ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

「負け犬」の次は「干物女(ひものおんな)」の時代が来る!?恋愛するより家で寝てたい。……と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。しかも年下の彼・マコトまで現れて!?干物(ひもの)女は忘れた恋心を取り戻すことができるのか?
Real Clothes

Real Clothes

入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!! 激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!?着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!
コウノドリ

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
健康で文化的な最低限度の生活

健康で文化的な最低限度の生活

新卒公務員の義経えみるが配属されたのは福祉事務所。えみるはここでケースワーカーという生活保護に関わる仕事に就くことになったのだが、そこで生活に困窮した人々の暮らしを目の当たりにして――新聞メディアはもちろん、現職のケースワーカー、医療、福祉関係者の方も注目する本格派ドラマ![生活保護]に向き合う新米ケースワーカーたちの奮闘劇、開幕!
弟の夫

弟の夫

ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。
ニコニコ日記

ニコニコ日記

独身で、気ままな一人暮しをしている小鳥遊ケイのマンションに、ある日突然、小3の女の子・仁子がやってきた。8年前につきあいのあった女優の隠し子で、しばらく預かってほしいという。困り果てたケイの結論は…?
ちゃんと描いてますからっ!

ちゃんと描いてますからっ!

星里もちる最新作!!締切前になると逃げ出してしまう駄目マンガ家の父親と、それを支えているうちにいつしか、学業のかたわら作画作業のほとんどをやることになってしまったけなげな姉妹を主人公にした、マンガ家一家ファミリーコメディー、第一弾。
おかあさんとごいっしょ

おかあさんとごいっしょ

母が好き。だけど、ときどき息苦しい。――夫と娘がいる今日子(きょうこ)。独身で母と二人暮らしの加代(かよ)。シングルマザーの梨奈(りな)。他愛もない話をするいつもの女子会で、母のグチをこぼし始めた今日子。外から見ると、家庭的で気が利いて面倒見もいい理想の母。だが、娘としては思うところがある様子。話を聞いていた加代も、実は依存心の強い母を重荷に感じていて……? 近いからこそ距離感がわからなくなる母と娘の人間ドラマ!!
彼と恋なんて

彼と恋なんて

付き合って2年になる彼氏に浮気され、やけっぱちになった美久は、街で見かけたイケメン・光を逆ナン! 予想以上にあっさりOKされて…勢いでホテルへ!! でも寸前で我に返り、光を置いて逃げ出した美久…。後日、友達と行ったカフェバーで、店員として働く光とまさかの再会! 超マイペースで先が読めなくて、この男、ちょっと危険な気がするんですけど──!?