ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『狐狸の花盗り』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
狐狸の花盗り
狐狸の花盗り
朱子すず
朱子すず
あらすじ
西条東高校2年の弓槻千鶴は、6歳の頃に「鶴姫の鈴」を飲み込んでしまったために、四国追放狐の一族に「四国復帰の鍵」として娶られ狙われることに。そんな千鶴を狐から救ったのは、軍隊狸の喜左衛門だった!
狐狸の花盗り 第壱巻
西条東高校2年の弓槻千鶴は、6歳の頃に「鶴姫の鈴」を飲み込んでしまったために、四国追放狐の一族に「四国復帰の鍵」として娶られ狙われることに。そんな千鶴を狐から救ったのは、軍隊狸の喜左衛門だった!
狐狸の花盗り 第弐巻
なぜ四国追放狐が「鶴姫の遺志を継ぐ」女子高生・弓槻千鶴を狙うのか、その理由と因縁が明らかになった。彼女を助けるべく、喜左衛門狸と小女郎狸、そして太三郎狸が西条市に大結界を張ろうとするのだが…!?
狐狸の花盗り 第参巻
四国復帰の為、ついに嫁盗り大行列を開始した狐たちを迎え討つべく、喜左衛門たち伊予狸は四国の名立たる狸を召集する五百年の因縁に終止符を打ち、千鶴を狐の嫁盗りから救うため、最後の決戦が始まる!
狐狸の花盗りの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
インチキ聖女と言われたので、国を出てのんびり暮らそうと思います

インチキ聖女と言われたので、国を出てのんびり暮らそうと思います

わたし聖女だけど、聖女じゃないみたいです!? 追放された聖女と最強護衛騎士のほんわかスローライフ! ユースティティア王国で百年に一人誕生する“聖女”フレメア。当代として選ばれた事を窮屈に感じつつも、専属騎士兼お世話係のロランと共に、国民を癒やす聖女としての仕事に尽くしていた。しかし、ある時彼女が偽りの聖女だという噂が立ち、遂には王都から追放されてしまう――。唯一自分を信じてくれたロランと共に、のんびり第二の人生をスタートするフレメアだったが・・・・・・?
怪物少女図鑑

怪物少女図鑑

人を驚かし、痛めつける事を生業にする怪物界。そんな怪物界でも学生にとって大切なことは、進級、卒業、就職!でも日々、驚かされ、痛めつけられてばかりの赤点集団Z組。どうやったら立派な怪物になれるんじゃ!?

おすすめのマンガ

きつねくんと先生

きつねくんと先生

ヒトに紛れて暮らすきつねくんは、ヒトに化けるのが苦手で言葉が話せない。きつねくんを気にかける先生は、きつねくんのおうちを家庭訪問したり、看病したりと距離が近づいていく。そして一緒に暮らすことになり…。不器用でも懸命なきつねくんと、見守る先生の心あたたまる毎日。
春の一重

春の一重

Twitterで話題の「春の一重」を収録した切畑水葉の短編集! 正体不明の毛むくじゃらに取られた中身のわからない包み。あくる日キツネの母娘がお詫びにやってきて――…。春夏秋冬、季節をめぐるキツネの話など日常にまぎれたふしぎな物語を集めました。
妖の森

妖の森

『ほんとにあった怖い話』時代からの超人気作家、三原千恵利の約10年ぶりの新作実話体験コミックス。『ほんとにあった怖い話』時代の単行本未収録作品3作も収録。日常生活での何げないシーンで起こるリアルな心霊体験が読者に大人気。
ワケあり物件にワケあり。

ワケあり物件にワケあり。

「ワケあり物件」で念願の一人暮らしを始めた新人OL・春海ちゃん。物が動いたり不思議現象が起きても、そんなのどこ吹く風の彼女だったけれど…… 突如目の前にケモ耳をつけた不審人物!? ではなく、この家に住み着いている「ワケあり」人外くん・クロガネが現れて―― たとえ人外くんでも無賃宿泊なんて許さない!? 掃除洗濯、食事作りも当番制! 賃貸契約を結んだ2人の奇妙で楽しいモフモフな同居生活がスタート!
女房、きつね仕立て

女房、きつね仕立て

「不思議」もどうぶつも人間も 自然に寄り添い暮らしていた そんなむかしの、物語。 ちょっぴりヘタレな着物屋の息子・吉太郎はある日ボロボロに弱った子狐を拾って助けた。ところがその狐、いわくありげな化け狐!? 吉太郎と子狐はある取り引きをして…!?
妖狐のおまわりさん

妖狐のおまわりさん

新米おまわりさん・水卜愛秋(みうらよしあき)巡査が配属されたのは、小さな町の派出所。コワくてイカツイ部長をはじめ、賑やかなメンツが揃う中…一人変わった先輩がいて、その正体はなんと………伝説の妖怪・妖狐!!町で次々起こる不思議な事件を、妖狐(いぬ)のおまわりさんがゆるっと解決!!
トウカ草紙

トウカ草紙

代々、稲荷(いなり)信仰が厚い家に育った女子高生の若宮朋(わかみやとも)は、庭の祠(ほこら)と、近所の稲荷神社にお稲荷さんを供えることを日課にしていた。そんな彼女が心を許している親友・浦野(うらの)トウカは、文武両道、才色兼備で、フィアンセまでいるというお嬢様。でもじつは、トウカには、とんでもない秘密があって…!?●収録作品/おーどりー/水鏡迷宮のアジさん/トウカ草紙~黒竹の想い~/トウカ草紙~異宿(ことやどり)~/アジさんを探して
狐の嫁入り

狐の嫁入り

狐の青年と人間の少女の、切なく美しい妖艶物語。夏祭りの夜、不思議な青年に出会った月子。彼に誘われ行き着いたのは“狐”の世界―― そう、彼の正体は狐だったのだ。名前のない彼に“ギン”という名を贈り、ゆっくりと惹かれ合う2人だったが…?