これ、普通の漫画なら
アニオタを過度に美形キャラにして描きそうなシーンだよね。
あえて?左門豊作みたいなキャラで描いたのは
360度一回転してリアルで良い描写だと思う(笑)。

機動戦士ガンダムの製作現場のマンガにコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
ギャグ部分も多い漫画だし、誇張やデフォルメもあるだろうし、 大和田先生の作風に対しては人により好き嫌いもあるだろう。 もっとシリアスに描けよ、とか。 けれど当時のアニメファン達の、 傍で見ていればポカンとしてしまうくらいの熱の入り方は 凄くよく描かれてあると思う。 自分の学生時代はガンダムが放送されて ブームを起こした時代だった。 自分自身はアニメファンではなく、 面白いといわれて見て、ウン面白いねと 思った程度。 冨野氏や安彦氏は名前は覚えたけれど 誰が何をやっていたかは混同して覚えている程度。 だが周囲にはアニメファン、声優ファンが 大勢いた時期で、その人たちが熱くなって語り合って いたのは良く覚えている。 そういう立場でこの漫画を読んだ。 なるほどあれはこういことだったから騒いでいたのか、とか うーんこれならそりゃファンも熱くかたるだろうなあ、とか 当時にはわからなかったアニメ業界やファンの熱が 改めで少しだけながら理解できたような気がする。 理解、といっても 業界人やファンの人のそういう気持ちが理解できた というよりは 「そういう色々と本気の人達がいたことがわかった」 という感じだが。 そういうふうに30年以上前の時代のことを 改めて懐かしく思わせてくれた面白い漫画でした。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい