そう!まさにこれ!!!敵の妖怪のデザインすげー怖かった思い出ある…

マスターキートンの「ノエルの休戦」いいよね

長期連載の漫画やドラマなどにはクリスマスは格好のネタとなるので「クリスマス回」とでも言うべき1ジャンルが存在していることは言うまでもないでしょう。傑作名作あまたありますが、その中で自分が一番印象に残っていて、この季節に度々思い出すのがMASTERキートンの「ノエルの休戦」です。最初に出た通常の...

シャーマンキングのチョコラブがクリスマスに両親殺されたせいでクリスマス嫌いだっていうのをよく覚えてる

「みんなが幸せそうにしているのに…」みたいなのなんか刺さるんだよな…

ときめきトゥナイト クリスマスの贈り物で真壁くんが蘭世に「いつか おまえをもらいにいく」って言ったシーンですかね!
今読むと蘭世は物じゃないぞ‼️なんだけど、当時は言った!あの真壁くんが言ったぞ!と胸が踊りました。

少女漫画はクリスマスに絶対なにか起きるので印象的なシーン多そうですね。

「よしやくん誕生日おめでとう」っていうケーキのプレートすごい好き

こう振り返ってみると次回作がブラックナイトパレードというのはごく自然に感じられるな〜

666~サタン~

666~サタン~

スピリッツ全開!エフェクト始動!!古代遺産オーパーツをめぐり、野生児ジオが大暴れ!そしてジオのもう一つの顔“サタン”の秘密とは…!?謎が謎を呼ぶ大冒険アクション活劇第1巻!!
読みたい
Wednesday

Wednesday

空港に姪を迎えに行ったら、高校時代の同級生に会いました――。 高校生だった頃、同級生の羽山吹雪に「たぶん好きだと思う」と告白された八代柚。 返事に困っている様子を見て「『たぶん』だから気にしなくていいよ」と吹雪は笑ってくれたが……。あのときうやむやにした気持ちを抱えたまま、姪の留彩(るいろ)、吹雪と三人で一晩過ごすことになってしまい……?Twitterにて水曜日に不定期更新中の「本日の総務部」に登場するキャラクターの物語『Wednesday』シリーズ第一弾。
読みたい
ホテル・メッツァペウラへようこそ

ホテル・メッツァペウラへようこそ

フィンランド・ラップランド地方。吹雪と共にやってきた、謎の刺青青年“ジュン”を迎え入れたのは老紳士たちが営む小さなホテル“メッツァペウラ”だった。新鋭・福田星良が確かな画力で描く、美しくも厳しい大自然と、その中で生きる、温かい人々の物語をお楽しみください。
読みたい
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
読みたい
HEART GEAR

HEART GEAR

三度目の世界大戦により、人類は一掃され、後には荒れた大地と文明の残骸だけが残った。それから200年――。人間の少女・ルゥは、ギアのゼットと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、謎のギア・クロムが現れ、奇妙な3人暮らしが始まる。だが、狂機(インセイン)との遭遇により彼女の生きる道は一変する…!!
読みたい
誕生日

誕生日

2002年「ミステリー・ラ・コミック」に掲載された作品です。配信のために表紙はカラーで描き下ろしました。母親の愛情を感じることができずに育ち、自ら母となっても子供を受け入れられない娘が、誕生日に実家を訪れて母と再会し、過去を新たな目で振り返ります。
読みたい
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
クリスマスのシーンが印象的なマンガにコメントする