マンバで偶然見つけておもしろそうだと思った漫画、ちょっと気になった漫画があれば、メモ代わりに書き込む場所として使って下さい。

何がおもしろいかは直感がすべて!

2巻出てたんですね。昔解体屋ゲンのイベントで聞いたんですけど、ゲンの初代担当編集さんの娘さんがどんぶり繁盛の担当さんだっておっしゃってました。親子二代で同じ漫画家さん担当するって珍しい話たなあって印象残ってます

あのイベント、楽しかったけどネットに書けない話も(ごにょごにょ…)
書けるレベルの話だと、石井先生が体調崩して一度だけ休載あったけど、作画休むと原作仕事無くなるからって石井先生だけ原稿料上がったそうです(石井先生は全く聞いて無いんですけど!?って驚いてました)。
イベントとかライブ行くと、ネットに書けない話って結構ありますね(匿名でも書けん)

これ映画のやつじゃんと思ったらあらすじに「台湾発ホラーゲーム「返校」実写ドラマ版を元にした小説を完全コミカライズ」って書いてあって笑った。複雑すぎる

マンバで見つけた面白そうな漫画をひたすら書いてくトピックにコメントする
異世界カウント2.99 ―転生したからここで最強の団体を目指す―

異世界カウント2.99 ―転生したからここで最強の団体を目指す―

「スライムにチョークスリーパー!?」「ゴーレムにブレーンバスター!?」 電流爆破デスマッチの試合中、強大な電流の衝撃で突如、異世界にリングを移すこととなった、プロレス団体“SWE”のレスラーたち。モンスターに、プロレス技は通用するのだろうか――? その答えは本書にある!! 令和に轟く異世界プロレス漫画、いざゴング!!
読みたい
百鬼調書 怪異調査はこちらまで

百鬼調書 怪異調査はこちらまで

忌み地の調査、いたします。「S市危機管理局」に出向となった公務員の榊は、完璧エリートに見えて実は超怖がり。局で偶然再会したかつての先輩・椚とバディを組んで環境調査を行うことになったもののなんと、そこは命懸けの怪異調査専門機関で――!?毎年失踪者が続いているという夏祭りの“いわく”を探るため、ふたりはとある村へと調査に赴くが……。背筋も凍るハラハラドキドキ、魅惑のお仕事怪異譚。1巻には特別特典の撮り下ろしボイスドラマ付き!<CV>榊:駒田航椚:神尾晋一郎
読みたい
モンキーピーク

モンキーピーク

社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!藤谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!?凍牌の志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!
読みたい
カマドウマ

カマドウマ

「俺たち、ここから生きて帰れるのか…」中学を卒業して8年ぶりの同窓会、星見山のキャンプ企画に参加した八代陽介。その山では「千年に一度降る流星群を見ることができれば願いが叶う」という言い伝えが残されていた。かつて想いを寄せていたクラス委員長・新川夏月との再会を果たし、胸を踊らせる陽介。だが山頂を目指す途中で天候が急変し、土砂崩れで道が落ちて下山できなくなってしまう。やがて山奥の廃村に辿り着いたメンバーは下山する方法を探すが、その廃村には恐ろしい秘密が隠されていた。仲間同士の裏切り、騙し合い、色仕掛け、隠された過去…。「このままじゃ俺も委員長もあいつらに殺されちまう。どうにかしてこの森から抜け出さないと…」森の迷宮に囚われて次第に狂っていく男女の血に塗れたサバイバルドラマ!
読みたい
解体屋ゲン

解体屋ゲン

借金まみれで自堕落な生活を送る、孫請け解体業者の朝倉巖(通称ゲン)。しかしゲンは、世界を股にかけて活躍した爆破解体技師だった。その噂を聞きつけた大手ゼネコン社員の慶子は、ゲンをもう一度表舞台に引っ張りだそうと画策する。ゲンと慶子の出会いを描く「爆破解体」、家を丸ごと移動させる曳き家を描いた「曳き家のロク」、自殺志願のクレーン技術者ヒデが登場する「初仕事」他。
読みたい
大江戸どんぶり繁盛記

大江戸どんぶり繁盛記

ラズウェル細木氏、大推薦! 江戸の一膳飯屋「縁庵」を舞台に巻き起こる事件を、料理人・旬吉が解決! 江戸ならではの食材で作られる絶品どんぶりの数かずに読んで満腹♪ 『ザ・シェフ』の剣名舞氏&『解体屋ゲン』の石井さだよし氏がタッグを組んだ、大江戸人情グルメストーリー! 日本食文化研究料理家・もりおかまりこ氏によるメニュー&江戸文化解説コラムも収録!
読みたい
内閣総理大臣織田信長

内閣総理大臣織田信長

時は平成の世。日本の国会議員は既成のシステムに寄りかかり、自己保身に明け暮れていた。そんな中、「新党のぶなが」の党首・織田上総介信長が400年ぶりに政権復帰を果たし、戦国大名初の総理大臣となった。国民は大いに期待した。が、しかし、総理の所信表明演説での大暴言!?支持率急降下!!織田政権の前途は多難であった…。時代は変われど信長スピリッツ健在、驚異のシュミレーション・ギャグ!
読みたい
みゆ姫撮物帖

みゆ姫撮物帖

大企業のご令嬢が時代劇の撮影所にやってきた!?世界に名を轟かす大企業の会長の末娘・大越美結(おおこしみゆ)は大の時代劇ファン。幼い頃から好きな時代劇に携わることに憧れ、天映株式会社に入社し京都の撮影所へやってきた。上司の指示でみゆの指導役となった宇田(うだ)は所構わず高ぶる彼女の時代劇愛に振り回される日々。撮影を止めてまで演技の所作を指摘したり、大物役者に物申すみゆ……だが彼女のまっすぐな愛は、次第に宇田や撮影所の皆の心を動かしていくーー!!お騒がせ姫の時代劇製作記☆(当コンテンツには『みゆ姫撮物帖』分冊版1~6の内容が収録されています。重複購入にご注意ください)
読みたい