かむろば村へ

かむろば村へ

主人公・高見武晴は、「金アレルギー」を患った為に銀行をクビになり、東北地方にある「かむろば村」へ移住してきた。彼はこの寒村で495人目の住人として、農業をやりながら金を一切使わないで生きていこうと決めた。だがその村は、●自他共に認める「神」の老人 ●子供ながら超常的な力を秘めるその孫 ●異常に世話好きな村長 ●この上なくゲスなヤクザ者 ●病的な嘘つき女子高生 などなど、不思議な現象と濃い住民たちが集まった異世界のようであった。高見は持ち前の無鉄砲さと酒乱の癖のため、散々周囲に迷惑をかけながら生きていくが……
天賀井さんは案外ふつう

天賀井さんは案外ふつう

「私が転校することになったのは…えっと実家で兄が座敷牢に入っているからです」。かつて二匹の化け物が住んでいた伝説が残る常伊市。天賀井悠子が転校してきた理由は、今も座敷牢に入る兄のため十年前に起きた撲殺事件の真相を究明するためだった。事件には二匹の化け物の遺物が関与しており、思いもがけぬ偶然から真木正輝という少年の協力を得ることになった。
本屋の鬼いさん

本屋の鬼いさん

天地創造より46億年――想像を絶すつ永き時の中で暇を持て余す神たちがいた。そんな彼らの退屈な日々に終止符を打ったのは、人間たちが生み出す娯楽…漫画、アニメ、ゲームetc…それらはやがて天から見下ろす彼らにとって史上の娯楽となりついには一つの書店を地上に創った。その名を九十九屋書店。そこは神様や妖怪、たまに人間もやってくる本屋――そんな一風変わった本屋さんを舞台に人間+鬼たち扮する書店員が大暴れ! 鬼ですが、手書きPOP作ります! 鬼ですが、棚整理します! 鬼ですが、予約受付します! 鬼才・ももたんが贈るハイテンションギャグコメディ!!
庭先案内

庭先案内

きらめく幾多の箱庭!!ファンタジックメルヘンの万華鏡!!少年、少女、老人、おっさん、おばはん、神様、鬼、妖怪……。素敵な連中が織りなす箱庭世界。
酩酊!怪獣酒場

酩酊!怪獣酒場

ごくごく普通の居酒屋に新人バイトとして入った、うるま寅次郎。だけどその店は、店員もお客も怪獣だらけの「怪獣酒場」だった──。ダダ、ゼットン、ケムール人……ウルトラ怪獣たちが働く「怪獣酒場」を定点観測せよ!! 『フリンジマン』『服なんて、どうでもいいと思ってた。』の青木U平が贈る“怪獣”דグルメ”コメディ、たっぷり17篇収録!
よめとり!

よめとり!

女性のみで継承される十二巫護神術、寅流の名取を目指して修行中のハルは、大好きな古賀師匠の元で今日も修行中!!…着てるのはボンテージじゃなくって、養生サポーターっていうれっきとした修行の為のものなんだよ…ってホントだよ! 修行は毎日厳しいけど、お友だちの謎子ちゃんが、サポーター(ボンテージ)を可愛くしてくれたりして、楽しい事もいっぱい。いつか名取になって、師匠と結婚して婦~婦(ふ~ふ)になるのが夢なんだ! 表題作[よめとり!]を始めとして、ドS先輩の愛情表現と、それに気づかない後輩の鈍感さにヤキモキ必死な[いじめっこ]や、一人暮らし女子の育てる大根が、美少女に…!?な[わたしをたべてね]などなど、個性溢れるキュートでときどきちょいエロな作品集!!
リリィマリアと和解せよ

リリィマリアと和解せよ

わたしはリリィマリア、神だ。極上の百合を求めて人間界にやってきたリリィマリアは、絵馬に描かれたイラストを見て、一目惚れ! そのイラストを描いた藤沢ゆりの家に押しかけ、住み着くことに。百合妄想でルンルンしたり、ゆりに百合イラストを描いてもらったり、ゆりに彼女を作らせようとしたり、至高の百合を求めて日々奮闘中!! 過激派(!?)百合好き女神と駆け出し漫画家。 凸凹コンビの百合な日々が始まります♪
ウルトラ忍法帖

ウルトラ忍法帖

流星十八年、将軍・ウルトラの父が天下を治める平和な鶴亀の国に、突如、平和を乱す悪の軍団が現れた。彼等は様々な事件を起こし、将軍の命までも狙っているらしい。そんな話を耳にしたウルトラの里のウルトラ忍軍頭領・ゾフィーは、ウルトラマンを呼び出し、都に行き将軍を守ることを命じる! そして将軍を守ることになったウルトラマンの前に、早くも敵の怪獣忍軍朧党のひとり、血風流が現れ…!? 超爆笑ギャグバトルの開幕だー!!
icon_book
試し読み
まがりひろあきのじゆうちょう

まがりひろあきのじゆうちょう

動く! 音が鳴る! ゲームみたい! 印刷できない! そんな実験的なフラッシュ漫画「魔女っ娘つくねちゃんswf」を手掛けてきた作者が動かず音も鳴らない普通の漫画を描き上げた! だけど当然、普通の漫画ではありません。連作、短編なんでもありで実験的要素もたっぷりなまがりひろあきカオス劇場、ここに単行本化!!
阿修羅ちゃんと修羅場った

阿修羅ちゃんと修羅場った

家事に宿題と、一人暮らしの高校生・ジローは毎日が修羅場。そんなところに現れたのは卓上神様の阿修羅ちゃん! ジローを助けるために頑張ってくれるけれど、そんなに役には立たないぞ! でもすごく可愛くて、とってもいい子。そんな阿修羅ちゃんとのドタバタな毎日が楽しい、ポンコツ神様コメディー!!
かみあり

かみあり

時は十月……世間的には神無月(かんなづき)。でもでも、ここは島根県、出雲は神在月(かみありづき)。神様いっぱいの島根県出雲に日本固有の八百万の神から異国のハイカラな精霊たちまで、たくさんの神々と少女たちとのちょっとフシギな交流奇譚をお楽しみあれ!!