SFは売れないと言われながらもコンスタントに出てくるし、面白いものも多いしすごい好きなんだけど、新しいSFの漫画を読みたいなって思ったときに、ハヤカワSF文庫みたいにレーベルがあるわけじゃないからちょっと見つけにくい。
なので、SFって括りが広すぎるのは承知の上で、おすすめがあれば教えて欲しいな。

ちなみに、『地底旅行』(これはSFに入れさせて欲しい)『わたしは真悟』(ちょっと自信ないけどSFに入れてる)『プラネテス』(これは自信を持ってSFだと言える)『BLAME!』(こういう系あんまり見かけないから他にもあれば知りたい)『LIMBO THE KING』(久しぶりにサイバーパンクっぽくてテンション上がってる)『HOTEL(Boichi)』(こういう壮大なやつも好き)
わたしのSFの範囲&好きなSFです

HEART GEAR めちゃめちゃ好き…。
3巻まで順調に盛り上がってるのでポストアポカリプス世界でヒト型戦闘アンドロイドと人間の少女が旅をするマンガが好きな人は読んだほうがいいですよ。
キャラもカワイイ。

SF×百合の大傑作、2巻で終了……という悲しさに、ここ数日打ちひしがれています。

不思議なゆうなぎ』っていうんですけどね。これが良すぎて……ガチSF考証はないんですが、不思議世界で両片思いの親友同士のやさしい物語が……言葉にならねぇ。

読んでる方いませんか?
またはこの絵、この擬音とカバー見て惹かれる方、石黒正数先生やつばな先生好きな方、試しにどうですか?因みに2巻は電子書籍のみです。

SF×百合の大傑作、2巻で終了……という悲しさに、ここ数日打ちひしがれています。

『不思議な...

八木ナガハル先生の一連の作品群はとてもよいです
特に「惑星の影さすとき」収録の「2^999」と「無限登山」のスケール感はたまらないです
なおどちらの作品も,作者が自費出版している「2^999」というkindle単行本に収録されており,unlimitedで読めます

SFマンガ傑作選 - 福井健太 編|東京創元社

SFマンガ傑作選 手塚治虫、松本零士、筒井康隆、萩尾望都、石ノ森章太郎、諸星大二郎、竹宮惠子、山田ミネコ、横山光輝、佐藤史生、佐々木淳子、高橋葉介、水樹和佳子、星野之宣……SFマンガの黄金期ともいうべき1970年代の作品を中心に綺羅星のごとき14編を収めた、ベスト・オブ・ベストの傑作マンガ・アンソロ


こちら気になってます。往年の名作がいろいろ収録されているようです

アイの歌声を聴かせて

青春ドラマに寄りすぎ感はあるが充分満足できるクオリティだった。
個人的には、AIなど科学的要素の説明にもっとページを割いてたら面白くなったと思うが…。
ちなみに映画のキャラデザは紀伊カンナが担当しているそうだけど、漫画の方はノータッチなのだろうか。

パッと見て書いてる方いないみたいなんで
島本和彦先生のワンダービット
基本1話完結の連作短編集ですけど、ギャグあり熱血ありでどこから読んでも楽しい作品です。掲載誌がPC雑誌で、少年誌じゃなかったのも独自のカラーの一因かなあと思います(ログインはもう無いのかな。地元の近所の図書館にあったんで連載で読んでました)。

成人向けですが、『出会って4光年で合体』が神懸かっていました。
衝撃で言えば今年読んだ新作の中でもトップクラスで、久々にすごいマンガに出逢えたと感じました。

SF漫画のオススメなにかある?にコメントする
EDEN

EDEN

VRMMORPG「エデン」が、ログアウト不能となってから3年――絶望渦巻くこの世界でプレイヤーの一人、通称“師範代”は、初心者用入門剣術をひたすら磨き上げていた。そんな彼を多くのプレイヤーはバカにしていたが、しかしそれは「エデン」の世界を揺るがす“最強”への道につながってゆく!最弱から最強へと進化する、大興奮剣術バトルファンタジー開幕!!
読みたい
キヌ六

キヌ六

いつとも知れない未来社会。高度に機械化された都市の飲食店で働くサイボーグ少女「六」の前に、一人の少女「キヌ」が現れた。「火星人類」を自称し、武装したエージェントに追われるキヌの正体とその目的はと?若手SF作家の注目株・野村亮馬が挑戦する、血と硝煙渦巻く脱出行!
読みたい
ベントラーベントラー

ベントラーベントラー

地球の危機も“うやむや”のうちにゆる~く解決!したりしなかったり!!緊張感とはとことん無縁のお気楽“のほほんSF”☆※『ベントラーベントラー』とは……「地球外より侵入した生物及び漂着物に対する処遇を在地球外生物に仰げ」という意味の、首都圏民営警察外星生物警備課における隠語(ジャーゴン)である――。
読みたい
COSMOS

COSMOS

『べるぜバブ』作者…新境地、SFドラマ! 人の嘘が見抜ける高校生・水森 楓はドライに生きてきた… 謎の女子高生・穂村 燐に出会うまでは。失踪した水森の友人・相澤を 地球外生命体と言い放つ穂村。彼女が語る…宇宙人専門の保険会社「COSMOS」とは―――!? 『べるぜバブ』の田村隆平…最新作にして新境地! “未知との遭遇”が織り成す、鮮烈SFヒューマンドラマ…開幕!
読みたい
宇宙家族ノベヤマ

宇宙家族ノベヤマ

野辺山雄一は仕事ひとすじの会社人間。だが、出世が決まった矢先、息子の翔太が地球外文明への親善大使「メッセンジャー」であることが判明、宇宙へ行かなければならなくなった!危険な旅に幼い翔太ひとりで行かせるわけにはいかないが、自分も行けば出世の道は閉ざされる…。悩んだ末に、一度は残ると決めた雄一だったが…!?
読みたい
ワンダー【単話】

ワンダー【単話】

フラワーズ創刊20周年記念の新作よみきりがついに配信! 最愛の恋人に捨てられた恨みをどうしても晴らしたい男・佐藤。「依頼されれば何でも実現してさしあげます」という奇妙な男に出会い、“彼女を不幸にしてくれ”と願うのだが…!? 「数字であそぼ。」「さんすくみ」の絹田村子、新境地のミステリアス・コメディ!
読みたい
ウイルス

ウイルス

謎のパソコンウイルスに感染したチャット仲間が次々に死んでいく…(「ウイルス」)。表題作の他、幼馴染みと心中を図ったが、怖じ気つき逃げ出した乃理子。死んだ幼馴染が取り憑いてしまい…(「空白の森」)、自分の不平不満を穴にぶちまけ続けた女子高生を待ち受ける最悪の結末とは!?(「穴」)、クラスみんなからいじめを受けている彩乃。依子は彼女を救おうとするが…(「元気の素」)、超潔癖少女・清美を残して世界が一変する!?(「接触」)、真夜中にやってくる水質検査の男の恐怖(「水質検査の男」)、X号線の幽霊トンネルでの壮絶な体験「連れ去られた愛」等、杉原那月先生がお贈りする全9作の身の毛もよだつ極上のホラー短編集!!
読みたい
ドクドクドク

ドクドクドク

辛い日々を怪物にぶっ壊してもらう話、開幕 不和ナジム。高校生。家計を支えるためにアルバイト漬けの毎日で、将来への希望はだいぶ薄め。光の見えない毎日を「怪物か何かに全部ぶっ壊して欲しい」そう願っていた彼の前に現れたのは、不登校の美少女・月野ユウ。そして今、血が滾る。命が漲る。少年は、怪物になるーー!!
読みたい
ベムハンター・ソード

ベムハンター・ソード

宇宙の果ての惑星には、数多くの異星獣(ベム)が生息している。主人公ソード・ランは依頼を受けベムを生きたまま捕らえるベムハンターと呼ばれる者たちの一人だ。今日もソードは危険なベムを追い求め、深宇宙を駆ける!1986年より断続的に発表されているSFシリーズが新装版で登場!1巻は2002年に発売された『ベムハンター・ソード』1巻を底本としています。
読みたい
鉄腕アダム

鉄腕アダム

世界大戦・大気汚染・動植物の絶滅…死にかけの地球と人類に、謎の飛翔体「蝶」が次々と襲来する。蝶を倒せるのは人と同じ心をもったヒューマノイドのアダムだけ。人類存亡をかけた、史上最も熾烈な夏がはじまる。
読みたい