icon_reread
また読みたい
フォロー
エリア88(1)
親友の裏切りで、異国の空軍傭兵部隊にほうり込まれた風間真(かざま・しん)。そこは作戦地区名エリア88、血と硝煙の匂いが立ちこめる、翼の生えた狼たちの戦場だ。戦闘機パイロットとして3年の契約期間を生き延びるか、それとも150万ドルの違約金を支払うか、この二つ以外に真に生きる道はない。金で命を購う傭兵稼業、報奨金目当てに今日も敵機に照準を合わせる。
エリア88(2)
内戦が泥沼化するアスラン。エリア88の外人部隊に対抗して反政府軍も傭兵を投入! 傭兵同士の血みどろな戦いの幕が切って落とされた『傭兵対傭兵』。行方不明になったはずの恋人、真が傭兵として戦場にいることに気づく涼子『とどかぬ想い』。真を騙し外人部隊に投げ込んだ神崎。彼が搭乗する旅客機と偶然にも接触、思わず真はトリガーを引く『激情の大空』など、他8編収録。
エリア88(3)
裏切り者、神崎の野望がいよいよ動き出す!大和航空の乗っ取りを画策する一方、神崎は真に刺客を放つ「傷心の獅子」。これまでにない戦闘機編隊の襲撃に、エリア88の司令官であるサキも飛び立つ。そんななか、真はチャーリーから意外な事実をつきつけられる……「魔物たちの祭典」など15編を収録。
エリア88(4)
戦乱のアスランで暗躍する死の商人たち。戦場を実験場とし、反政府軍に新兵器を提供する彼らの意図は?『霧に吠える』。一方、日本では、野望に駆られた神崎の魔の手が涼子に迫るが…『暗雲かかる野望』。野望が野望を生み、親子兄弟が血みどろになり争うアスラン内戦。新たに加わる死の商人の陰謀が戦火に油を注ぐ。エリア88に迫り来る秘密兵器『グランドスラム』とは?
エリア88(5)
地下20メートルからじわじわと忍び寄る『グランド・スラム』ミサイル、そして反政府軍と手を結んだ死の商人の地上空母がエリア88を襲う!この危機に真、サキはどう立ち向かうのか。一方、涼子は恋人・真を探しにアスラン首都に。混乱のなか、はたして2人は再会できるのだろうか?
エリア88(6)
地上空母に基地を破壊された、エリア88のメンバーたちに山をくりぬいて作られた新基地が登場。「魔の山へ」のほか、新メンバー、キムは作戦から外されたにもかかわらず真を慕って単独行動をとる「88魂」、爆撃機乗りのグレッグが外人部隊に入った理由は「虎の回顧録」。新たなる戦場で、新たなる敵を相手に活躍する傭兵たちのドラマ13篇を収録。
エリア88(7)
未だ体制が整いきれぬ新エリア88に、どこからともなく襲いかかる戦闘機の謎『雲雀計画』。様々新兵器、新たなる傭兵部隊を投入しアスランに乗り込むプロジェクト4、神崎の狙いは? 『死に神の遁走曲』。敵機と交戦し撃墜された真、迷い込んだ遺跡で出会った女性とは『砂の女王』。 他10編
エリア88(8)
神崎率いるプロジェクト4に操られた反政府軍の猛攻が、いよいよアスラン首都に及んだ! 首都陥落による政権交代で逆賊となったエリア88メンバー。保身のため逃亡を図る傭兵たちのなかで、真やミッキーはサキとともに戦う道を選ぶ。捕虜となった敵傭兵セラを混乱に紛れ逃がした真は、彼女に恋人涼子への伝言を託す、「風間 真は死んだ」と。最後の決戦を覚悟する真、しかしサキは極秘任務を命じた…。
エリア88(9)
サキの計らいで除隊した真。しかし平和のなかに安らぎを見いだせず、罪悪感から恋人涼子に会う決心もつかず苦しみの日々を送る。一方、留まるところを知らないプロジェクト4の野望はアスランのみならず、隣国をも侵略し始める。それに対し、エリア88を降伏・解散し基地を脱出したサキのもとに再び集まるメンバーたち。彼らはもはや報酬のため戦う傭兵ではない、打倒プロジェクト4の志を抱く戦士たちだ!中東の戦場を舞台とした、迫力の戦闘機アクションの傑作!
エリア88(10)
外人部隊を除隊した真だが、戦場で得た心の傷は癒えず、平和な生活になじめない。そして再び傭兵としてアフリカ小国の革命騒動に身を投じることとなった。味方の裏切りでスケープゴートとなった真のチームは、大統領一家を伴い国境越えを図る! 一方、中東を制したプロジェクト4は、次なる目標のスエズ侵攻に着手する。この野望を阻まんとするエリア88の残党だが、物資の不足で作戦も思うままにいかない。いよいよというとき、謎の通信がはいる…。