めしばな刑事タチバナ

めしばな刑事タチバナ

警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第1巻では、カレーカツ丼、牛丼、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食いそば、餃子に関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
カバチタレ!

カバチタレ!

法を知らなきゃ泣きを見る。泣き見た人のドラマを読めば、生かせる法が頭に入る。「カバチタレ」とは広島弁で「文句や屁理屈を言う人」のこと。法律を知ってカバチをタレることができれば、人は泣き寝入りすることなく、自分たちの生活を守ることができるのだ。この物語の主人公・田村勝弘もまた勤め先の横暴社長の不当解雇にあって泣き寝入りするしかなかったが、ひょんなことから行政書士の大野と出会う。そして法は使い方次第と目覚めた田村は行政書士を目指すため大野事務所に補助者として入所する。
高速エイジ

高速エイジ

日本が世界に誇る警察組織・ワールドセキュリティー(通称WS)。その中でも選び抜かれた特殊部の隊員は「エイジ」と呼ばれていた。普通部からあこがれの特殊部交通課に転属が決まった砂沙雨丸は、弱冠13歳で機動班の班長を務める小枝王太とコンビを組むことになり……!?ドジ踏みながら本物の「エイジ」を目指してがんばる雨丸と隊員達の活躍を描いた左近堂絵里のデビュー・コミックス!!
戦争めし

戦争めし

兵隊さんと戦地ゴハン。戦時下のお寿司屋さん。餃子と引き揚げ兵。激動の時代の中で生まれた感動の“食エピソードたち”。昭和初期の“グルメ”を“食漫画マスター”の魚乃目三太がほんわか温か~く描く珠玉のオール短編物語。
かしましめし

かしましめし

28歳、独身、職なし。わたしを救う、ごはんがある。「私たちは何度も生き返る。小さく小さく、くりかえし生まれ変わる」心が折れて仕事を辞めた千春(ちはる)。バリキャリだが男でつまづくナカムラ。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治(えいじ)。同級生の自死をきっかけに再会をした、美大の同級生3人。つらくて心が死にそうになっても、みんなで集い、ごはんを食べれば生き返ることができる。それはとても温かで、幸福な時間――。ひとは食べる。嬉しい時も、悲しい時も。男女3人、にぎやかおウチごはん。「サプリ」「&」のおかざき真里最新作! 簡単レシピもたっぷり収録。
とんずらごはん

とんずらごはん

「ごめんなさい、お父様お母様 恥を晒して逃げる事をお許し下さい――!」名家の令嬢・小波沙羅は、婚約者殺しの濡れ衣を着せられ、全国指名手配犯に転落してしまう!!警察の追手から必死に逃げる沙羅。でも、腹が減っては逃亡もままなりません!お嬢様、全国を逃げ回りながらご当地グルメを喰らい尽くす! 異色の逃亡×B級グルメコメディ開幕!!
フォアグラと牛丼

フォアグラと牛丼

超お嬢様と、赤貧リーマンのお食事デート! 財閥令嬢の超お嬢様・美々さんと零細企業のサラリーマン・耕作は普段の金銭感覚は全然違うのですがそんなことは気にせずにとっても愛し合っているカップル。フォアグラを食べたり、牛丼を食べたり高級焼肉を食べたり、居酒屋の焼鳥を食べたりといつだって幸せそうな二人ですがでも、関係が深まる度に、周りが彼らを見る目も…!? 食べることと、愛することを大切にする皆様に送る大井昌和先生のほっこりデートコメディ!
お隣さんと今日のご飯

お隣さんと今日のご飯

【ずぼら女メシVS理系男子メシ。夕食の唐揚げ対決!!】明るく元気な田舎ガールのアレンジいっぱいお手軽料理。生真面目メガネくんの基本を押さえた定番料理。どっちも美味しい! ――「レシピ通りに作ってんの? マジメだねー!!」大学進学のため、石川県から上京してきた文絵(あやえ)。彼女の特技はアイディア満載のズボラ飯! 今日も大きなひとりごとでクッキングレポ始めまーす☆ 一方、隣室に住む理一(りいち)は頭を抱えていた。物静かなイケメンくんは、薄い壁から漏れる隣人・文絵の意味不明な言動に今日もしかめっ面。しかし彼女の美味しそうな調理実況にだんだん興味が出てきて…。正反対のふたりが“食”で繋がる楽しいデイリーライフ。
そばもん ニッポン蕎麦行脚

そばもん ニッポン蕎麦行脚

ひと仕事を終え、知り合いのそば店に入った稜。そこでは客が「手打ちでなければ、うまいそばは作れない」と主張し、製麺機を使うその店を批判していた。それならと、稜はその客がすすめる店について行く。近所で評判だという手打ち店のそばを一口食べて、稜が発した一言とは…!?車にそば道具を積んで西へ東へ気ままな放浪の日々…のはずが行く先々で難問に巻き込まれ…!?読めば、そばが食べたくなる!本格そば漫画、発進!!
GUNSLINGER GIRL

GUNSLINGER GIRL

公益法人社会福祉公社――表向きは障害者支援のための首相府主催の組織だが、その実態は瀕死の少女たちに機械の身体を与え、その少女たちに政府に敵対する勢力を秘密裏に排除させる諜報機関だった。一家殺害事件の生き残りの少女・ヘンリエッタは「条件付け」という洗脳処理により、以前の記憶を封印され「義体」となる。そして元軍人のジョゼ・クローチェは、テロリストに家族を殺され、復讐心に捕らわれ社会福祉公社に入り「担当官」となる。義体と担当官、二人はつねに行動を共にし、銃を手にテロリストの戦いに身を投じていく。架空のイタリアを舞台とした、少女と銃、そして周囲の大人たちが織り成す群像劇。第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。