美川べるのの青春ばくはつ劇場

美川べるのの青春ばくはつ劇場

金子麗(かねこ・れい)、かなり好き放題に生きている高校2年生。部長(通称)、天然なのか計算か、かなり微妙なキャラを操る麗の彼氏。相思相愛なラブラブっぷり(?)を披露する二人が、強力キャラぞろいの周囲を巻き込んで送る「一度しかない青春ばくはつな日々」!!ときにシュール!ときにシニカル!ときに童心を忘れずに!?少女漫画の枠を撃ち破って活躍を続けるギャグ作家・美川べるのの出世作ともいえる4コマ漫画集!
mono

mono

シネフォト部(写真部+映研)の女子高生3人と「そこに行きたくなる漫画」を描こうと考えた漫画家・春乃。そんな4人を中心にあfろが描く『今週末の楽しみ方』4コマ! 『ゆるキャン△』をご存知の方はどこかで見たかも?な「聖地巡礼編」も収録!
はんどすたんど!

はんどすたんど!

とある北海道の高校で繰り広げられる、体操部の女の子たちの物語! 真面目が過ぎる部長のゆか、運動が出来なさ過ぎるいちご、ネガティブ過ぎるひなた、ちんちくりんで言動が特徴的過ぎるななみ。新進気鋭の有馬が描く、毎秒笑える体操部4コマ、開幕です!
かぐや様を語りたい

かぐや様を語りたい

ご存じの通り、超高校級の天才である四宮かぐやと白銀御行は、恋愛に関しては完全にアホになっている。そんな実態を何も知らずに、生徒会を崇拝し、妄信する乙女たちがマスメディア部にはいた!! YJC『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1巻~第3巻にあたる部分の裏側を描いた、もはや本編の一部とも言える公式スピンオフ4コマ!!
しかくいシカク

しかくいシカク

黙っていれば容姿端麗、口を開けばえろオヤジ。一見フツー、実は意外とナチュラルに腹黒。見た目は華奢で小動物、中身はもっと小動物。そんな女子高生3人にカメラを持たせたら!?『ふおんコネクト!』で好評を博したざらが描く、「カメラ×女子高生」4コマ!
みことの一手!

みことの一手!

束ねた黒髪に丸メガネ、丈の長いセーラー服……とっても地味~な女子高生・みこと。そんな彼女が唯一アツくなれるのは“囲碁”!? 漫画界最強棋士(多分!)宇城はやひろがお届けする囲碁×女子高生4コマ、電子版も着手!!
試し読み
ひなたの総務メイト

ひなたの総務メイト

社会人1年目の若井ひなたの職場は、とある会社の総務部総務課。各種書類の取りまとめからトイレットペーパーの補充まで、派手さはあまり無いけれど、やる事は山のようにありますよ!? 思い立ったら即行動の破天荒な荒井課長と、資格を数多く持つ意識高い系の高井先輩と共に、総務課女子の3人は今日も会社で巻き起こる様々な事務作業とトラブルに立ち向かう!! 縁の下の力持ち的な部署を舞台にした、総じて務めるお仕事コメディ4コマ!!
ゴーゴーダイナマイツ

ゴーゴーダイナマイツ

夢の続きはここから始まる!!青春!!チア部グラフィティ、ついに待望の1巻がリリース!!チア部顧問の新任教師にスカウトされたメンバーたちは、それぞれ他の運動経験があったものの、今は皆その競技を諦めてしまっていてーー。部員たちは、心機一転始めたチア部「ダイナマイツ」での活動の中で、各々の思いを胸に抱き少しずつチームになっていくーー。「父とヒゲゴリラと私」の小池定路が描く、応援を届けるチーム競技です!!
雑な学舎

雑な学舎

共学化した女子校の唯一の男子・桃園くんは、碧子率いる「雑部」に入部する。かくして彼はB級映画などのトリビアルなネタが充実した、雑~い日々を過ごすハメになった。塩野干支郎次が趣味性全開で描く、ガールズ雑ギャグ4コマ!!