しっぽの声

しっぽの声

動物の悲鳴に耳を傾けて!!! 繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分………… ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――
なごみさん

なごみさん

にぎわいも今は昔、あちこちでシャッターが下りる鶴亀商店街。元ヤ●ザと噂される男が喫茶店を開いた。過去なんてどうでもいいじゃないか。これから新しい道を極めるんだから。顔が凶悪だっていいじゃないか。“和(なごみ)”の心を持って接すれば。「cafe和(なごみ)」改め「極道珈琲店」、父と娘とネコ一匹で営業中!『拝み屋横丁顛末記』の著者による和み系コメディー、第1巻は巻頭カラーつき!!
獣医ドリトル

獣医ドリトル

金に汚く、口も悪い。「獣医はビジネスだ」が口癖の敏腕獣医・鳥取健一。誰が呼んだか、通称「ドリトル」。物言えぬペットの苦しみを救うだけではなく、その飼い主の心の深奥にも鋭いメスを入れ、華麗に治療してゆく。無論、高額の治療費請求は忘れない…。ペットのみならず、飼い主の心も癒やす天才獣医登場!!
死刑執行中脱獄進行中

死刑執行中脱獄進行中

死刑の判決を受けた、ある囚人が投獄された監獄。そこは囚人を傷つける色々な仕掛けが施された“処刑のため”の部屋だった…!? 衝撃の表題作をはじめ、中期以降の読切作品を網羅した傑作短編集!! 【同時収録】ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~/岸部露伴は動かない ~エピソード16:懺悔室~/デッドマンズQ
サチコと神ねこ様

サチコと神ねこ様

何かと世知辛い世の中を、酒とタバコを嗜みつつ、マイペースで生きているリケジョサチコ。日々激務に追われる彼女の前に、彼女にうっすら助けてもらった恩があるという神ねこ様が現れた。何でも願いを叶えてやろうと言う神ねこ様に、こんなこともあろうかと、長年考え温めたサチコの願いは「(1)今の仕事で年金もらえるまで働けること。(2)40才手前で宝くじ1等当選。(3)旦那をはしょって子供くれ。」の3つ。困惑する神ねこ様とサチコの共同生活が今、始まる。
ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ

ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ

老舗MMO-RPG『エルダー・テイル』。ある日このゲームの世界に3万人の日本人プレイヤーが閉じ込められる事件が発生した。現実世界へと戻るすべを失ったプレイヤーの多くが悲観し、治安も悪化の一途を辿る中、閉じ込められた世界の中、ゲームの世界で《料理》を切っ掛けに大きな変化が起きる──。「まおゆう」の橙乃ままれが贈る大人気異世界ストーリーより、【にゃん太】を主人公にしたスピンオフが登場!【にゃん太】が料理でみんなを幸せにするお話がたっぷり詰まっています。
ふるぎぬや紋様帳

ふるぎぬや紋様帳

インテリアコーディネーターの女性・伊都子が猫に導かれるようにして辿りついたのは古い着物を扱う「ふるぎぬや」。そこには着流しが似合う男性の店主や、美しい妖艶な店番の女性、しっぽの生えた悉皆屋の少年らが…。伊都子はそこで着物にまつわる不思議な“想い”を体感する。*着物に秘められた人々の想いやエピソードを通じて感動を届けます。「雨柳堂夢咄」で知られる波津彬子先生の和の世界観満載の最新シリーズです。
猫が西向きゃ

猫が西向きゃ

漆原友紀(『蟲師』『水域』)の最新タイトルは、”フロー”と呼ばれる奇妙な自然現象を処理するフロー業者・ヒロタと、アルバイトの智万ちゃん(見ため12歳、実年齢35歳)、そして”しゃちょう”(猫)が贈るストレンジなお仕事活劇! 三叉路が七叉路に増殖してたり、物体のカドがぜんぶ丸くなってたり、鏡の中に鏡反転の世界が生まれてたり。そんな変な光景を見かけたら、それは”フロー”。自然もときどき間違えるのだ。
陵子の心霊事件簿

陵子の心霊事件簿

翠川陵子は霊能力を持った高校生の女の子。彼女が飼っていた白猫・ポウが死に、ポウに不思議な男性がのりうつった。生きたまま精神とからだが離れたので、からだを捜してくれというのだ。次々と霊に襲われ、危ないところをポウに助けられた陵子は、霊から守ってもらうかわりに彼のからだを捜すことを約束するが…!?
ふたりぼっち

ふたりぼっち

ちかはバスケ部の金井さんが大好き。ある日、恋敵だから…とチェックしていた女の子・順と偶然仲良くなり、一緒に金井さんにアタックを開始したのだけれど…!? 背中あわせの恋心。 【同時収録】例えば青 もしくは緑/あわよくば赤 そして紫/bubble over