1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
世界の奇妙な人たちの逸話を荒木飛呂彦と鬼窪浩久がマンガで紹介する風変わりな偉人(?)マンガ短編集。 事実は小説より奇なりと言いますが、実在の人物を荒木飛呂彦が取り上げて面白くならないはずがありません。 ニコラ・テスラに向かって「このスカタン野郎がアーッ」と怒鳴り散らす発明王エジソンの姿が有名だと思いますが、読んだ当時もかなりキレてるなと舌を巻いた思い出があります。 今となっては外道エジソンの人物像も割と普及してる気がしますが、1989年の時点で荒木先生がここまで完成させてたわけですね。 個人的に一番好きなのは『ウィンチェスター・ミステリー・ハウス』。 銃火器メーカー・ウィンチェスター社の社長夫人サラは、人命への罪の意識に苦しみ、生涯に渡り「悪霊から逃れるため」自身の邸宅を増築し続けたことで知られています。 夫の手掛けた銃が世界中に広まることは歴史の必然のようなものであり、彼女にはどうにも防ぎようのない出来事でした。 手の届かぬ因縁に人はどう立ち向かうのか、という『ジョジョ』のテーマでもある問いかけが本作にも通底しているのです。 いずれの短編も、とんでもない人物たちへの驚嘆、畏敬の念を綴った荒木イズム満点の紛れもない「人間讃歌」の物語です。 可能であれば初回刊行時の函入り単行本で読むと味わいが増すような…気がします! 実に奇妙なデザインなので。
ANAGUMA
ANAGUMA
『変人偏屈列伝』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
変人偏屈列伝
変人偏屈列伝
荒木飛呂彦
荒木飛呂彦
鬼窪浩久
鬼窪浩久
あらすじ
実在の変人偏屈たちを漫画化 全原作 荒木飛呂彦!! 自分の信念を曲げないその生き様は、時に魅力的で、尊敬にすら値する! これは常識では考えられない行為を一生涯続けた変人偏屈たちの物語である──。
変人偏屈列伝の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

【フルカラー!】ルーヴル美術館に所蔵されているという「この世で最も黒い絵」。17歳の時に耳にした奇妙な噂。その絵の謎を追い、岸辺露伴はパリへ向かう――。ルーヴル美術館BD(バンド・デシネ)プロジェクトのために描き下ろされた荒木飛呂彦初のフルカラーコミック!
岸辺露伴ルーヴルへ行く

岸辺露伴ルーヴルへ行く

荒木飛呂彦×ルーヴル美術館 “世界一黒い絵”を追って、露伴、美の殿堂へ――! ルーヴル美術館バンド・デシネプロジェクト作品として描かれた荒木飛呂彦初のフルカラーコミック123ページ!
試し読み
JOJO magazine

JOJO magazine

『ジョジョ』を愛する全ての人に贈る一冊。「JOJO magazine 2022 SPRING」紙版と同時に配信。/2022年荒木飛呂彦最新作、描き下ろし読切『岸辺露伴は動かない エピソード#10 ホットサマー・マーサ』カラー扉付き71P/描き下ろしカバー「徐倫&承太郎」/新作スピンオフ小説2編 真藤順丈による『無限の王』(リサリサ主人公)、乙一による『野良犬イギー』(イギー&アヴドゥル主人公)/特集JOJO the Animation アニメ『ジョジョ』を総特集/ドラマ『岸辺露伴は動かない』主演俳優 高橋一生インタビュー/and moreッ!!! ほか読み応え十分のページ多数 ※紙版の付録「JOJOスペシャルステッカー2枚組」は、デジタル版にはつきません。
ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋

消えた鸚鵡の捜索を任されたホル・ホースは、ボインゴを引き連れS市杜王町へ。街中で「歩道が広いではないか…」というかつてのDIOの言葉が耳に入り振り返ると、暴走した車がホル・ホースに迫る! 何かの力により難を逃れたが、そこにはリーゼント&学ラン姿の男が…!?
恋人はYOUレイ

恋人はYOUレイ

気が弱くてパッとしないサラリーマン源田は、上司の海老原と交際中。でも、いつか捨てられるんじゃないかと気が気じゃない。そんなある日、先祖代々伝わる鏡を見つけ、貼ってあったお札を何気なくとってしまうと、そこから素っ裸の美少女幽霊のご先祖さまが登場!「仇打ちするまでここにいる」と物騒なことをいいはじめて……!?こんなところ、海老原さんに見られたらどうしよう?ちょっとエッチなラブ・ファンタジー!!
まひるアドベンチャー

まひるアドベンチャー

キテレツ女子中学生・野々宮まひる(ののみや・まひる)の、お宝「オーパーツ」を巡る大冒険を描いたセクシーアドベンチャー。冒険家の父にワイルドに育てられたまひるは、日本でのキュークツな毎日に飽き飽きしていた。そんな時、まひるのいる考古学同好会に、お嬢様・小野香織(おの・かおり)が心臓の形をした「オーパーツ」を持ってきて……!?
ラーメン狩り

ラーメン狩り

果てしないラーメンの魅力にとりつかれた男たちが、“理想の一杯”を求め、日々闘い続ける……。エセ・グルメな店も客も、すべてを粉砕する衝撃の“食”バイオレンス!!ふざけた味は、もういらない!!

おすすめのマンガ

Spirit of Wonder

Spirit of Wonder

発明家って生きものは、どいつもこいつも変人でロマンチストだ。瞬間移動できる機械だったり月に行ける装置だったりタイムマシーンだったり、常人には理解しがたいことを日々真剣に考えているのだから……。――そんな愛すべき変人たちに魅せられてしまった人々の、ちょっぴり切なくて心温まる物語。
フライングガール

フライングガール

IKKI新人賞出身作家が贈る、ほんのり過激な本格お気楽コメディー!!飛ばされた先で天職…もとい、気になる女性を見つけたヘタレ役人・山田。とはいえ告白する勇気もないヘタレっぷりの彼だが、博士の発明品で大胆告白!そしてトントン拍子に脱童貞…!?
レイチェル創々

レイチェル創々

第1話:おっぱいを触ると感電するブラを開発して痴漢退治! 第2話:頭にかぶると感情がオモテに出ちゃうマシン! 第3話:公園でレイチェルとデート! アタマの中がえっちで一杯の男子高校生・達馬クンが出会ったのは、天才発明家のレイチェル・クイン。世のため人のために発明一直線のレイチェルが巻き起こす、数々のトラブル&達馬のスケベ魂の核融合コメディーがここに!!
博士と僕

博士と僕

天才科学者・上野博士の助手を務める雪下忍。可愛い見た目に騙されて博士の助手になったはいいものの、今日も彼女のチン発明に振り回される! 怪しげな発明品の実験体にされて体を張った助手仕事。なんとか近所の女子校生、奈々ちゃんにいいところを見せようと奮闘するもいつも裏目に出てしまい、嫌われてしまう日々…。それもこれもすべて博士のせい!! だけど見捨てられない博士のために誠心誠意、助手の仕事(以上のことを)頑張ります!
花見沢Q太郎短編集 変態兄と中2の妹

花見沢Q太郎短編集 変態兄と中2の妹

作者が思わず「なんでオレはこんな漫画を描いているんだろう」とつぶやいてしまう、天才で変態な兄と中2の妹のユルくておバカな日常を描いた短編集。妹が好きでしょうがない兄は、高校生ながら天才的科学者並みの才能の持ち主。その能力を遺憾なく発揮し、自分勝手な発明品を作っては、妹に悪戯を迫る! だが、実は妹も……?
アソビバ

アソビバ

「新しい遊具を考え、新しい遊びを作る」がモットーの遊具研究部、略して『ゆーけん部』。今日も部長と千夏は、新たな“遊び”を仲良く楽しく考え中。がんばれ、未来の発明家たち☆
SFしらけ博士

SFしらけ博士

奇妙な発明品で珍騒動を巻き起こす湯沢(ゆざわ)博士の活躍を描いたSFドタバタギャグコメディ。日本一の進学校である日之元(ひのもと)中学に特別講師としてやってきた元東大教授でノーベル賞候補にもなった湯沢博士。変な乗り物にのって「イヨッ」と挨拶して、授業もろくにやらない博士が大好きになった生徒のたかし達は、博士の研究所に忍び込みヘンな機械を発見して……!?