ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『尾かしら付き。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
尾かしら付き。
尾かしら付き。
佐原ミズ
佐原ミズ
あらすじ
樋山那智、ソフトボールに汗を流し、日焼けに憧れる平凡な中学生。彼女は同級生の宇津見君が抱える重大な秘密を知ってしまう。それは彼に「しっぽが生えている」ということ。「みんなと違う」ことに戸惑い傷つきながらも、ふたりが心を通わせあう、10年間の物語――。
尾かしら付き。 1巻
樋山那智、ソフトボールに汗を流し、日焼けに憧れる平凡な中学生。彼女は同級生の宇津見君が抱える重大な秘密を知ってしまう。それは彼に「しっぽが生えている」ということ。「みんなと違う」ことに戸惑い傷つきながらも、ふたりが心を通わせあう、10年間の物語――。
尾かしら付き。 2巻
“豚のようなしっぽ”を持つ初恋の少年・宇津見との別れから一年、彼に見捨てられたと勘違いしたままの那智はすっかりねじ曲がった女子高生になっていた。二度と他人なんか信じない…頑なになる小さな心。「自分が必要のない人間だって知りたくない」…心の傷から臆病になってしまった那智が知る、母親が違う姉の真意とは――!? 那智の心の扉が開くとき、宇津見との再会の瞬間が訪れる――。
尾かしら付き。 3巻
那智、宇津見1年ぶりの再会――のはずが那智は事故により記憶を失ってしまう。戸惑いながら、豹変した彼女と向き合う宇津見。しかしそれは、嘘偽りのない那智の本心に触れることでもあった――。純粋すぎる那智の想いが、凝り固まった宇津見の心を優しく解いていく…。高校生編、感動のクライマックス!!
尾かしら付き。 4巻
「しっぽ」に傷つき、「しっぽ」に繋がれてきたふたり。同棲を開始したものの、家族を作ることに消極的な宇都見に那智は!? 結婚・出産そしてーー。差別を超え、偏見を超え、辿り着いた「幸せ」な日々。感涙必至、稀代のストーリーテラー佐原ミズが描く恋と家族の物語、ここに完結!
先月の新刊を語る会【2019年6月発売新刊漫画】
尾かしら付き。 ② (ゼノンコミックス) 佐原ミズ ものするひと 3 (ビームコミックス) オカヤ・イヅミ 今日からCITY HUNTER 4 (ゼノンコミックス) 錦ソクラ 「子供を殺してください」という親たち 5 (BUNCH COMICS) 鈴木マサカズ えんこうさん (SPコミックス リイドカフェコミックス) 西野マルタ ニジとクロ (1) (REXコミックス) 武梨えり HOTELIER―ホテリエ― 1 (ヤングジャンプコミックス) 川口幸範 ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~ (1) (ビッグコミックス) 和田隆志 仕事の後は恋しよう 岩下継 CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 2 (バンブーコミックス タタン) えすとえむ 骸積みのボルテ (3) (バーズコミックス) まつだこうた レキヨミ 1 (ハルタコミックス) 柴田康平 送魂の少女と葬礼の旅 2 (ゼノンコミックス) 路那 ニーナさんの魔法生活(2) (メテオCOMICS) 高梨りんご 冒険王ビィト 14 (ジャンプコミックス) 稲田浩司 ストロベリー(1) サライネス 少女巡礼(3) にしお栞 骸積みのボルテ(3) まつだこうた ノラと雑草(2) 真造圭伍 大英博物館マンガ展 図録 British Museum Manga 【6月以外の新刊】 銀 シロガネ (1) (ビッグコミックス) 水上あきら 2019年5月30日発売 リトルラボ 1 杉谷庄吾【人間プラモ】 2019年7月4日発売 Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負(1) 渡れい 2019年7月9日発売 今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画(3) (シリウスコミックス) マツモトケンゴ 2019年7月9日発売 父のなくしもの (ビームコミックス) 松田洋子 2019年7月12日発売 全員くたばれ!大学生(1) サレンダー橋本 2019年07月14日 夜と海 2 (芳文社コミックス) 郷本 2019年7月16日発売 湯神くんには友達がいない (16) (少年サンデーコミックス) 佐倉準 2019年7月18日発売 『Is This How You See Me?』 A Locas Story (Love and Rockets) Jaime Hernandez) 『LINO VENTURA』 ET L'OEIL DE VERRE 『Capricorne』 Andreas
尾かしら付き。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ハネチンとブッキーのお子さま診療録

ハネチンとブッキーのお子さま診療録

佐原ミズ最新作!小児医療を舞台に紡がれる親子の物語――。妻を亡くし、シングルファザーになった、サラリーマンの羽根田。二人の子どもを、突如ひとりで育てることになり、理解不能な子どもの一挙一動に、振り回される毎日を送っていた。ある日、電車内で体調を崩した羽根田の息子・みちるを救ったのは悪魔のようなメイクを施した若者・琴吹。彼は的確な処置で急病の原因を突き止めるが...。
私たちの幸せな時間

私たちの幸せな時間

木曜日、午前十時。それは私たちが生きることのできる唯一の時間......。3回の自殺未遂を繰り返したピアニスト樹里は、叔母に連れらていった拘置所で無差別殺人を犯した死刑囚・佑に出会う。母との確執、弟の死......。互いに激しい反発心を抱く二人は、心に大きく深い傷を持つ。やがて二人は......。映画・原作ともに大ヒットを記録した純愛劇を、完璧なまでの美しい世界観で佐原ミズが描き切る----。
読切 さくら町停留所

読切 さくら町停留所

冴えない高校教師・槇原には5年前に卒業した忘れられない生徒がいた。卒業式の前日に、想いを告げてくれた一人の女生徒。彼女は大学卒業後に迎えに来ると告げたが、4年の月日はあっという間にながれ…
バス走る。[新装版]

バス走る。[新装版]

願いを叶える空の飛行機。桜の季節に交わした約束。伝えられなかったひと言…。繰り返す毎日の中をバスは走る、乗せたヒトの数だけ「想い」や「願い」を運び、始まりを届ける―――。稀代のストーリーテラー・佐原ミズの透き通るほどに純粋な傑作恋愛オムニバスが、新たに描き下されたエピソードを加えて新装版で登場!!
マイガール

マイガール

平々凡々とした毎日を送る青年・笠間正宗のもとに、恋人の訃報と一緒にやって来たのは、コハルと名乗る幼い女の子。少女は、亡き恋人の陽子が残していった5歳になる彼の娘だった。ずっと自分に娘がいると知らないでいた正宗は事実に戸惑う。しかし母親が好きだった正宗といたいと願うコハルの純粋な気持ちに触れ、一緒に暮らすことを決意する。そして、大切な人を失った親子の、昨日と違った小さな新生活は始まる――。
夜さん

夜さん

これは僕の温かで不思議な災難――。とある田舎の中学校――。臨時美術教師としてやってきた鶴田夜は、人には言えないちょっと不思議な力を持っている。彼女の力を目の当たりにしてしまった事をきっかけに中学生・晨は夜さんに日々翻弄されていくのだが…。
ほしのこえ The voices of a distant star

ほしのこえ The voices of a distant star

長峰(ながみね)ミカコと寺尾(てらお)ノボルは同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えたその夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。アニメーション『ほしのこえ』をコミカライズ!