御緩漫玉日記

御緩漫玉日記

唯一無二の”日記漫画家”、桜玉吉による、人気絶好調コメディー『漫玉』シリーズ。地球防衛→会社経営と来て、こんどは”苦悩と煩悩”!?架空の漫画家、”桜タモ吉”を主人公に、エロスとロマンを描き上げる野心作・トク子篇も収録!!
プランダラ

プランダラ

アルシア歴305年…大戦争後を生き抜く世界で、その二人は出逢った。地に「堕ちた」母親からの遺言で“ある人物”を捜して、長き旅をし続けた少女・陽菜。仮面を被り素性を隠す、女の子大好きな剣士・リヒトー。一人の少女を救うため、仮面の剣士が振るう長剣の煌きが、少女の涙と世界の闇を切り払うッ!!
病室で念仏を唱えないでください

病室で念仏を唱えないでください

「縁起が悪い!!」「まだ生きてるよ!!」なんて物を投げられたりしますが、仏の教えは、よりよく生きるために役立つはず…そう願う坊主が、救急病院にいます。お肉も食べます。お酒も飲みます。残さずおいしくいただくのです。遅刻もします。つい怒っちゃいます。なんでしたら、頭を丸めてお詫びいたします。患者の命を救い、仏の教えを説き、ときに弔う。生と死の「あっち側」も「こっち側」も、僧侶にして救急医・松本照円におまかせあれ…!?
ブルーハイジ

ブルーハイジ

ある事情で東京の高校をやめ、長崎の片田舎に引っ越してきた女子高生・相地。真っ青な海、どこまでも続くあぜ道、コンビニすらない静かな町……。何もない場所に来て、何をしようとしているのか。やがて2学期が始まり、相地は新しい高校で再び吹奏楽部に入部することになる――。ゆっくりゆったり吹奏楽青春劇!
マンガに、編集って必要ですか?

マンガに、編集って必要ですか?

ドラマ化された『フリンジマン』の実力派、青木U平が描く、中年漫画家と新米女性編集者の「打ち合わせ」コメディ。漫画家・佐木小次郎(45)はキャリア8年目の中堅漫画家。……と言えば聞こえはいいが、この出版不況、ここらで一発当てとかないと次がやばい、そんな正念場に立たされている。そんな時、新しく担当についたのは、マンガ編集1年目の新人女性編集者・坂本涼(24)だった……。
ぶんぶくたぬきのティーパーティ

ぶんぶくたぬきのティーパーティ

可愛い絵柄と豆知識ネタで共感を呼びTwitterで話題♪ まんだらけのWEBコミック「ラザ」でトップの人気を誇る「ぶんぶくたぬきのティーパーティ」が単行本になって登場!! 化け狸の一族、屋島家。人間には化けられないけれど豊富な知識をもつタヌキのお兄ちゃんと、人間に化けた妹・ふみを中心としたほんわか日常系コメディ。 連載漫画に加え第一巻には書き下ろしストーリー「Broken Telephone」を収録。 好きな漫画が映画化すると聞いて、楽しみにしていたふみ。 しかし、実際の内容は原作と違いオリジナルの良さが失われていた! プンスコするふみへお兄ちゃんの解説が今回も光る♪ 書き下ろしはページはトータル20ページ以上!!豪華オールフルカラー!! 漫画の他にイラストやコラムなど、書籍でしか楽しめない内容が盛りだくさんです♪
試し読み
いってミヨーン やってミヨーン

いってミヨーン やってミヨーン

普通の彼が出会ったのは、超”普通”の彼女。今、行方の見えないロマンスの暴走が始まる……!?『恋の門』『俺は生ガンダム』など、常に時代を激しく挑発し続ける異能の傑物が、不安と不満と劣化と劣等感に満ちた3.11後の”今”、改めて”普通”と”愛”の意味を問う衝撃作、開幕!
おさらばめる子

おさらばめる子

『COMIC X-EROS』の巨魁・縁山の単行本第3弾! 5万円分の500円玉を想像上のATMにブチ込むめる子と銀河の平和を守るユニコドールに入れ込むゆきえ、そして授かったワニの手で世界を混沌の渦に投げ込むあてな―― 1ミクロンもブレない“かしましトリオ”がわちゃわちゃする巻末ゆるノリコミックが遂に大団円。同日配信の電子コミック『えくすとらめる子』と合わせて楽しみたい1冊です。
みんなで辞めれば怖くない

みんなで辞めれば怖くない

入社3年目の若手社員、斎藤。上司からの無茶な要求に、作り笑いで返す日々…。会社で嫌なことがあるたび、彼の中には「少女・ユイ」や「バーサーカー・タダシ」といった様々な人格が生まれていくのだが…!? 仕事を辞めたくても辞められない君へ捧ぐ…。究極のサラリーマンコメディ。