BUYUDEN

BUYUDEN

国民的野球コミック「MAJOR」の満田拓也が次に挑戦するのはボクシング!!何不自由のないエリート家庭に生まれ、勉強も運動も、何でも簡単に一番になれてしまう……スリルのない現実に飽き飽きしている小学6年生・武勇。ある日転校生の美少女・萌香と出会った勇は、遊び半分に萌香に告白してみるが、萌香は予想外の女の子だった……メチャメチャ強いボクシング少女だったのだ!この瞬間から、勇の運命が動き始める…!!
MAJOR

MAJOR

父親のようなプロ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励む5歳の野球少年・吾郎!!友達の寿也君とリトルリーグに挑戦!?
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
シューダン!

シューダン!

サッカー王国と呼ばれる静岡で少年団に所属している小学六年生・桜田創始は、チームメイトと一緒になんとなくサッカーを楽しむノンガチ勢! そんな少年団にある日、女の子が入団することになり――!?
ペナントレース やまだたいちの奇蹟

ペナントレース やまだたいちの奇蹟

弱小球団アストロズに憧れ続ける山田太一、18歳。幼い頃に観たアストロズの試合で、火の玉男・三原(現監督)の奮闘に感動した太一は、双子の弟・泰二とともにアストロズに入団し、3人で黄金時代を築くことを夢見る。しかし、高校球界No.1投手の泰二に比べ、太一はベンチ入りしたことすらない超ヘタクソ。そんな太一がアストロズの入団試験を受けることに…。
六三四の剣

六三四の剣

剣道家の両親の下に誕生した夏木六三四(むさし)は、生まれながらの剣道小僧。六三四という名前は、現代の剣豪になれと、両親から願いをこめて命名されたもの。岩手山に見守られる街・盛岡を舞台に日々、剣道に明け暮れる。その中で出会う仲間・ライバルたち…。超熱血剣道巨編!!
かなたかける

かなたかける

東京から箱根の町に転校してきた「かなた」は、走る事が好きな女の子。そんなかなたが気になる「はると」は、走るのなんか何が面白いのかわからないという男の子。二人を中心に、少年少女は駅伝大会へと挑戦することに…! 青春を駆け抜ける、駅伝グラフィティー。
ショー☆バン

ショー☆バン

練習、練習、また練習!!野球に懸ける中学球児達が贈る、さわやか青春物語、ここにプレイボール!!涼山中野球部に揃って入部した番太郎と土山。中学野球のレベルの高さにとまどいながらも奮闘するふたりに、監督・鬼頭が不慣れなポジションへの変更を命じて…!?
太陽にスマッシュ!

太陽にスマッシュ!

テニス一家に育った萌は、おっとりした女の子。小学校のコートでは無敵を誇っていた彼女も、中学校ではいまいちテニスにうちこめずにいた。同い年の兄の「青」共々、自分が養子だと知ってスランプに陥ってしまったのだ。そんなとき、転入生の開耶(さくや)くんがあらわれて――。萌ちゃん燃え燃え! 恋とテニスのホット・ストーリー!
みどりのまきば

みどりのまきば

若葉は女子、青葉は男子。双子の小学五年生です。モテ男子・千尋や、しっかりものの「でかまり」(←背が高いから)こと小鞠、小さいまっちんと、とっても仲良し。エリート転校生・速水君とか保健室常連の萩原さんも加わり、笑って、悩んで、ケンカして──小学生だって、毎日いろいろ忙しいのです!御徒町鳩が描く、小学生の楽しいライフ☆第一弾!
少年ラケット

少年ラケット

記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…。2人の少年の運命の再会をキッカケに、止まっていた“時間”が動き始める!! 世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語が今、始まる!!