また読みたい
フォロー
霧深き19世紀ロンドン。わずか数平方マイルに数百万もの人々がひしめき、彼らが望み、企み、絶望するがゆえ起こる幾つもの難事件。名探偵と名高きシャーロック・ホームズの姪クリスティがつまびらかにする真実が人々を救い導いていく。今日も彼女は事件と出会う…。伯父に劣らぬ明晰な頭脳で真実を射抜く可憐な美少女クリスティ。そして彼女を支えるひと癖もふた癖もあるメイドたち―ノーラとアンヌマリー。彼女達の前に、悪しき策謀は瞬かない!
世界で最も高名な人物。シャーロック・ホームズの姪・クリスティが繰り広げる名推理。彼女を支える魅力的な女性たち。鞭使いのメイドのノーラ。二挺銃を使う普段は貞淑だがキレると怖いアンヌ・マリー。そして事件を通じて出会った家庭教師のグレース・ダンバー。周囲の温かい目に見守られながら成長していくクリスティ。今回彼女が直面する事件は、「サセックスの吸血鬼」。そして「踊る人形」。サセックスにいる女性が、赤子の首から血を吸っていたという事件にクリスティが挑む。そこにあらわれたのは…。
世界で最も高名な探偵といえばシャーロック・ホームズ。その姪・クリスティが展開する名推理。シャーロック・ホームズものの事件を、その姪クリスティが解決していく。今回クリスティが挑むのはあの「バスカヴィル家の謎」。魔犬伝説と謎の殺人事件。古くからの名家で起こった凄惨な事件を、10歳あまりの美少女が解決する。果たしてその手法は?犯人は?数多あるホームズものに新たなページが加えられる注目作を見逃すな!
シャーロック・ホームズの姪、クリスティがくりひろげる推理と冒険。今回は「六つのナポレオン」「オレンジの種、五つ」を収録。クリスティが関わる事で、ホームズ正典の物語がどう変わってくるのか。要注目です。また今回は、オリジナルエピソードも加えられて、クリスティのおつきのメイドであるノーラとアンヌマリーの過去がついに明かされる…。悲しい過去を持つふたりが、今はクリスティの家族として迎えられている事実が、事件のなぞ以上にあなたの胸を打ちます!
クリスティの家庭教師グレースの友人からの依頼は、自転車に乗る彼女を追ってくる謎の影の正体探し。世界初のストーカー事件(!?)の犯人ははたして?そしてクリスティが思い描く未来がついに明かされる。事件の推理のみならず、遠き未来に彼女が祈るものとは何か?クリスティ・ハイテンション、ますますテンション上げて進行中!
シャーロックホームズの物語でホームズが解決したとされ、名前だけはあげられたもののその詳細は描かれなかった事件。幻とも言えるその事件のうちのひとつである「名うてのカナリヤ訓練師」事件を新谷かおるが描く意欲作。はたしてクリスティはこの幻の事件にどう挑むのか。シャーロキアン注目の一作です!
ロンドンを騒がす新たな殺人事件。その死体は謎の手管で殺されていた。やがて明らかになる殺人者の姿。だがまだ見ぬ殺人者の真の狙いはクリスティ・クリスタル・ホープその人だった。殺人者に立ち向かうクリスティたち。ホープ家の一番長い一日が始まる……。