icon_reread
また読みたい
フォロー
新パズルゲーム☆はいすくーる(1)
自由な校風の葉蔓(はづる)高校で起こるさまざまな事件や謎を、ミステリ研究会の4人のメンバーが解明していく学園ミステリーの人気シリーズ。学校の盆踊り大会を楽しんでいた三輪香月(みわ・かづき)達は、浴衣の合わせを間違えて「左前」の死に装束になっている女生徒・有馬(ありま)が気にかかる。そんな時、生徒会長の野々瀬(ののせ)が、屋上で先日自殺した女生徒・中禅寺(ちゅうぜんじ)の幽霊が立っていると言い出して……!?
新パズルゲーム☆はいすくーる(2)
葉蔓(はづる)高校ゴルフ同好会の部費20万円が盗まれ、その犯人は板倉亜弓(いたくら・あゆみ)だと匿名電話によって告発される。亜弓の彼氏である堤(つつみ)から、彼女の容疑を晴らしてほしいと依頼された三輪香月(みわ・かづき)達は、盗難があった時間に屋上で一人で線香花火をしていたという亜弓のアリバイを立証しようとするのだが……!?
新パズルゲーム☆はいすくーる(3)
競技カルタの全国大会で最終予選の会場になった葉蔓(はづる)高校は、対戦相手の大門高校をはじめとした関係者に、家庭科部が作ったお雑煮を提供する。そのお雑煮が食べたいあまり、手伝いを申し出た三輪香月(みわ・かづき)は、大門高校の生徒がわざわざ自分達のお雑煮に入れてほしいと丸餅を持参してきたのを目撃する。その後、予選では葉蔓高校が圧勝するのだが、雑煮を食べたせいで負けたという大門高校からのクレームが……!?
新パズルゲーム☆はいすくーる(4)
吹雪のせいで外界から遮断された山荘に閉じこめられてしまった生徒会長・野々瀬(ののせ)をはじめとした葉蔓(はづる)高校の生徒達と山荘オーナーの娘・瑞恵(みずえ)。そんな時、瑞恵の妹が十年前の火事で死んだと聞いた野々瀬は、その夜になぜか火事の幻を見る。三輪香月(みわ・かづき)は野々瀬に、幼い頃に旅先で火遊びをして火事になったことを忘れているのではないかと言い出して……!?
新パズルゲーム☆はいすくーる(5)
家庭科部のバザーを手伝っていた三輪香月(みわ・かづき)は、自分が欲しいと思った三つ編み付きの帽子を清花(さやか)に買われてしまう。その後、図書室で本を返却した香月は、清花の彼氏・邦洋(くにひろ)がバザーで買ったマスコットを陽菜(はるな)が持っているのが気にかかってしまう。そんな時、清花が邦洋へ別れ話をしているのを見た香月は、自分の恋人・押上大地(おうかみ・だいち)に清花の彼氏のフリをさせるのだが……!?
新パズルゲーム☆はいすくーる(6)
風邪で倒れた三輪香月(みわ・かづき)を看病するために早く帰ろうと考える押上大地(おうかみ・だいち)は、級友の梨田(なしだ)から大門高校に通う友達・史佳(ふみか)が家からいなくなり自殺するかもしれないと相談される。一方、寝込んでいる香月の元に、仲間達が見舞いにやってきて、ラーメン屋の千石亭に関する猫スープをはじめとした様々な噂を話していき……!?愛と感動の完結巻。