長い滞在 不可思議マンガ短編集

ビュー

びゅー

ここでも話されています

いつも買ってる漫画雑誌、いま面白い漫画雑誌は?

user_private
ちーず
みなさんは毎週だったり毎月だったり、それ以外でも定期的に買ってる漫画雑誌ありますか?おすすめあれば教えていただきたいです^ ^
ヤングキングア...

漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・講演など)トピック

user_private
いっちー
東京に引っ越してきて漫画家さんに会えるかも!って期待してたけどイベント多すぎて知らないうちに終わってたってのを2回くらい経験したので、マンバでも情報知れたらなと思いトピックを立ち上げました!
サラリーマン漫...

2016年面白かったマンガを先取り@マンガナイト

user_private
libro
『となりのロボット』

人にすすめたくてしょうがない漫画

マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男
平田弘史作品全般
平田弘史作品全...

おとりよせしたくなる、マンガに登場するローカル銘菓を集めよう

user_private
はらへり
マンガを読んで食べたくなったローカル銘菓ってありませんか? 自分が今、一番食べたいのは『服を着るならこんなふうに』第25話に登場した新潟の「万代太鼓」と「サラダホープ」。
「がんづき」を...

デウス・エクス・マキナな終わり方(夢オチ)する作品って何かある?

user_private
名無し
>古代ギリシアの時点で既にこの手法は批判されている。アリストテレスの『詩学』において、デウス・エクス・マキナは褒められた解決方法ではない、とされている。アリストテレスは、演劇の物語の筋はあくまで必然性を伴った因果関係に基づいて導き出されていくべきであるとし、行き詰った物語を前触れもなく突然解決に導いてしまうこのような手法を批判している。現代においてもまったく評価されない手法である”夢落ち”はデウス・エクス・マキナであり、手塚治虫はそれを禁忌とした。(wiki)

ネタバレ
どうやら僕らの人生でエレクチオンイベントが起こらないことはほぼ確定したからエレクチオン画像でトピを埋め尽くそうぜ

user_private
マンドリン松本
※ネタバレを含むクチコミです。
「監獄学園」の...

これを原作に漫画化して欲しい!という書籍

user_private
名無し
世の中には沢山の良書がありますが、これ漫画にしたら面白そう!漫画で読みたい!という作品を教えてください。小説、ビジネス書、エッセイ、歴史、哲学書など、ジャンルは問いません。
バンド・オブ・...

アニメ・漫画 このイベント行くでしょ!

user_private
あねご
このトピックでは、アニメ・漫画のイベントを共有できればいいなと思います。これから行くイベントのURLや行ってきたイベントのレポなんか投稿してみんなで盛り上がりたいです。私が絶対行きたいイベントはいま2つあります。

谷口ジロー作品について語ろう

マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男
http://mainichi.jp/articles/20170212/k00/00m/040/094000c
名文