また読みたい
フォロー
過疎化の進む都市・上総市の役所に勤務する中島順治は街の復興を夢に持つ。地元のプロ・サッカークラブに出向した彼は、スタンドのサポーターの熱狂ぶりに夢の可能性を感じ、クラブ強化を計る。しかしチームは貧乏で弱小。さらには2部リーグでアマチュア降格の危機を迎えていた…。それでも街に活気を与えるべく、1部昇格を目指す。22万人の市民に感動を与えるべく、リーグ優勝を目指す。中島の壮大なる挑戦と冒険の旅が始まる!!
東京グリーンベル戦を終えた上総オーレに、問題が次々と浮上!減少の一途をたどるスポンサー。サッカー専用スタジアムをホームに持たない現状。それらの問題を解決すべく奮起する中島だったが、レンタル移籍中のエース・竹内が、浦和レッドスター復帰を宣言!?アマチュア降格が目前に迫る崖っぷちオーレは、この危機をどう乗り切る…!!
最下位まで転落してしまった上総オーレ。いよいよアマチュア降格の現実味が増す中で、リーグ生き残りを懸けた最終節がキックオフ。「降格」「昇格」「優勝」…。様々な思惑が渦巻く最終節。その裏舞台で繰広げられるフィールド外の攻防とは――!?
サッカーにおけるプロとは、アマとは……!?上総オーレのプロ残留を賭けた「入れ替え戦」が、いよいよ開始!相手は資金や環境でオーレを上回るアマチュア・クラブ。弱者を決する残酷な試合の中で、さらなる厳しい現実が中島を襲う――!!
サッカークラブに魅せられた男は、偉大なる冒険の果てに何を見るのか……。上総オーレと公務員・中島順治の夢、いよいよクライマックス!描きおろし特別編を収録して贈る感動の完結巻――!!