ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『空男』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
空男
空男
糸川一成
糸川一成
あらすじ
「別に今日死んでもいい」。人生をあきらめかけていた高校生空賀カケルだが、修学旅行中に生き生きと働くCAの妃と出会ったことで「空の世界で働きたい」と思うようになる。偶然手に入れた名刺から大手航空会社・日本エアラインサービスの社員、高殿に相談したところ、高卒採用のある日本アイランド航空のCAを目指すことになるが……。
空男 1巻
「別に今日死んでもいい」。人生をあきらめかけていた高校生空賀カケルだが、修学旅行中に生き生きと働くCAの妃と出会ったことで「空の世界で働きたい」と思うようになる。偶然手に入れた名刺から大手航空会社・日本エアラインサービスの社員、高殿に相談したところ、高卒採用のある日本アイランド航空のCAを目指すことになるが……。
空男(2)
訓練を終え、いよいよCAとして初乗務の日を迎えたカケル。緊張MAXで臨む中、八丈島から羽田に向かう機内の中で乗客の妊婦が破水。あわてるカケルだが……!? そのほかCAの見る悪夢や遺骨を抱いた乗客への対応、エンジンの不調で片発飛行となった機内でのカケルと花、新米CA2人の奮闘などを収録。
空男(3)
新人男子CAとして日本アイランド航空で働き始めた空賀カケルだが、経営改善のため使用機種を一回り小さくすることが決まり、CAも減らされることに。国際線のCAになるという夢をかなえるには、会社の立て直しで役に立ち、親会社である日本エアラインサービスへの特別推薦を手に入れなければならないという高殿の言葉にカケルは!? そんな時、乗務する便にケガをしてストレッチャーに乗ったままの親友を乗客として迎え……。
空男(4)
PRIS(被疑者)のレイカと協力し、親友・正義を急病から救ったカケル。レイカは、「飛行機の大きさなんかに関係なく、あなたたちは間違いなくプロだった」とカケルに伝える。どこでだって、CAの仕事はできる。国際線CAという夢に、迷いを持ってしまったカケルに、正義は自分の夢が航空整備士になることだと告白する。 困難を承知で真っすぐに夢を追う親友の姿に、カケルは…。それぞれの夢を乗せ大空へ旅立つ最終巻!
空男の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
今日もベランダで

今日もベランダで

フリーのエディトリアルデザイナー・土岐田旬は、仕事に追われ部屋に籠りっぱなしの毎日。癒やしを求めてベランダガーデニングにハマるように。そんなある日、隣にちょっと変わった天然系の女性が引っ越してきた。ふとした出来事から、お互いの顔も知らぬままベランダの隔壁越しに話をするようになる二人。実は隣の女性は新進俳優・成海游なのだが……。ベランダとグリーンが繋ぐ隔壁越しの二人は?
いただきます、のまえとあと

いただきます、のまえとあと

みつばは、小学生のとき母親からお弁当一つを持たされ祖父のもとに預けられた。ところが高校生になった今、弟だと名乗る小学生のそうまが、母親の遺骨を持ってやってきた。近所の小説家志望の甲斐とともに納骨を済ませたみつばは、同じ母親のごはんの記憶を持つそうまと暮らすことを決意する。母親を忘れちゃった姉、みつばと母親に残された弟をあったか、おいしいごはんがつなぐ物語!

おすすめのマンガ

前略 雲の上より

前略 雲の上より

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴くことに。 初出張の桐谷は羽田空港で課長から様々なダメ出しを受ける。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛するいわゆるオタクだった。 課長から飛行機・空港の魅力について徹底的に叩き込まれる桐谷。はたしてどんな成長を遂げるのか。
RAISE

RAISE

戦争が終わるまで降りられないと軍事裁判で裁かれた、戦闘機で出撃し続ける男たちの過去とはいったい!? ハイリスクハイリターンで戦う男たちの真の絆を丁寧に描く、新谷かおる渾身の戦場傭兵コミック!
ぼくの村の話

ぼくの村の話

「ぼくの村」、それはどこにでもあった日本の村のひとつだった――。1966年6月、少年たちは暗闇のなかで、青白く輝く馬が飛ぶように駆ける姿を見た。その日は、彼らの村がつぶされる決定が下された日でもあったのだった……。新しい空港を建設するため、20年かけて開墾してきた自らの土地を、突然奪われることになった農民たち。彼らの長きにわたる戦いが、今、幕を開けた!!「成田闘争」を題材としたフィクション第1弾!!
女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険

女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険

第1次世界大戦は航空機のめざましい進歩と、銃後の女性の社会進出を呼び覚した。新時代の空を駆ける女性パイロット、その名はマリア・マンテガッツァ! 行方不明の英国諜報部所属の父を求めつつ、危険な空域も、美しい天空も、さらなる冒険をいとわず、今日もそして明日も、飛びます!
SORA!―フライト・アテンダント物語―

SORA!―フライト・アテンダント物語―

スカイドリーム航空が業界の常識を破って運行する、羽田~那覇間の深夜便。夜10時に飛び立ち、到着するのは深夜という便にもかかわらず、機内は満席になることも多いほど人気である。そんなある日、SORAの客室乗務員席の前をわざわざ予約したという、大手新聞記者が搭乗してきた。乗客や客室乗務員の迷惑をかえりみず、機内で写真を撮りまくるこの男の狙いとは…!?日々感動、日々泣き笑いのフライト・アテンダント(客室乗務員)物語!!
ビッグウイング

ビッグウイング

東京の空の玄関、“ビッグウイング(新東京空港)”。そこで、働く新人受付の吉川久美子を通して様々な人間模様を描く!!▼第1話/翼をください▼第2話/サイドウォーク▼第3話/休憩▼第4話/チケット▼第5話/社員旅行▼第6話/人生の価値▼第7話/ステージ▼第8話/携帯電話●登場人物/吉川久美子(“ビッグウイング”の受付=ツアーデスクの新人。困っている人を見るとほっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/吉川久美子は新東京空港、通称ビッグウイングの受付=ツアーデスクで働く新人。その久美子が担当する受付にひとりのお婆ちゃんがやって来た。搭乗手続の時間が過ぎていたためにカウンターで断られてしまったらしい。孫の結婚式に出席したいというお婆ちゃんをどうしても飛行機に乗せてあげたいと考えた久美子は、搭乗手続きを無理やり済ませ、お婆ちゃんを連れて搭乗口へ急ぐ。なんとか搭乗には間に合ったものの、出発を遅らせてしまう(第1話)。
無敵のスッチー

無敵のスッチー

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。かつて客室乗務員だった著者が、空の上で作られた数々の逸話、乗務員たちの意外な一面・ドジ話、お客さんとのウィットに富んだやりとりを、3コママンガとエッセーでど~んと紹介。航空業界で話題沸騰だった『伝説のスッチー』の第2弾がパワーアップして発売!ええっ、うそーっ、へぇって話が満載!コミックエッセイとしてお楽しみください!
空港 AIRPORT

空港 AIRPORT

東京第三空港。年間利用客数400万人、1日に1万人以上がこの空港で出会い、そして旅立ってゆく。母なる空港は、空を駆け巡る者達の安息の場所である。そこでは、人間の喜び、悲しみ、愛と憎しみが出会い、そして散ってゆく……。表題作2話を収録。――――同時収録『警視庁少年課』は、少年課刑事・三井文太の活躍を描く連作短編集。電車への飛び込み自殺に端を発する覚せい剤事件「シャブとラブ」など、全6編を収録。
CAとお呼びっ!

CAとお呼びっ!

昔、空飛ぶイイ女。今じゃただの肉体労働。CA=客室乗務員の魂の叫びを聞けっ!ポストバブルを生き抜くイマドキCA・山田紗依の、金、オトコ、幸せは…!?イイ女になりたくてCAになったのに、仕事はキツくて安月給。男にモテたためしもなく、今夜もサエは、同僚の恵やユカに愚痴をこぼしまくる。そんなサエがCAになろうと考えたのは、大学一年の春のこと。当時、田舎から出てきたばかりのダサい女だったサエが、初めての合コンの席で“肉じゃが”にまつわる大恥をかかされたことがキッカケらしく…。
ぶっちぎりCA

ぶっちぎりCA

明るい笑顔と心のこもったサービスで、乗客の評判も高いCA(キャビンアテンダント)の花園ひなこ。だが、その正体はバリバリの元ヤンだったのです!空の安全を脅かすやつは、実力行使でぶっとばす!天使の顔と悪魔のこぶしを持つひなこが巻き起こす、地上2万メートル上空のエアラインギャグ!