。
DRAW 魔女の眠る海で

DRAW 魔女の眠る海で

妹を小さい頃に亡くした葉柴海は平塚市のミッション系学校に通う高校生。ある日の学校帰り、海はクラスメイトの帰国子女・詠ドロウの不思議な能力を知ってしまう。衝撃をうける海の元へ、次の日転校生・吉良女舞がやってきて……!?すべての漫画読みに捧ぐ現代魔女物語!!
私立ポセイドン学園高等部

私立ポセイドン学園高等部

【おバカな生徒たちの日々は予測不能!】受験さえすれば誰でも受かる希代のバカ高、ポセ学にはとびっきりの異端児が集まってくる。勘違い野郎「プレイボーイ水野」や究極のツンデレ「最強の女子サオリ」など、校内はどこもかしこもキワモノぞろい! 不条理系ショートギャグ、第1巻! 【同時収録】オオエ丼/爆笑妖怪めらりにょん
東のくるめと隣のめぐる

東のくるめと隣のめぐる

退屈な高校生活をおくる耕助。そんな彼がちょっぴり気になっている、隣の席の塚原めぐる。そんな彼の日常に変化が起こる。父の仕事の都合により東久留米に引っ越すことに。だが、偶然にも隣の住人は塚原めぐる、その人であった。ご近所を舞台に繰り広げられる、青春ラブコメディ♪