シャボンと猫売り

シャボンと猫売り

独自の世界観で多くのファンを魅了する、奇才・高津マコトの初連載作品! ノスタルジックな街、猫迫(ねこはざま)で繰り広げられる冒険譚!! 怪しく街を這い回り、野良猫を探し続ける“猫売り”。女子高生の、なつめとちひろが拾った猫も怪しい猫売りに言い寄られ買い取られてしまう…。これから始まる猫の呪いに、二人の運命が狂わされるとも知らずに……。野良猫と引き換えに貰った石鹸を使ったちひろは、猫の姿に変えられてしまった。ちひろを元に戻すために、なつめは猫売りを探し始めるが、突如防疫局の妨害に合い二人は離れ離れになってしまい…!?
甘木唯子のツノと愛

甘木唯子のツノと愛

岩井俊二(映画監督) 、絶賛。「チャーミングにうねる線‥‥意思を持ったパース‥‥ちっちゃならせんのツノを中心に回転する物語‥‥気がつけば‥‥見えざる桃色の渦に飲み込まれている」アニメーション作家としても第17回文化庁メディア芸術祭[新人賞]を受賞した、新世代の才能が贈る初作品集。ツノのある妹と、ツノのない兄。母親と離れて暮らすふたりは、ある秘密の“特訓”を続けていた……。痛くて愛おしい“ちいさなおんな”たちを描く、四編の物語。 収録作◆『甘木唯子のツノと愛』全3話 /『透明人間』/『へび苺』/『IDOL』
不滅のあなたへ

不滅のあなたへ

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。
ARIA

ARIA

近未来、惑星地球化改造(テラフォーミング)された火星『アクア』の都市 ネオ・ヴェネツィアを舞台に、一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指す 少女たちのヒーリングストーリー。
icon_book
試し読み
クレムリン

クレムリン

日本のどこかの道ばたにロシアンブルーがすてられていました。出会いをまちわびるうち、捨て猫は3びきにふえていました。だれも彼らをひろってくれません。ところが神様は猫たちを決してみすてませんでした。猫耳の帽子をかぶった無気力で無表情でブラブラしている若者が、3びきの新しい同居人、あるいはお父さんとなったのです。若者の名前は却津山春雄(きゃつやまはるお)、通称・キャッツ。捨て猫たちと若者の熱い友情がきっとみなさんの胸をうつことでしょう。
くおんの森

くおんの森

くおんの森――そこは、あらゆる本が集い眠る場所。本好きばかりが暮らす不思議な町・栞ヶ浜で、16歳の魚住遊紙少年は<森>を守護する少女「モリ」とある契約を交わすことに…。日常と幻想が入り乱れる本づくしファンタジー開幕!
宝石の国

宝石の国

今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!
CLOVER

CLOVER

19世紀末、イギリス。金と女にはだらしないが、聡明な頭脳と希有な能力を持つ美貌の探偵・アンドリュー=ドレイクは、最近街を騒がせている、美女ばかりを狙った猟奇連続殺人事件に関わることに。同居人でありアンドリューに特別な想いを抱く医学生・セス=バークレイと共に、事件解決と、次の被害を防ぐ為に奔走する。そんな彼らの前に現れた美しき令嬢・エヴァンジェリンに急速に惹かれていくアンドリュー。しかしエヴァンジェリンには恐るべき秘密があり……。「四つ葉のクローバー」に込められた異常で残酷な意味とは、そしてアンドリューとセスの想いの行方は――? 英国を舞台におくる退廃的探偵譚、ここに開幕!
花と悪魔

花と悪魔

齢200を越す大悪魔・ビビが人間界に居を構えて二度目の冬。彼が屋敷の前で拾った人間の赤ちゃんは、花のような笑顔を見せることから、“はな”と名づけられ、大切に育てられました。そして、はなは14歳になり、少しずつビビのことが気になるお年頃になったのですが…!?
リューシカ・リューシカ

リューシカ・リューシカ

あんたの将来が心配だ。だけどおもしろいから放置してるんだ――。少女の眼に映るのは、ちょっとズレてて、いつもフシギな新世界。「灰羽連盟」「ニアアンダーセブン」の実力派作家がゆるゆると描く、空想少女の日常生活。