ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ご飯つくりすぎ子と完食系男子』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ご飯つくりすぎ子と完食系男子
ご飯つくりすぎ子と完食系男子
揚立しの
揚立しの
あらすじ
OL・荻野には、ご飯を作りすぎてしまう癖がある。ある日、隣に住む大学生・平瀬にあげることを思いつくが、平瀬の態度はなかなかつれなくて…? お隣同士から始まる食ラブコメディ♪ 電子限定おまけに描き下ろしカラーイラストを収録!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(1) 【電子限定おまけ付き】
OL・荻野には、ご飯を作りすぎてしまう癖がある。ある日、隣に住む大学生・平瀬にあげることを思いつくが、平瀬の態度はなかなかつれなくて…? お隣同士から始まる食ラブコメディ♪ 電子限定おまけに描き下ろしカラーイラストを収録!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(2) 【ebookjapan限定おまけ付き】
料理好きなOL・荻野は隣に住む大学生・平瀬につくりすぎたご飯を食べてもらっている。一緒にご飯を食べることが大切な時間になっていることに気づいた二人。しかし、平瀬の後輩・ちほのの出現で、二人のご飯の時間に暗雲が…? お隣同士の食ラブコメディ、待望の第2巻☆ 巻末にはebookjapanオリジナル特典付! ※【分冊版】にて配信中の「ご飯つくりすぎ子と完食系男子 【分冊版】 8」~「ご飯つくりすぎ子と完食系男子 【分冊版】 14」は本巻に収録されています。ebookjapan限定おまけ付き!!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子 3巻
ご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野と大食いの大学生・平瀬。お隣同士で一緒にご飯を食べる関係が続く中、荻野は平瀬からの言葉に心を揺さぶられていた。一人で悩んでいるところを、上司の川森が気にかけ相談に乗ってもらうが…? ※【分冊版】にて配信中の「ご飯つくりすぎ子と完食系男子 【分冊版】 15」~「ご飯つくりすぎ子と完食系男子 【分冊版】 22」は本巻に収録されています。
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(4) 【電子限定おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野といつもお腹が空いていて大食いの大学生・平瀬。お隣同士で一緒にご飯を食べるだけだった関係がついに変化し、めでたくつき合うことに。つき合ってからも悩みは尽きないけれど、順調に仲を深めていく。一方で平瀬の後輩・ちほのの心境に変化が訪れる…? 電子限定おまけ付き!!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(5) 【電子限定おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野といつもお腹が空いていて大食いの大学生・平瀬。お隣同士で一緒にご飯を食べるだけだった関係がついに変化し、めでたくつき合うことに。恋人同士ならではの悩みもあるけれど、お互い歩み寄りながら解決し成長していく二人。そんな折、平瀬の友人・成田の昔の知り合いらしい女性が現れ…? 引き続き大切な人と一緒にご飯を食べる幸福感を描きながら、今巻で5巻目ですので主人公周りの人間関係の変化にも焦点をあてています。電子限定おまけ付き!!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(6) 【電子限定おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野といつもお腹が空いていて大食いの大学生・平瀬。お隣同士でご飯をおすそわけしたことをきっかけにつき合うことになった二人。恋人らしいことをしたい! と意気込む荻野だけれど、仕事に忙殺される日々が続いていて…? 電子限定おまけ付き!!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(7) 【電子限定おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野といつもお腹が空いていて大食いの大学生・平瀬。お隣同士でご飯をおすそわけしたことをきっかけにつき合うことになった二人。初々しくも無自覚にイチャつきながら順調に仲を深めていく。そんな二人を温かく見守っている友人の成田とちほのコンビは、いつの間にかデートの約束をしていて――!? 電子限定おまけ付き!!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(8) 【電子限定おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野とそんな荻野のご飯が大好きな大学生・平瀬。お隣同士でご飯をおすそわけしたことがきっかけでつき合うことになった二人。大切にしあっている二人だからこそ、この先もずっと一緒にいるために自分のやりたいことや将来を考え出すようになる。荻野は頑張ろうと意気込むが、お互いの変化に不安も感じていて…? 電子限定おまけ付き!!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(9) 【電子限定おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野とそんな荻野のご飯が大好きな大学生・平瀬。お隣同士でご飯をおすそわけしたことがきっかけでつき合うことになった二人。平瀬はインターン、荻野は部署異動と忙しなくも充実した毎日を送っている。以前のように“二人でご飯”の時間は減ってしまったけれど、だからこそ二人の時間をより大切にしながらそれぞれ少しずつ成長していって…? ちほのと成田のおうちデートや、平瀬がスイーツ作りを頑張る番外編も多数収録! 電子限定おまけ付き!!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(10) 【電子限定おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野とそんな荻野のご飯が大好きな大学生・平瀬。お隣同士でご飯をおすそわけしたことがきっかけでつき合うことになった二人は、多忙な毎日を送りながら“一緒にご飯”の時間を大切にしている。荻野の上司・川森が料理教室のアシスタントを続けていることを知った平瀬は、少しの罪悪感からその料理教室へ足を運ぶが…? おなじみスイーツ作りの番外編も収録!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子(11) 【電子限定カラー収録&おまけ付き】
ついご飯をつくりすぎてしまうOL・荻野とそんな荻野のご飯が大好きな大学生・平瀬。“ご飯のおすそわけ”がきっかけでお付き合いしている二人は、少しずつ自分たちのペースで毎日を積み重ねている。そんな中、平瀬母へのご挨拶という大きな一歩を踏み出すことにした荻野。おいしい手料理を振舞おうとかなりの意気込みを見せる荻野に対し緊張が高まる平瀬……人生の一大イベントも、二人一緒なら乗り越えられるはず…!? おなじみスイーツ作りの番外編も収録!
ご飯つくりすぎ子と完食系男子 【分冊版】 35
※電子版「ご飯つくりすぎ子と完食系男子」の【分冊版】です。仕事のストレスがたまると、ついごはんをつくりすぎてしまうOL・荻野。鍋いっぱいのおかずを前に途方に暮れていたが、ある日、隣の部屋の住人におすそわけすることを思いつく。しかし、隣の部屋に住む大学生・平瀬の態度はつれなくて…? お隣同士から始まる食ラブコメディ!! 33杯目収録
ご飯つくりすぎ子と完食系男子の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
題名でほぼ完ぺきに話の中身が予想できてしまう
面白くて美味しいコメディ。
ほのぼの系という...
恋する魔女はエリート騎士に惚れ薬を飲ませてしまいました

恋する魔女はエリート騎士に惚れ薬を飲ませてしまいました

「ついてこれるか? セシリー。俺の溺愛は――“加速”するぞ」おとぎ話のお姫様のように王子様と恋に落ちることを夢見ていた魔女のセシリーは、旅の途中でピンチを救ってくれた騎士団長のジークに一目ぼれをする。たが、ジークが魔女のことを差別していると知ってしまい、セシリーは乙女心をもてあそばれた復讐に惚れ薬を飲ませようとするが……!?「まさか、惚れ薬の効果がここまですさまじかったなんて」――クールなはずのジークから注がれる甘すぎる愛は、偽り? それとも本物?ピュアで奥手な二人のもどかしくて焦れったい恋物語!
ヘタリア Axis Powers アンソロジー

ヘタリア Axis Powers アンソロジー

「ヘタリア」初の公式アンソロジー!! カバー&口絵、日丸屋秀和描き下ろし! 唐々煙、いらすとや、えすとえむ他豪華作家陣執筆!! カバー&口絵:日丸屋秀和/口絵(カラー):いらすとや、えすとえむ、唐々煙/イラスト:亜沙美、皇なつき/漫画:あくた琳子、揚立しの、石川チカ、江口カイム、桑田乃梨子、露木彩、鳥屋、松羅弁当、祀木円、雪子、連打一人
脇役女子は後輩くんに酔わされたい

脇役女子は後輩くんに酔わされたい

「私はいつも名脇役」とすべてを諦め、夜な夜なアルコール度数9%の安酒をあおるアラサーOL・楓子。しかしある晩、コンビニで安酒を買い込んでいる姿を、会社のイケメンな後輩・矢矧に目撃されてしまう。矢矧は楓子のお酒の飲み方にドン引きしながらも、美味しいお酒の飲み方を教えてくれて…? 「ご飯つくりすぎ子と完食系男子」の揚立しのが贈る、お酒で始まる恋ものがたり。
ハッピーアワーガールズ

ハッピーアワーガールズ

お酒に強~い お姉さんたちは好きですか…?大好きな人と飲んで、食べて、語らってなんだかとってもいい気分♪2週に一度、桃花と舞香が同居する家に桜子と緑が訪れ開かれるお酒会!!好みはそれぞれ違うけど、美味しいお酒と美味しいご飯が大好きな4人のオトナ女子たち…♪「このお酒どう飲む?」「次は何飲む?」「それ一口ちょうだい」今夜もお酒とおしゃべりに酔いしれる――。※※酒テロ注意※※物語に登場するのはぜ~~んぶ実在するお酒です!応援店共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!★単行本カバー下画像収録★
あちらのお客様から

あちらのお客様から

無口男子は料理ベタ女子に一品おすすめしたい――おすすめ料理から始まるグルメ恋愛コメディー! ――料理のできないOL佐古は生まれて初めて実家を離れて一人暮らしを始める。家の近くの飲み屋でお酒に合う料理を一人の男性からすすめられて…。お店の大将が取り持つ常連客ふたりの恋の行方は!? 直接話さなくても伝わることってあるのかもしれない…。ドキドキが止まらない展開から一瞬も目が離せない!! お酒の相性バッチリな胸キュン一品メニュー! 和風水餃子、ローストチキン、鶏飯、揚げ出し唐揚げほか一挙13品を大公開!! 番外編4コマほかコミックス描き下ろしあり。

おすすめのマンガ

喰いしん坊!

喰いしん坊!

「大食いをナメるんじゃないっ!!」。平凡な会社員・大原満太郎が、ハンター錠二の指南を受けて、最強のフードファイターへ!その険しき道のりと、満太郎の成長を描くグルメ格闘コミック!今回の勝負メニューはカツ丼に肉まん!喰って、喰って、喰いまくれ!!
春川さんは今日も飢えている

春川さんは今日も飢えている

仕事はいつもキッチリ定時、遊びもしない、つねに眉間にシワありで、近寄りがたい雰囲気まんまんのOL・春川さんの裏の姿は、食べ物を前にするとテンションだだ上がりの、規格外の大食い(&天然)女子だった!! 春川さんの気持ちいいほど豪快な食べっぷりと、そんな春川さんの一面を少しずつ知って、心ひかれていく同僚・芹沢くんとの、縮まりそうで縮まらない関係にも注目な、食ラブ(?)コメディーです! 『双子コンプレックス1』、『婦警さんと暗殺さん1』、『恋するヤンキーガール5』との、描き下ろしコラボリレー漫画も特別収録!
もぐささんは食欲と闘う

もぐささんは食欲と闘う

大学進学のため栃木から上京する百草みのりには、誰にも言えない秘密がある。それは、皆がドン引きする程の食い意地の張った女の子だということ。食の誘惑に溢れる摩天楼・東京で、“もぐささん”のひとり暮らしが始まるが…!? 大人気コミック『もぐささん』、第2部スタート!!!
満漢ぽちゃムキ!!ん

満漢ぽちゃムキ!!ん

食欲モリモリ“ラガ女”が熱いッッ!!!株式会社インテックで働く小林と両角は共同作業で臨んだ社内プレゼンで失敗し本社企画戦略室から、東京郊外にあるスポーツ事業部への左遷を命じられる。しかし、そこで二人を待っていたのはインテック女子ラグビー部社員寮の住み込みの管理人の仕事だった…!食事の支度からお風呂のお供まで肉弾丸娘20人以上を相手にする過酷な強制労働生活が始まった―――。ぽっちゃりでムキムキな闘球娘の肉弾スクラム・グルメコミック!!!★単行本カバー下イラスト収録★
でらぐい

でらぐい

グルメ漫画はヒットしやすいなんて申しますが、本当か?ドロシー女学院(略称:ドロンジョ)高等部の稲穂むすびは、その大食い能力を買われて、でらぐい部に勧誘されます。「でらぐい部」そこは食べ物やそうでないものや比喩的に食べる物に興味のやまない乙女たちの巣窟。どうなるむすび!? 食の深遠に挑みつつ、部長の幸子に食われるな(比喩的な意味で)。
満腹百合

満腹百合

ぽわーんと可愛い外見に似合わず度外れた大食いの「ののか」(IT企業勤務)。キリリと凛々しい外見に似合わず料理上手で大の世話焼きの「あや」(駆け出しの小説家)。ふたりは同棲中のラブラブ百合カップル! 焼肉、パンケーキ、白飯に合うおかず…ふたりの毎日はあふれんばかりの「美味しいもの」と、あふれんばかりの「愛」に満ち満ちているのです!
ぽちゃぽちゃ水泳部

ぽちゃぽちゃ水泳部

とんかつ屋の娘カツ代は食べることが大好きな太ましい女の子。高校入学で入った部活が女子水泳部。しかも弱小。だけど個性派の仲間と持ち前の大食いパワーで笑いと愛を巻き起こす元祖ぽっちゃり女子4コマ第1巻。