腐女子になって四半世紀経つとこうなる

腐女子になって四半世紀経つとこうなる

偽エンター、グラデ便せん、同人封筒、投稿ハガキ、晴海でのコミケ……若い子は置いてけぼりで語られる、“あの頃”のオタクの毎日!! pixivもTwitterもなかった頃、それでも腐女子たちはオタク活動全力で楽しんでおりました! 腐女子たちのリアルすぎる懐古語りを、エッセイ漫画の名手・御手洗直子が描きます!!
桃色男女ちぇん★

桃色男女ちぇん★

コミックアプリ「マンガワン」で閲覧数260万ダウンロードを突破! カラダが入れ替わってしまったオタクの夕日(♂)とギャルのサラ(♀)まったく正反対の2人だけど、カラダが入れ替わった方がしっくりきて…!! 抱腹絶倒…!! だけど心にしみる奇跡のラブコメ!
恋愛☆SLG

恋愛☆SLG

地球の「萌え文化」を調査するため宇宙からやってきた人型兵器AI『キャラ』とライバルの『レン』。「萌え」をわかっていない二人は平均的なオタク男子・柴田陽一に毎日説教されまくり。90年代日本を舞台に繰り広げられる残念ヒロインコメディ!
おたくの娘さん

おたくの娘さん

守崎耕太、26歳。漫画家のアシスタントをしながらぼろアパートに住むオタク。そんな彼の前に現れた美少女・幸村叶はなんと実の娘だった!!オタクのパパと普通の小学生のちょっとおかしな生活が始まった!!!
ニコニコはんしょくアクマ

ニコニコはんしょくアクマ

処女を孕ませる為に人間界にやってきたインキュバス・ヤマダ。通称・キュバちゃん。見た目はキュートな小動物系小悪魔です。彼が目をつけたヒロイン「かえで」は、とてもかわいい女の子。ですが、2次元の男性にしか興味のない超本格派オタク女子だったからさあ大変…!あのテこのテで誘惑してみるキュバちゃんですがかえでのガードはあまりにも鉄壁。はたして彼女の処女を奪える日は来るのでしょうか…!?報われない悪魔の不毛すぎる闘いを腐女子のホンネで斬りまくり!1話8ページで軽快にお送りする、日常(?)系ギャグ作品です。なお、雑誌掲載時に人気を博した愛猫家読み切り作品『ノーキャット、ノーライフ』も収録しております!
にゅーたん

にゅーたん

第壱巻の被害者:オタク・腐女子・オタク・利権に群がる政治家&高級官僚・某県知事・ゆとり・動物愛護団体・リア充・婚活女・オサレetc.……。戦後日本の負の遺産ともいうべき彼らの阿鼻叫喚を綴る、好事家も大マンゾクの14編収録!!さらに、18ページに及ぶ書き下ろしページに加え、本編をも凌ぐ高危険度のおまけページまで収録!!
今日もよろしく諭吉さん

今日もよろしく諭吉さん

「幸せをお金で買ったらダメですか?」特に趣味もなく生きる25歳OLのハナが入居したおんぼろシェアハウス、そこはなんと”浪費女子”の巣窟だった!2次元キャラに恋するアヤ、若手俳優を追いかけるマナミ、同人誌に情熱をかけるリョウコ…彼女たちのアツすぎる人生観にハナの常識が崩壊していくーー!? アニメ・ゲーム・舞台・アイドル・コスメetc...推しジャンルに命をかける人々を描く、壮絶オタクライフコメディ!
まちがいだらけの恋愛道場

まちがいだらけの恋愛道場

目指せ! 恋の師範代!! ヲタ女子と勘違い男子に恋はわからない!? 芝りか子はヲタクで夢見がちな自意識過剰OL。その幼なじみ・マサスケは自分を過大評価&女心無理解バンドマンでCDショップ店員。二人は現在カレシ&カノジョ無し。そんな二人が恋人を作る努力をするけど、行動は間違いまくり!? 恋をしている人もしてない人も読めば、恋に自信が持てる新感覚ラブギャグストーリー。
ドSだと思っていた担当がドMのドルオタだった話

ドSだと思っていた担当がドMのドルオタだった話

漫画家暦十●年のタチバナさんをデビュー当時から見ていた担当編集M山。数年ぶりに連載企画の打ち合わせを開始するにあたり、初連載当時の熱い想いを胸に抱き、M山との打ち合わせに望んだタチバナ。しかし久しぶりに会った彼はなんとドMのドルオタになっていて――!?