あれよ星屑

あれよ星屑

敗戦から1年あまり。ぼろぼろに焼け落ちた東京で、酒浸りの暮らしをしていた川島徳太郎は、かつて死線を共にした戦友・黒田門松に再会し……。その非凡なる画力に、同業者からも熱烈な賛辞を受ける、異色の漫画家・山田参助が挑む初の長編作。闇市、パンパンガール、戦災孤児、進駐軍用慰安施設など、戦後日本のアンダーワールドの日常を、匂い立つような筆致で生々しく猥雑に描き出す、敗戦焼け跡グラフティ、開幕。
ククルカン

ククルカン

飛行機械“ククルカン”を駆って戦う第2航空騎兵隊の新入隊員・ユージーン・リプトンの青春を描いたSFミリタリーラブコメディ。憧れの第2航空騎兵隊へ入隊した直後、女子隊員の身体測定を覗こうとして失敗したユージーン・リプトンは、同じ新入隊員なのに自分を匿ってくれなかった茅野つばさ(ちの・つばさ)と敵対する。そんなつばさと宿舎が同室になったリプトンは、あるアクシデントでつばさが女の子だと知って……!?
GREY

GREY

市民(シチズン)になるために戦士(トループス)になり、あっけなく死んでいった恋人リップを追いかけるように戦場に立つ事を選んだグレイ。どんなに過酷な戦いからも必ず帰還する事からついたあだ名が“死神”――。ある日、かつての上官であるレッドが、部隊の回収任務から帰還しないことを知らされたグレイは、規律違反でトループスの登録を抹消され民(ピープル)に戻される危険を冒してレッドの救出へ。そして、レッドの労働車を発見したのだが…!?たがみよしひさが描くSFハードアクションの傑作!
隊務スリップ

隊務スリップ

近未来――核テロにより東京は壊滅し、首都は熱海へと遷都される。日本は一度解体されたはずの軍部が再び主導権を掌握、ひっ迫した国勢に乗じ、民間人徴兵に乗り出す!!一介の和菓子職人・青乃盾は社長の謀略により、他の従業員たちと共に徴兵制のサンプルとして軍事訓練に送り込まれてしまう!確実に破滅の道へと歩き出してしまった日本の行く末は…!?そして、この国の惨状を見つめ、静かに立ち上がろうとしている男とは…!?
あの夏に還して

あの夏に還して

藤村 京。ごくごく普通の女子大生。そんな彼女の一人暮らし先に、怪しげな男が寝ていたのだった。しかも軍服姿。あきらかに不審者な彼から発せられた「大東亜戦争」・「死」という言葉とその表情に、京は徐々に理解を示して――。軍人である彼がなぜ、現在の、しかも京の元に現れたのか? マンガボックス インディーズで人気を誇る「あの夏に還して」の第1巻発売です。
薔薇姫の目醒め

薔薇姫の目醒め

結婚を控えたローザ姫が、何者かに拐かされた――… アゼルと名乗る男は、レオトニア国・宰相への反乱を企てる「とある方」に頼まれ姫を攫いに来たと言い…?表題作ほか、LaLa増刊に掲載された珠玉のファンタジー読切「世界の果ての草原で」「彷徨う星は、」「クドリャフカ」を収録。
みりたり!

みりたり!

ぱっとしない生活を送っていた宗平のもとに、突然戦車で押しかけてきた女の子軍人・ルト中尉とハルカ少尉。こうして日常に戦車がある生活は始まった。そして、それを追うようにして現れた女の子敵国軍人・シャチーロフ。民家で火器を使用することにためらいがない彼女たちにいろんな意味でドキドキが止まりません。