icon_reread
また読みたい
フォロー
ドーベルマン刑事 1巻
凶悪犯罪専門の警視庁特別犯罪課に所属する、「ドーベルマン」と呼ばれる刑事・加納錠治(かのう・じょうじ)の活躍を描いたハードボイルド・アクション。ハイジャック事件を起こし、乗客全員を人質に取った犯人・三杉(みすぎ)は、かつて自分の片腕を銃で吹き飛ばした刑事・加納錠治の身柄を要求する。そして現場に現れた加納は、三杉の命令によって銃を捨てて全裸にされて……!?
ドーベルマン刑事 2巻
上司の西谷(にしたに)と新宿を歩いていた刑事・加納錠治(かのう・じょうじ)は、アベックを恐喝するチンピラ・文吉(ぶんきち)をボコボコにする。その時、文吉に悪態をつかれた加納は、新宿署の悪徳刑事・佐野(さの)の存在を知る。そして佐野をひっかけるため、西谷を迫力いっぱいに脅して金を奪い取った加納は、そこへやってきた佐野に路地へと連行されるのだが……!?
ドーベルマン刑事 3巻
いきなりずぶ濡れで部屋にやってきた財閥令嬢・美麗(みれい)を、このままでは風邪を引くと着がえさせて一晩泊めた加納錠治(かのう・じょうじ)。その翌日、家に帰るのを嫌がる美麗を強引に連れ帰った加納は、門前で待っていた美麗の友人・和子(かずこ)から、美麗が今日親が決めたエリート官僚と結婚させられる事と美麗の秘めた恋心を知らされる。そしてどうしても結婚するのがイヤな美麗は、結婚相手へ驚愕の行動を……!?
ドーベルマン刑事 4巻
加納錠治(かのう・じょうじ)の親友であるSP・石田(いしだ)は、訪日したダヤン将軍の命を狙う世界的暗殺者・スチールの青酸カリ弾によって命を奪われる。そして石田の葬式で気丈な母親から形見のペンダントを託された加納は、石田の無念を晴らすべくダヤン将軍へオトリになれと直談判する。その意を汲んで国技館へ行くと公表したダヤン将軍を警護する加納は、スチールの狙撃からダヤン将軍を守って凶弾に倒れるのだが……!?
ドーベルマン刑事 5巻
知り合いのトランペッター・譲二(じょうじ)とその妻・由美(ゆみ)と、偶然会った加納錠治(かのう・じょうじ)は、由美の懐妊を機に米軍キャンプのバンドマンを辞め、ビッグバンドの一員を目指す譲二の門出を祝福する。その後、美しい由美に目をつけた米軍MP・カルホーン達から、米軍キャンプに麻薬を持ち込んだと罪を着せられた譲二は、殴られて気絶している間に由美を殺されてしまい……!?
ドーベルマン刑事 6巻
街角に立って父親探しをする幼い兄妹・正紀(まさき)と恵美(えみ)は、警察官から家出だと疑われるが、通りかかった女刑事・三森(みもり)に救われる。一方、鬼桜会事務所へ行った加納錠治(かのう・じょうじ)は、対立する組長を暗殺した凄腕スナイパー・日暮(ひぐれ)にプレッシャーをかける。そして警察署で三森に父親の事を話していた正紀達は、加納が持っていた日暮の写真を見て、これは父親だと気づくのだが……!?
ドーベルマン刑事 7巻
愛犬・コロに曲芸をさせる少年・明男(あきお)は、友達や加納錠治(かのう・じょうじ)から犬の調教師としての才能を認められる。しかしその後、酔った父親に叩かれて家を飛び出したコロを追いかける明男だったが、コロは車に轢かれて死んでしまう。そしてコロの死を知らない明男は、アメリカの大ヒット映画に出演したアイドル犬・パンジーをコロだと思い込み、テレビ局にいたパンジーを連れ出してしまい……!?
ドーベルマン刑事 8巻
自衛隊に反対する民間人団体とのトラブルで、暴力を振るったと告訴されたレインジャー部隊長・島津(しまづ)は、国民を守るため自衛隊に入隊したのに国民に憎まれる事についての苦悩を、後輩だった加納錠治(かのう・じょうじ)に激白する。そして幕僚長に呼び出され、暴力は振るっていないと訴えた島津は、立身出世しか頭にない腐りきった上層部に失望する。その後、上層部へクーデターを起こした島津と部下達だったが……!?
ドーベルマン刑事 9巻
加納錠治(かのう・じょうじ)の暴力事件を各新聞社が書き立てる中、東日新聞社の記者・沖田(おきた)だけは、ある化学工場の廃棄物不法投棄による公害問題をトップ記事にする。そしてその化学工場が大物代議士・九鬼島(くきしま)の会社だと知った加納は、沖田を呼び出して深入りしないように警告するが、沖田は九鬼島と刺しちがえる覚悟だと言ってはねのける。その後、公害問題に乗り出した加納と沖田に、九鬼島の圧力が……!?
ドーベルマン刑事 10巻
名警察犬・エルフとコンビを組んでいた加納錠治(かのう・じょうじ)は、高齢で危篤になったエルフを引き取って面倒をみる。そんな時、爆弾テロを起こした奥原(おくはら)を捕まえた加納は、奥原の仲間が天皇陛下の式典に爆弾を仕掛けたと聞き出すが、奥原の時限爆弾から子供達を救うために重傷を負う。そして動けない加納は、力を振りしぼって立ち上がったエルフに命じて、奥原の臭いをたどって爆弾探しをさせるのだが……!?