あらすじ

――5年前。季節は秋だった。兄が人を殺し私の人生は大きく変わった。犯罪者の妹として周囲から孤立して生きるわかな。いじめられることに慣れ、すべてを諦めていた。そんな時、自分とは正反対の真歩と出会う。暗く閉ざされたわかなの世界が変わりはじめ――。(この作品はコミック版に収録されています。重複購入にご注意ください。)
私の兄は人を殺めました 1
――5年前。季節は秋だった。兄が人を殺し私の人生は大きく変わった。犯罪者の妹として周囲から孤立して生きるわかな。いじめられることに慣れ、すべてを諦めていた。そんな時、自分とは正反対の真歩と出会う。暗く閉ざされたわかなの世界が変わりはじめ――。(この作品はコミック版に収録されています。重複購入にご注意ください。)
私の兄は人を殺めました 2
――5年前。兄が人を殺し、犯罪者の妹として孤立して生きる日々が始まった。ようやく友達・真歩(まほ)ができたわかな。しかし真歩の兄を殺したのが自分の兄だとわかり…。真実を告げることに苦しむわかな。そんな時、わかなの過去を知る愛美(まなみ)が現れて――
私の兄は人を殺めました 3
悩みや不安を一人で抱えて生きるあなたへ 「これから未来へと歩んでいこう」  ――5年前。兄が人を殺し、犯罪者の妹として孤立して生きてきた――。  わかなは、ようやくできた親友・真歩に、自分の兄が真歩の兄を殺した犯人であることがばれてしまう。真歩は学校の屋上にわかなを呼び出すが、そこに現れたのは、わかなの兄・冬真だった。わかなは、憎しみの連鎖を断ち切るために、2人のもとへ急ぐが――。
私の兄は人を殺めました 4
――犯罪者の妹として生きる――。「誰かを救える人になりたい」と強く思うようになったわかなは、将来の夢ができ真歩とともに大学に進学する。前に向かって生きていこうとする2人だったが、偶然、真歩の兄・律樹の手帳が見つかる。そこには律樹の死に関する内容が記されていて――。
私の兄は人を殺めました 5
悩みや不安を一人で抱えて生きるあなたへ。――犯罪者の妹として生きる――。ボランティア部の活動で、こども食堂を運営する女性・五月に出会ったわかな。彼女は柊星の姉だった。過去に柊星が起こした傷害事件のあと、家族は離散した。一人で事件を抱え込み今も苦しむ修星。わかなは柊星の力になりたいと思うが――。
私の兄は人を殺めました 6
悩みや不安を一人で抱えて生きるあなたへ。――犯罪者の妹として生きる――。真歩の兄・律樹を殺した犯人の妹だと、真歩の祖母にバレてしまったわかな。今まで真歩の親友として優しく接してくれていた真歩の祖母だったが、わかなに強い怒りと非難をぶつけた直後に倒れてしまう。わかなは強い喪失感と自責の念にかられる。これ以上大切な人達に、自分のせいで傷ついてほしくないわかなは――。
私の兄は人を殺めました 7
悩みや不安を一人で抱えて生きるあなたへ。――犯罪者の妹として生きる――。人殺しだからという理由で、新たな事件の犯人だと疑われる冬真。警察に追い詰められた冬真は、わかなに連絡を取るが、母に見つかってしまう。冬真を許せない母は、怒りをあらわにし冬真に冷たい言葉を投げつける。でもそれは、わかなを守ろうとする母の強い想いで――。
私の兄は人を殺めました 8
悩みや不安を一人で抱えて生きるあなたへ。――犯罪者の妹として生きる――。兄・冬真の事件のことをすべて母に話したわかな。母を悲しませたいわけではないのに気持ちがすれ違い溝ができてしまう。母は自分が冬真を見捨てたせいだと、自分を責め……。一方、同時に事件のことを知った真歩の祖母も、冬真の妹であるわかなを許すことができなかった。真歩は祖母に向き合おうとするが――。
私の兄は人を殺めました

私の兄は人を殺めました

――5年前。季節は秋だった。兄が人を殺し私の人生は大きく変わった。犯罪者の妹として周囲から孤立して生きるわかな。いじめられることに慣れ、すべてを諦めていた。そんな時、自分とは正反対の真歩と出会う。暗く閉ざされたわかなの世界が変わりはじめ――。 ※ネクストFから過去に発行されていた同名作品と同様の内容です。重複購入にご注意ください。
おいしくする方法、おしえて?

おいしくする方法、おしえて?

女子高生のみずほは父と2人で暮らしていたが、父親の長期出張中になんと家が事故で崩壊!途方に暮れるみずほに救いの手を差しのべたのはクラスメイト・青木くん。「すぐ住めるいい部屋がある」と言われ行ってみると、そこは立派な農園付きのシェアハウスだった!すくすく育つ野菜を眺めていたみずほは、住人の亮に野菜泥棒と間違われてしまう。亮のあまりの剣幕に「一緒に住むなんて無理!」と逃げ出してしまったみずほ。泊めてくれる友だちもおらず、あてもなく彷徨うみずほを迎えに来たのは、怒っていたはずの亮だった。亮の不器用な優しさに、み
だから、今日もキミが好き。

だから、今日もキミが好き。

生粋のお嬢様ユリアの初恋のお相手は一流建築家のベルナルド! 誰もが恋焦がれるハイスペックイケメンだけど、建築以外にまったく興味なしという難点が…。デートのお誘いに、手作りお弁当、サプライズお誕生日プレゼントなどなど、ユリアなりに、お近づきになろうと大奮闘! そんな一生懸命なユリアをみて、少しずつベルナルドが変わりはじめ――!? 収録作品:LOVE1 / LOVE2 / LOVE3 / LOVE4 / あとがき
本日のお料理は甘ずっぱい恋の味

本日のお料理は甘ずっぱい恋の味

あなたを元気にしてあげたい☆ 美味しいピュアラブ読み切り♪ 料理見習いのエミリーの夢は、自分の料理でみんなを元気にすること! ある日、ガラの悪い客に絡まれていたところをイケメンドクターに助けられたエミリー。お礼にごちそうしようとするけど、「そんな時間はない」と突っぱねられてしまう。絶対おいしい料理を食べさせてやるんだから…! と家に押しかけるエミリーだけど!?
着物王子なんて大っ嫌い! ~質屋天水恋物語~

着物王子なんて大っ嫌い! ~質屋天水恋物語~

着物質屋のイケメン店主とドキドキの恋♪ ハッピー胸キュンラブ読み切り! おばあちゃんの入院費のために、おばあちゃんにもらった大事な着物を質に預けた女子高生・笹井心晴(ささいこはる)。着物をとりもどすために、質屋にお願いをしに行った小晴は、質屋のイケメン店主・九条瑠璃彦(くじょうるりひこ)の提案で、アルバイトをして借金を返済することになる。でも、瑠璃彦はモノに込められた人の思いをわからない傲慢なオレ様店主だった! 瑠璃彦のやり方に反発する小晴だけど、ふと見せる瑠璃彦のやさしさに、胸が何だか高鳴って――!?
異国の王子様と甘いお菓子を

異国の王子様と甘いお菓子を

人通りも少ない丸亀商店街で、商店街アイドルとして活動している甘いものが大好きな女子高生・相内きらら。今日もまた客のこないライブをこなしたきららが、いつものようにスイーツを買っていると、突然、美麗なフランス人・シモンに抱き寄せられる! おどろくきららだったけど、シモンはきららのファン第1号宣言をしてきて――!? イケメン貴族と商店街アイドルのスイーツ・ラブ★
私の兄は人を殺めました
兄の罪を「自らの罪」として背負ってしまった少女の物語 #1巻応援
私の兄は人を殺めました みずも
sogor25
sogor25
5年前の秋、当時小学生だったわかなの生活は兄の冬真が「同級生を殺害する」という事件を起こしたために一変してしまいます。 "殺人者の家族"ということを隠すため両親は離婚し、わかなは苗字を母方の姓に変え、父親とは離れて暮らしていました。 高校生になった現在、周囲に兄の殺人のことを知っている人はいませんが、それでも事件のせいでわかなは周囲の人と関わることを諦めてしまい、その結果、学校でいじめられてもそれを受け入れてしまっています。 そんなある日いつものように同級生にいじめられていたところを、真歩という女の子に助けられたところから物語が始まります。 この作品、心を閉ざしていた主人公の若菜がひとつの出会いによって変わっていくという少女漫画に近い設定の物語ではありますが、その若菜が心を閉ざした理由が兄の殺人というかなりヘビーな内容になっています。 自分が原因ではないからこそ一度かかってしまった枷は簡単には外れず、さらに一度事件として報道されてしまった以上、いつ何時事件を知っている人物画目の前に現れるかも分からないという恐怖も存在します。 そんな彼女と真歩が出会うことで少しだけわかなの心境に変化が現れます。 ただし その変化というのが良い面だけではなく、ある事実が判明することによりまほとの出会いすらも若菜を苦しめる遠因となってしまいます。 達人の加害者と言うのがテーマの作品なので読んでいて楽しい気分になる作品ではないですが、真歩との出会いで少しだけ変わり始めた若菜の人生が今後どうなっていくのかというのを見守っていきたい、そんな作品です。 1巻まで読了