少年よギターを抱け

少年よギターを抱け

私、坂井真琴、16歳!ロックスターを目指して日々ギターの練習に励む札幌の女子高生ッス☆この学校には軽音部がないっていうし仕方なく屋上でかわいいマイ・ギターを弾いていたら同じクラスのナヨッとしたスイーツ男子沙村杏がヘリコプターで連れ去られる現場を偶然目撃しちゃって!!慌てて私も飛び乗ってみたらなんと世界的アーティストのマグナ・ジョーカーとご対面!?信じられる!?どーなってんのコレ!?沙村杏って何者!?青春ロックンロール爆奏中!!私達のイントロが今、始まるっしょ──っ!!
僕はビートルズ

僕はビートルズ

それはビートルズへの裏切り。――2010年から1961年にタイムスリップした、ビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない”
僕のジョバンニ

僕のジョバンニ

海難事故に遭い、暗い海原を漂い、死の淵にあった郁未。彼を岸まで導いたのは、鉄雄が弾くチェロの“音色”だった――。鉄雄の家で暮らすようになった郁未に、鉄雄がチェロを教え始めたことで、少年たちの未来が大きく動き始めた――!!
デイズ・オン・フェス

デイズ・オン・フェス

平凡な女子高生・空良 奏(そらかなで)はクラスメイトの山奈音葉(やまなおとは)に誘われて、ロックフェスに行く事に。それまでライブに行った事もなかった奏は、初フェスで衝撃を受け――!?演奏を聴くだけがフェスの楽しみ方じゃない!フェス初心者の奏たちとフェスガチ勢の律留(りつる)たちの男子コンビ視点で描く読んで楽しい、行っても楽しい! 新感覚『フェス体験』漫画!!
神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン

TVアニメ、GA文庫シリーズ、キネティックノベルで展開中の「神曲奏界ポリフォニカ」シリーズ、唯一のコミックの単行本第一巻! コミック版では、舞台を「学園」とした物語を描きます。 精霊が力を持つ世界――。彼らは、音楽を糧に力を発揮していた。彼らに音楽――「神曲」を奏で、力を与えるものは「神曲楽士(ダンティスト)」と呼ばれていた。そんな神曲楽士を育てる学校「トルバス神曲学院」に通う主人公・フォロンと、強大な力を持つフォロンの契約精霊・コーティカルテの、成長と触れ合いを描く異世界精霊ファンタジー、ここに開演!!
試し読み
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
天にひびき

天にひびき

久住秋央はヴァイオリンを習う少年。秋央は幼馴染みの少女・迫田美月の父親がコンサートマスターを務めるコンサートの練習を見に来ていた。だが、指揮者の曽成氏とオーケストラの息は全く合わず、休憩時に曽成氏は失踪。そこへ現れた少女が、父に代わりだといきなり指揮を振り始め…!?天才少女との鮮烈な出会い…そして、秋央は成長し…音を奏でる若者達の音楽青春ストーリー!!
ルードウィヒ・B

ルードウィヒ・B

天才的な音楽の才能を持つ少年・ルードウィヒは、あこがれのモーツァルトに会いにウィーンへ旅立った!!ルードウィヒを不倶戴天の敵とする貴族・フランツと、ルードウィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの半生を描く第一弾。
セケンノハテマデ

セケンノハテマデ

サライネスがお届けする新境地「バンドモノ」。メジャーデビューしたばかりのロックバンド『メトロ6R4』(メトロシックスアールフォー)のメンバーたちが主人公。とはいえ、演奏シーンは(たぶん)あまり出てきません。毎日、地道にこつこつ暮らすバンドマンたちの姿をわりかしリアルに描きます。野球、猫の話もちょいちょい登場。