逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった!ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……!オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!
OL進化論

OL進化論

あなたの会社の社長も読んでいる…!?ビジネス書でも、社会学の本でもありません。いわゆるただの4コマ漫画です。ハツラツOL達の本音と生態がそこかしこに!!天使か小悪魔か……!?こんなにかわいいヤツら、愛さずにはいられない!!とある会社の総務課を舞台に繰り広げられるOLたちの華麗なる(?)日常。
波打際のむろみさん

波打際のむろみさん

ある日突然、むろみさんが釣れた!!フィッシング部の向島拓朗(むこうじま・たくろう)が釣ったのは……なんと人魚!?「ミミズうまかっちゃん、喰らいついてしもたら、なんや釣り鉤やったんやね」……こいつ、博多弁話すしー!なぜか博多弁を話す人魚のむろみさんと、釣り好き少年・拓朗の異生物交流コメディ♪
とろける鉄工所

とろける鉄工所

超ほのぼの時々デッド・オア・アライブ!!「うちの旦那は目玉が焼けます。溶接で。」鉄工所を舞台にした、ハートウォーミングコメディの新境地!広島の小さな鉄工所。ワンマン社長のもとで毎日あくせく働く男たち。鉄を溶かしたりくっつけたり、ロボットの足場を作ったり、感電したり、火傷したり。そしてそれを支えたい娘と、寄り添う妻。世知辛いけどあったかい、溶接デイズへようこそ。
天才柳沢教授の生活

天才柳沢教授の生活

Y大経済学部教授、柳沢良則。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまいさんまのためなら、足を棒にしても歩き続ける。これは、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。今日は、柳沢教授の末娘・世津子のY大入学式の日である。教え子となった世津子と共に教授は出勤しようとするが…!?
ぽてまよ

ぽてまよ

ほにほにキュートなニクい奴!2005年最大(?)の話題作、ついに登場!冷蔵庫から現れたフシギ生物ぽてまよと、無愛想少年のラブコメディ4コマ。このカワイさに、みんなもう夢中です!
今日のちょーか!

今日のちょーか!

釣りが大好きな小学生・潮香(ちょうか)は毎日放課後釣りへ繰り出す。普通の釣りはもちろん、釣り竿がなくても釣りをする!?テグスと針だけの釣りや、割り箸と糸での釣り。ペットボトルでも魚は捕れる!限られた時間と道具で気軽にできる釣りをご紹介!もちろん本格的な磯釣りもやっちゃうぞ!
だって愛してる

だって愛してる

筆が遅くて売れない作家、寺田雄二とパートで家計をささえるしっかり女房、街子のまわりには笑いと涙と(愛の)パンチがあふれています。ラブラブでガチンコな夫婦の新鮮で懐かしい大切な日々を一緒に体験してみませんか。
釣り人生活

釣り人生活

『江戸前の旬』の週刊連載で毎日毎日忙しいマンガ家・さとう輝先生は、休息日のほとんどを「釣り」にあてている凄腕(?)の釣り師だった! 三度の飯より釣りが好きなさとう輝先生の驚きの釣り人生活。一生懸命釣って、一生懸命食べる! キャッチ&イート!
だって愛してる

だって愛してる

同じバスケ部の凛(りん)を密(ひそ)かに想(おも)っている高2の直(なお)。「友達」の関係を崩したくなくて、想いを伝えられずにいたがある日凛が一目ボレ!? しかも相手は年上の美人・みちよ。さらに直にも年下男子・宏太(こうた)が接近してきて――!? ベツコミで大注目、4人の恋が交錯する注目連載第1巻!!